スポンサーサイト

--.--.--.--:--


千歳へ遊びに行ってきました

2006.09.11.16:44

日ハム、プレーオフ進出決定しました!!
うれし~い!!


さて、この週末も旦那が仕事で帰れなかったのですが
旦那の弟さん夫婦が千歳のおうちに招いてくださったので
娘と行って来ました。
金曜日、娘の学校が終わってからJRに乗って千歳へ・・・。


千歳到着!



夕方、5時半頃の千歳駅です。


80周年?



千歳線開通80周年だそうです。
全然知らなかった・・・。


当初は、翌日支笏湖畔でキャンプの予定でしたが天候がいまいちで
お庭でのバーベキューに変更し・・・昼間っからビールです。
おいしかったです。
1日があっという間でした。
子ども達は、人生ゲームなどやっておりました。
うちは兄弟が居ないせいか、娘はいとこと遊ぶのが大好きです。


日曜日には、千歳のお祭りみたいなものに連れて行ってくれました。
普通のお祭りと違って、日本各地の名産品や食べ物を売ってたり
物の値段も安いんです。
きりたんぽ汁が1杯200円とか、青森のりんごジュースが
1本80円とか。


しかも、地元の学校の学生さんがこんな飛行機の作り方を
教えてくれたり・・・

ヒコーキ作り


スライムの作り方を教えてくれたり・・・

スライム作り


できた後のスライムを道に落とした娘は、
とっても悲しんでいましたが、緑色だったので
付いた土を混ぜたら草もちみたいになりました。
今も大事に遊んでます。(笑)


いっぱい遊べてなんと無料です。
札幌だったら、混みまくりで大変な事になりそうだけど・・・
千歳はのんびりしてていいなぁ。


他にも、こんな大きなしゃぼん玉作れたり・・・

ジャンボしゃぼん玉


傘と比べると大きさがわかりますよね?

すごく大きい!



私も1回やってみたけど・・・
すごく楽しかったです!!


広場では、歌を歌ったりマジックを見せてくれたりして
娘はまん前で見ていて、マジシャンのおじさんに話しかけて
もらったりして、すごく喜んでました。
そんな、間近で見られるのもこじんまりとしたお祭りならでは
ですね~。


しかも帰る頃には、雨が強くなったせいか各地の名産品を
じゃんけんで勝った人にプレゼントです。
弟さん一家は、参加して広島のもみじ饅頭や鹿児島のさつま揚げ
等など3つほどもらってました。
うちにも分けてくれました。


たっぷり遊んで、夕方帰ると2泊も家を空けて・・・
暴れていないか心配だった番長もいい子にお留守番してました。


いい子でお留守番???



と・・・思ったら、置いてあった大事なPTAのプリントを
破かれてました~。
大事なものがわかるのかな?番長・・・。

娘が4箇所に分けてラップをかけて隠したエサもすべて
しっかり見つけて食べていました~。
さすが、番長!!
スポンサーサイト

comment

Secret

おおお?

2006.09.11.19:06

スライム作れるんですか?うわ~知りたいっす!!(爆)
そういえば、私も子供の頃、従兄弟と遊ぶの好きだったなぁ。年長者と遊びたくて。
大人になっちゃうと従兄弟との関係も何だか遠くなっちゃって・・。
寂しいなぁ・・。

2006.09.11.19:41

私も作りたいです!!スライムi-237
無料ってゆうのもステキですね(笑)
番長、さすがですねi-101
うちも、こないだKがKtのお菓子の袋を破って食べてましたi-232
一番食べて欲しくない猫なんですがi-230
野生の勘ってスバラシイi-199

流石!!

2006.09.11.23:31

匂いには敏感ですね。愛猫は気付くかなぁ…お菓子の追いかけっこの為に放り投げても時々背後にあるのが気付かないくらいです(笑

またまた

2006.09.12.09:37

楽しそうなところへ行ってたんですねえ~☆番長、しっかりポイントを絞ってやらかしてるあたりさすがです(笑)

ところで!!スライム!!!うちのバンドのギタリストは、ギターのお手前はイマイチですが(爆)スライム作りは得意らしいです!take-catさん、レシピいりますか?

スライム

2006.09.12.18:09

そういえば、娘が小学生の時に、学校で作ってきていました。
草もちスライム!!
なんか、おいしそう(笑

番長、お留守番ご苦労様v-237

隠しておいたゴハンって・・探させるために仕掛けておいたの??

北海道に住みたくなってきた~

2006.09.12.18:17

食べ物安いし、涼しいし、タダで遊べるとこあるし
番長に会えるし・・・
北海道に住みた~い。
虫も少ないし(笑)

番長

2006.09.13.15:02

番長、二日もお留守番できて偉いですね!
私も本当は一晩くらいお泊まりで実家に帰ったりしたいんだけど
いかんせん、エバラのおばかっちょが心配で(^^;
ごはんも探し出せる番長、さすがです。

楽しそうなお祭ですね♪

2006.09.13.17:02

そこに行った人が
参加できるお祭は、うれしいですね♪
それも、あまりお金もかからないみたいだし・・・

行ってみたくなりましたv-221

もう一つ、見てみたいのは
留守番している番長さん。
隠されたごはんは、1日目に
すべて探して食べたのかなぁ?!
それとも、ちゃんと
これは、今日で
これは、明日にとっておこうなんて
分けて食べてのかなぁ???

コメントありがとうございます!

2006.09.14.11:39

take-cat さん
娘は・・・今回1年生のいとこの男の子に
人生ゲームで家をのっとられて・・・
かなり凹んでました~。(笑)
だんだん彼も成長してきてよきライバルに
なってきましたよ。
スライムって・・・なんか楽しいですよね。


Yちゃん
スライム・・・触ってると子どもに戻っちゃいますね。
野生の勘・・・ホント侮れません~。
やっちゃいけない事をやるのが
番長の仕事らしいです・・・。
お腹だけこわさないでね・・・と思ってます。


beautifulbird さん
番長の食べ物に対する執着は・・・
世界一じゃないかと・・・。(笑)
お上品なフェンネルちゃんが、
真面目に羨ましいです。
最近ダイエットでご飯前が大変凶暴で・・・
被害者続出です・・・。(涙)


buco さん
すごいギタリストがいるもんですね~。
是非、スライム教室やってくださいよ。
うちでも作りたいな。
学校に提出するプリントだったので・・・
矢印つけて「猫にやられました。」って書いたけど
信じてもらえたかな~?
番長め~!!


Mika さん
あれっ?娘さんも落としちゃったのかな?
草もちそっくりですよね~。

番長は・・・泊りとかで出かける時
えさを出したらいっぺんにすごい量食べちゃって、
翌日とか腹ペコになってるっぽいんですよ~。
なので、なるべく分けて食べて欲しいと思って
分けて隠してるんですが・・・
多分一気に食べてるんじゃないかと・・・。orz・・・
食いしん坊は困りますね~。
今回も帰ったらすごい腹ペコみたいでした。(笑)


由規 さん
いえいえ・・・千歳で娘は虫に刺されて
手と足がぼっこり腫れてました。
でも、ゴキ○○はいないのでその点は
すごくいいです!!
番長・・・最近凶暴でマキロンが手放せない状態
です。
留守番ばっかりさせてるからかな~?


milky さん
エバラちゃんかわいいもんねぇ。
心配でしょう・・・。
番長は、悪さしてないかと食べ過ぎてお腹を
こわしてないかの2点だけが心配です。
帰ったらゴミ箱ひっくり返して中の物を
ダァーッと並べてたりするので・・・
私もなるべく留守にはしたくないですorz・・・。


じじ さん
番長は・・・おそらく私達が出かける準備を
してる頃から食べられるだけ食べてると思います。
本当に食意地の張った猫で・・・。トホホ・・・。
私も出かけてからの様子を隠しカメラとかで
見てみたいといつも思ってます。
多分食べてるか・・・寝てるか・・・悪さしてる?
やっぱり見たくないかなぁ。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
