スポンサーサイト

--.--.--.--:--


利尻島めぐり

2005.08.16.12:17

この間の土曜日、利尻島に行ってきました。
朝、7時50分発のフェリーで出発!!


出航~!!



甲板席に座って1時間40分で利尻島に到着です。
これは、ぼんやりと見えてきた島です。

ぼんやりと・・・利尻



着いて予約していたレンタカーを借りて、島巡り開始!!
しかし・・・どうもぱっとしない天気でした。

上陸!!



島にもゴマちゃんにエサをあげられる公園があります。
相変わらず・・・がっついて食べまくるゴマちゃん。
お箸からパクっと食べるところはかわいいですけどね。

エサくれっ!!



ここは、オタトマリ沼です。
ここから見る利尻富士は、北海道銘菓「白い恋人」のパッケージに
使われたらしいですが・・・
白い恋人



全く見えんとです・・・青空です・・・青空です・・・

利尻山見えないっ!!

すごく楽しみにしてたので・・・残念でした。


でも、鴛泊港近くまで戻ってくるとまた天気は回復し・・・
すごくきれいな海が見えました。

きれいな海1



もう、うっとり・・・

きれいな海2



気を取り直し、今度は姫沼に来ました。
でも・・・頂上は雲に隠れて見えないのでした・・・
残念!!

頂上は・・・見えないっと。



もう帰ろうと港近くへ行くと・・・
やっと頂上が顔をのぞかせてくれました。

やっと見えたっ!!



このフェリーで帰りました。

この船で帰りました!



船から島を見ると、また頂上には雲がかかってました。
とっても気まぐれな利尻富士でした。

また雲かぶってた!!



うまいもの編は、またあとで・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.08.16.13:18

利尻も行った事あるんですよ、実は。昆布を食べに(笑)
思えば若き日々はタフでしたねぇ・・今じゃ考えられませんよ。
うまいもの編か・・非常に楽しみです。
憎たらしいっす(笑)

2005.08.16.17:02

お箸でゴマちゃんに餌あげるんですか?!
かわいい~~~っ!!いいなっ!
この日は気まぐれな利尻富士だったんですね。
白い恋人のパッケージに使われているとは知りませんでした~~!

おいしいものはいっぱい食べたのかな?
期待してますね!!
あ~~明日からようやく学校・早いでしょ?!
丸25日だったんだけどね・・・・

2005.08.16.17:20

うわぁ☆いいな~。
ゴマちゃんにご飯あげられるなんて♪

あの有名な『白い恋人』の山は利尻富士だったんですね~。
北海道出身のくせして知りませんでしたw
海も空も青くて、北海道は涼しそうだなぁ。
ちょっと北海道が恋しくなりました^^

2005.08.16.18:23

北海道へは「グルメツアー」と「スキー」でしかまだ行ったことがないとです・・・

もっと大自然を堪能してみたいとです!

でも、やはり青空さんのグルメリポートが楽しみな盆休み明けです・・・

璃絵です・・・w

2005.08.16.20:32

本当にきれいなところですね~
ゴマちゃん・・・ごはんをあげられるなんて、うらやましい!!

地震、ご心配をおかけしましたが、何事もありませんでした。
本当にありがとう!!

2005.08.16.21:06

夏休みを謳歌して、沢山思い出が出来たのではないでしょうか。
今の学校では日記の宿題はあるのかな?もしあるとしたら友達が羨ましがるような体験記が出来上がるでしょうね。
それにしても白い恋人の写真があそこだったとは…国外だと思っていました。

2005.08.17.10:58

take-cat さん
ええっ~!!島まで制覇ですか?!
すごい。隈なく回ってますね。
昆布を食べに・・・とはまた通ですね。
利尻昆布は料理人さんが使ったり高級なんですよね~。
良くご存知です。
うまいもの編・・・憎たらしいですか?
うちのうまいものはケチケチうまいものですので・・・。


あずき さん
そうなんです。
島のゴマちゃんにはお箸でお魚をあげます。
すごい速さで食べますよ・
目をクリクリさせてかわいいです。
うちの実家から「テレビでもう学校始まるって
やってるけど、日にち間違えてないかい?」と
電話がありました。
私のことだから勘違いしてるのでは・・・と
思われた様です。orz・・・


なつき さん
『白い恋人』の山は利尻富士だったって、私も先日友達から聞いたんです。
それまで、知りませんでした~。
ゴマちゃんも可愛かったですよ。


璃絵 さん
是非、大自然もいつか楽しんでみて下さいね~!
自分でうまいものとか言ってますが・・・
私は結構何でも「おいしい!」と思うほうなんでグルメではないかも・・・です。
そこでしか味わえないというのがポイントかもしれません。


ウカブ さん
良かったですね~。
ニュースではいろいろ被害出てるようですので、ラッキーでしたね。
地震・・・私も大きいのを体験してからそこに
居ると体が揺れてるような錯覚にしばらく悩まされました。
今でも、怖いです~。


beautifulbird さん
娘の宿題に「一行日記」があります。
結構あちこち連れて行ったので、ネタには
困らないようです。
昔は絵日記で、私は毎日表で遊んでるだけで何も書く事がありませんでした~。
そのうち忘れてて、お天気を新聞引っ張り出して調べたり・・・。
情けない物がありますね・・・。
白い恋人の写真・・・友達に聞いて私もはじめて知りました。

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
