スポンサーサイト

--.--.--.--:--


リンケージアップフェスティバル2006

2006.09.03.13:02

市の広報を読んでいて・・・
なにやら道内のうまいものが集まる催しがある事を知りました。
リンケージアップフェスティバル2006と言うらしい・・・。
リンケージアップとは「交流の輪を広げ、その結びつきを強める」
という意味なんだそうですが・・・
札幌大通ふるさと市場・・・この方がわかりやすい!!

結構人気のイベントらしく、昼には混みあうらしいとの事で
人混みが嫌いな私は、嫌がる娘をたたき起こし
昨日の朝9時に家を出発しました。


リンケージアップフェスティバル?



第13回なんですね~。知らなかった。
いいお天気で、暑くなりそう~!


まず、娘のアンテナにピッと来たのは・・・
別海(べっかい)町の白いプリン!200円なり。


白いプリン


う~ん!クリーミィ・・・。



クリーミィでとってもおいしい!
チーズケーキっぽい味です。


次に歩いていると・・・
おぉ~!!すごい鍋発見!!


す・・・すごい鍋があるぞぉ~!



枝幸(えさし)町のカニ汁!600円なり。


じゃーん!!カニ汁だぁ~っ!



ほとんどカニ1匹入ってます~。
煮てあるし、身は多少縮んでるものの・・・
すごいボリュームでもちろん汁は最高にうまい。


テーブルで娘がカニと格闘してると・・・
お姉さん二人組みと相席になりました。
そのお姉さん達・・・ビールをとってもおいしそうに飲んでる。
娘が・・・「ママも飲めば?」のナイスな一言を言ってくれたので
素直に従う私・・・。


旭川の大雪地ビール!400円なり。


大雪地ビール!


時間はと言えば・・・まだ朝の10時半でございます!
朝ビールですね。


昼ビールならぬ・・・朝ビール!



ケラピルカと言うフルーティなエールタイプ。
パパごめん!!おいしかったよ~。


今回の目的は・・・
剣淵(けんぶち)町のスモークチキンでした。


剣淵町のスモークチキン



このコックさんの格好のおじさんが作ってる方・・・。
なかなか、インパクトのある容貌です。
すいません!!肝心のチキンを食べてしまい撮影を忘れましたが
夕食に・・・おいしくいただきました。
小さなレッグが1個500円です。


次は・・・阿寒(あかん)町のエゾ鹿焼肉
これは、試食させていただきました~。
まいう~。


エゾ鹿焼肉♪



おいしかったのでエゾ鹿肉入りコロッケを購入。
100円なり。


エゾ鹿肉入りコロッケ


臭みは無いのか工夫されているのか、全然気にならず
おいしかったです。


締めは・・・デザート?って訳で・・・
すっかりお気に入りの別海町のブースに戻り
売り場のお兄さん一押しのストロベリーアイスクリーム
を購入。200円なり。


別海町のアイスクリーム



やさしい味で、ミルクの風味がとってもおいしい!
イチゴミルク味~!!


まいう~ストロベリー♪



小さい牛乳のパックもサービスでいただいて飲んだけど
おいしかったです!
牛乳苦手だった娘が最近飲むようになり、それに比例して
背もぐんぐん伸びてるので、身体が欲してるのかなぁと思います。
皆さんも、北海道の牛乳・・・飲んでくださいね~。


この頃には・・・人もだんだん増えてきて、行列のできてる
ブースもあったり、通路も歩きにくいほどでした。
やっぱり、人気のイベントなんですね~。
来年は、もっと勉強してから行きたいです。


この後、いくつか用事を済ませて・・・
しっかりお昼も食べました~。
いつも行く、カフェデンマルクで軽めに・・・。
えっ?軽くないって?


お気に入りのカフェデンマルクにて・・・

スポンサーサイト

comment

Secret

2006.09.03.13:29

わー★さすが北海道!美味しいものてんこ盛りですね!!
カニも食べたいけどエゾ鹿って食べてみたいなぁ~。

2006.09.03.16:00

 うぉ~、うまそう~!
 こうやってブログにおいしいものの写真をいちいち貼り付けるのは罪ですよねぇ。w(自分もやってないわけでもないのを反省しました。www)

 北海道はいいですねぇ、おいしそうだし~。もう猫と北海道だけあればなにもいらない感じですねぇ~。

 えー、ぶっちゃけ・・・今日の夜、女子と約束してるのですが、「映画観る?、それとも飲み行くかい?」と先方共々決めきれずにいましたが、これを見て、「なんか美味いモンでも食いに行こうよ~!」と、言ってみることにします。w
 がんばります!

おいしそう~~!

2006.09.03.16:17

いいなぁ~こんなおいしそうなフェス!!
目移りしそうで怖いけど行ってみたいですー!!
カニはほんと良いダシがでるのでおいしかったでしょうね。
娘さん、ナイスサポートでしたね♪

お父様の具合大丈夫ですか?
最近は個人情報保護がひっかかり、いろいろと難しいんですね。
どうぞお大事に・・・・・・。

2006.09.03.20:39

さすが北海道。おいしそう~おまけに安い。
さらに午前10時半からビール!いや~ん極楽。
ちゃんとお昼も食べたんだ(汗

番長は今日はお留守番?お土産買ってあげたかな~




う・うらやましい

2006.09.03.21:40

実は昔々の彼が別海町の人(笑)
あのまま付き合ってたら私も今頃北海道だったかしら?
せめてこの記事に出てるような
おいしいもの食べてから別れるんだった!(爆)
・・・といっても彼と一緒に北海道行ったことはないのですがね~

下の記事のコメレス見て
うちの父と全く同じ行動で笑っちゃいました(爆)
うちの父の話かと思うくらい同じ!!
それじゃあお互い苦労するよね~(ため息)
テキトーに息抜きして頑張りましょう~
お金あったらお嬢さんの分と2人分の航空券
贈って来てもらうんだけどな・・・
いつかきっと来てね!!

かに汁!!!!!!

2006.09.03.21:44

ひえー!!もはやこれは「汁」の域をはるかに超えているでわないですか(笑)とにかく何から何まで美味しそうなフェスですねえ。まじで北海道に移住したくなりました(爆)

うまそー

2006.09.04.00:59

すげー!
うまそー!

で、体重はどうなりましたか?(笑)

2006.09.04.11:55

うわーーーー。カニ汁600円!今すぐ食べたい(笑)
北海道っていったらグルメ旅だものねえ。
コーン、カニ、ポテト、ラーメン?と大好物が多いんですわ~(ヨダレ)
万が一、北海道旅行に行かれることがあったら
このリンケージの開催日に合わせたいと思います(まぢで思ってます)

なんと!

2006.09.04.14:48

カニ汁&大雪地ビール!しかもフルーティなエールタイプ!
何で朝から天国なんですか~(笑)
何だかなぁ・・・。こんなスモッグ東京に居るのが実に馬鹿馬鹿しい(号泣)
納車されたら北海道行きますよ~自走出来るかなぁ?トシだし(爆)

2006.09.04.17:02

とってもステキなフェスティバルですね(笑)
本気でウラヤマシイ私ですi-228
エゾ鹿って食べた事ないけど、違和感なく食べれそうi-277
私のアンテナにピッときたのはカニ汁と大雪地ビールですi-237
マジで行きたいなぁ。。。i-184
すんごい楽しめそうi-233

コメントありがとうございます!

2006.09.05.15:18

とむぼん さん
ご存知かもしれませんが・・・
こちらでは、鹿が増え過ぎて農作物や
木の皮などを食べてしまう被害が出て
鹿を捕獲したりしてるので、鹿肉バーガーなど
話題になってるんですよ~。
ちなみに、阿寒では獲った鹿を肥育して商品に
してるようです。
おいしかったですよ!


フラ さん
皆さん、北海道はおいしいもの多いって
言いますけど・・・どうなのかな?
やっぱり地元のものとか採れたてのものって
おいしいですよね。
北海道は広いので各町村の特産品がバラエティに
富んでいていいのかもしれません・・・。

その後の話も、ぼちぼち教えてくださいね~。
いいなぁ・・・そういうの。


あずき さん
くどいようですが、道南もおいしいもの
多いですよね~。
来年は大沼ビール飲んでみようかなぁ~。(笑)
ホッキしゅうまいや焼きあわびも気になってます。
っていうか、道南行きたいんですけどね~。
道北ばっかです。
お陰様で、父は最近ちょっと元気で機嫌も
まぁまぁです。


由規 さん
軽めの朝食にして、これ行って昼食もしっかり!
やっぱ食べすぎかなぁ~。
でも、甘いものとかは私食べてませんよ~。
味見だけ・・・。
あっ!!番長にお土産なんて・・・
すっかり忘れてました~。
ごめんよ・・・番長。


とらぴゃ さん
あらまぁ・・・。すごい縁ですね。
別海はいいとこのような気がします。
だって・・・プリンもアイスも牛乳も
すごくおいしかったし・・・。

やっぱり同じですか?(笑)
困っちゃうけど・・・自分の親だから仕方ないですね。
愚痴り合って頑張りましょう!!
猫パラダイスには(勝手に命名)・・・いつかきっと
行ってみたいです~。
できれば、番長も連れて?


buco さん
この大雑把さが北海道ですね~。
食べる時には、おしぼりが必要ですよ~。
おいでおいで~!!
らんらんちゃんもね♪


ぽてぃ さん
すごくおいしいかったですよ~。
体重どうなったか・・・聞きたいですか?
聞きたいですか?
聞きたいですか?
聞きたいですか?
言いたくありません・・・。


タラ さん
万が一・・・機会があったらぜひこの日に
合わせて下さい。
半日で北海道一周できますよ~。
地ビールもあちこちのが出てるし・・・。
私はパンフ見てもう来年の計画立ててます!!


take-cat さん
あのカッコイイ車ですね~。
いいですね。
季節のいい時に是非いらしてください!!
私はもう・・・東京には住めません。
人混みも暑さも何もかも・・・
都会にはなじめない身体になってしまいました。


Yちゃんには・・・
特におススメしたいイベントですね。
飲んで食べて、また食べて・・・。
それだけで幸せですよ~。
酒の肴系あり、デザート系あり・・・
目移りしますよ!!

美味しそう

2006.09.06.23:31

職場の人が昼休みに随分とお金を使って店を制覇していました。
私は医者から外で売られているモノを食べるコトを禁じられているので毎回指を銜えています。
でも別海町のプリン…気になる!!

beautifulbird さん

2006.09.07.09:21

これは・・・お金あったら制覇したくなりますよ~。
そうかぁ・・・禁止とはお気の毒です。
別海のプリン・・・というか、乳製品全般おいしかったです!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
