スポンサーサイト

--.--.--.--:--


まんじゅうこわい

2006.09.14.12:08

今日も行ってきました・・・読み聞かせ。


今日の本はこれ。

落語絵本 まんじゅうこわい 落語絵本 まんじゅうこわい
川端 誠 (1996/03)
クレヨンハウス

この商品の詳細を見る



落語の絵本なので、かなり練習して行きました。
絵の雰囲気もいいし、面白いしこのシリーズは
子ども達に結構人気です。
4年1組は、教室に入るとがやがやしてますが
やっぱり読み始めるとシーンとなって聞いてくれます。

「まんじゅうこわい」はオチがわかるかなぁ・・・?
と心配で・・・。
何人かわかってない子もいたかな?って感じですが・・・

例のメガネ君に、「君は何がこわい?」と振ると・・・
きゃつめ・・・「松坂牛!」とのたまった!!

う~ん!メガネ君頭もいいし、ますます気に入ったよ~。
そんな訳で、満足な読み聞かせでした。


ちなみに私は本当はビールがこわいんですが・・・
教室では「おばさんはね、プリンがこわいの~。」と
かわいくウソをついて来ました。(笑)


スポンサーサイト

comment

Secret

ま…

2006.09.14.13:02

まつざかぎうですと?!メガネ君!!!むかつきますねえ、子供のくせに(笑)てか、青空さん、プリンよりやっぱビールがコワいですよね、ワタシもです(爆)可愛い嘘付いてる青空さんを想像してニヤリなbucoでした(笑)

こわいですねぇ・・

2006.09.14.14:22

ビール無敵(涙)
最近、再び発泡酒に返り咲いたtake-catで御座います・・。ア○ヒは結構美味しいって気がつきました。
メガネ君に吉野家のこわさを教えてあげたいです!!(爆)

2006.09.14.17:19

まんじゅうこわいi-199
大好きですi-237
って言っても《タイガー&ドラゴン》ってドラマが大好きで、その中に出てきたんですけどねi-229
私も松坂牛i-280もビールi-53も恐いですね(笑)
それと子猫も恐いかも??i-278

今の子達には

2006.09.15.00:56

わかりにくいかな?
読み終わったあと「何が怖い?」って聞くと、どれだけわかってくれたかわかるよね。
私は当然ですが「お酒が怖い」(爆

Yちゃんさんの書いてらした『タイガー&ドラゴン』。娘もあのドラマで「饅頭怖い」を知ったんよ(笑)

コメントありがとうございます!

2006.09.19.14:03

buco さん
メガネ君・・・この生意気さがかわいいんですよね。
よくそんなの知ってるなぁ~と・・・。
でも、「ま・・・ま・・・松坂牛!」ってちょっと噛んで
ました~。(笑)
確かにビールが真っ先に思い浮かんだんですが
実は・・・あれ以来プリンもマイブームでして・・・
よく買って食べてますよ~。
でも・・・そろそろ封印しないと体重増えそうです。


take-cat さん
うちも、ア○ヒの発泡酒です!!
例年、旦那の実家にみんな集まって焼肉やって
10ℓのビアサーバーをあけるんですが・・・
生ビールはやっぱうまい!!
でも、妹さんは双子の赤ちゃんが居て飲めないし
みんな歳をとってきて飲み干すのに時間が
かかりました~。
吉野家・・・行列してましたね~。
私は正直コワイです。
なんだか最近ボケ気味の上にスクレイピーに
なっちゃったら・・・ヤバイです。


Yちゃん
子猫もめっちゃ怖いね~。
ミュウちゃんみたいだと余計にね!
「タイガー&ドラゴン」面白かったですよね~。
落語のおかしさ・・・私もはまりそう!!


由規 さん
実は練習で何回も読んで聞かせて、面白がってた
娘に「なんで最後はお茶がこわいの?」と聞かれて
くずおれそうになりました・・・orz・・・。
メガネ君は頭良いと思いますよ~。
今の子は笑点とか見てないのかなぁ~?

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
