スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ハムハムハム!

2006.09.20.15:35

台風13号も通り過ぎて日が差している札幌です。
今日は父の通院に付き添い・・・とても疲れました。
みんな具合悪いのに黙って待ってるのに、文句ばっかり言って
本当にどうしようもないうちの父です。


ま・・・そんな事は置いといて・・・
先週の15日金曜日、私達親子が見に行くにはいろんな意味で
最後のチャンスだろうという判断で、札幌ドームに
対ロッテ戦を観に行きました。
娘が出かけた後・・・なにやら新庄のパフォーマンスがあると
知って、混みそうだなぁとは思ったけど・・・。
今まで行った中で一番混んでました。3万5千人だったかな?
入るのも並んで大変でした。
でも、17日の試合は4万3千人も入ったらしいから
まだいい方ですかねぇ?


3塁側にはいけず1塁側にはじめて座りました。
試合開始前に・・・
なにやら仕掛けが運ばれてきました。


なにか仕掛けが出てきた~。



オレンジ色のジャージを着た新庄選手が登場し、
仕掛けの中に入り、手足を縛られてます。

中に入って~・・・



蓋を閉じると・・・




バイクが突っ込んで・・・「?」と思ってると・・・
新庄選手がバイクの運転手に入れ替わってるぅ!!

こっちに入れ替わってる~!!


こんな新庄選手の派手なパフォーマンスも今年限りなんですかね~?
残念だなぁ・・・。


さらに・・・この日は新庄選手がCMやってるグンゼの
「ちゃんとした下着を、はこう!」デ-だって事で
日ハムのマスコットB☆Bと下着のプレゼントをやってました。

いいなぁ~3塁側!



あれっ?でもB☆Bがなんか変?!と思ったら・・・
いつもはユニホーム姿が多いですが、じかにパンツはいてます!
新庄選手がCMやってるパンツかな~?
珍しいもの見ました。

B☆Bもはいてます!




さて・・・試合途中、軽くピンチになった日ハム・・・
ピッチャーマウンドにみんな集まります。

ちょっとピンチで・・・



が・・・外野の3人はなんか楽しそう・・・。(笑)
稲葉選手、グローブかぶってます!
ここに新庄選手が入るとひちょりさんと3人でストレッチポーズ
決めて3人でグローブかぶって面白いんですよね~。

なぜか楽しそうな外野



ロッテ戦はお陰様で3連勝!!
楽天も2連勝!!
首位のままキープで行って欲しいです!!



16日土曜日は、旦那の実家で3兄妹と配偶者・その子ども
総勢13名が集合して毎年恒例の焼肉をやりました。
13名と言っても双子の赤ちゃんはまだ食べ物は食べられないので
差し入れのアイスシュー18個でいいかなぁ~と買って行ったら
足りなくなったのには・・・びっくり!!
大人で食べてない人もいたので、子ども達いくつ食べたの~?!
半額になってたという花火をやって行く夏を惜しみました。



翌日の17日日曜日は、さとらんどという所で
日本そば博覧会というイベントをやってたので行ってきました。

そば博覧会だよ~!



お昼ごろ行くと、どこも行列でしたがここに並んで食べました。

ここのそばを食べた!



この方が、ずっと手打ちそばの実演やってました。

手打ちそば、のばしてます!



例によって忘れそうでしたが食べてる途中で思い出し
慌てて写真撮りました。
そばの香りがして甘みのあるおいしいそばでした。
つなぎ無しなのにこんなにツルツルとおいしいなんて
さすがです!!会津磐梯そば道場!!

食べてる途中で思い出して撮影!



見上げると・・・もう、見るからに秋の空でした・・・。

こんなきれいな空でした~!



*******************************


昨日、TVドラマ「結婚できない男」が終わってしまいました。
ずっと、楽しみに見ていたドラマだったので・・・
終わってさびしいです。
すごく面白くて毎回大笑いし・・・録画を見ても笑える・・・
そんなドラマでした。
昨日は、最後の方で泣きそうになり・・・その直後「??!!」
この桑野さんの予測不能の行動がまたいいんですよね~。

スポンサーサイト

comment

Secret

総勢13名!

2006.09.20.19:01

ひゃあ、楽しそうですねぇ。ず~っと続くといいですね。子供の頃の従兄弟の付き合いは実に楽しいもんです!
新庄さんは、日本シリーズ制覇したら引退撤回して欲しいなぁ。
署名とかしないんですかね?
あんなデッカイ星失うのは勿体無いですよね。

イリュージョン!!

2006.09.21.09:31

魅せますねえ~新庄!芸達者だ!見習わなくては(笑)
うちはいとこ全員が女子という恐ろしい状況で、一同に集まると男連中は隅で小さくなってましたね(笑)女系一族って横溝シリーズみたいで怖いですよね(爆)

2006.09.21.10:37

千葉マリンで観て来ますよ♪
バックネット裏のいい席が当たったんで♪
ちなみに23日はダブルヘッダーで
夜は東京ドームで阪神戦だったりもします(笑)
それにしても観戦連敗記録から大きな飛躍ですね!(爆)

うちの父も午後の受付は1時からの病院に12時過ぎに早過ぎると静止する家族を振り切って行って
まだかまだかと大騒ぎした挙句「待たされ過ぎて疲れた!!」と
付き添いの家族に八つ当たりする始末(怒!)
も~本当にどうしようもないクソジジイですわ~
青空さんの気持ちめっちゃよくわかります・・・(涙)
お互い愚痴ってストレス発散しましょう(笑)

コメントありがとうございます!

2006.09.21.16:31

take-cat さん
みんな集まるとにぎやかです!
私は、ずっと赤ちゃん抱かせてもらってました。
新庄選手は、やめて欲しくないですよ~!
署名もしたし、駅にあった新庄選手への
メッセージボードにも娘と「やめないで!」って
書きました!どうなるのかな?


buco さん
新庄選手は、守備が華麗でカッコイイので
打たなくてもいいんです。
居るだけで!!
でも、いろいろ見せてくれますね~。
女系一族・・・なんかサスペンスの匂いが
しますね~。(笑)うそです。


とらぴゃ さん
いつも思ってましたが・・・良い席で見てますよね!
私が撮る写真は、どれもこれもズーム使っても
豆粒にしか写りませんっ!(泣)
いいなぁ~ロッテ戦!!
夜は阪神戦かぁ~。すごいなぁ。
虎×ハムになるよう応援してくださいね~。
もう、26日27日の札幌ドームは自由席売り切れ
みたいで私達のようなやわなファンは
行けませんね~。
テレビで観戦しますっ。
しかしこの盛り上がりには、びっくりです。
野球って面白いですね♪

もう、ほんと嫌な爺さんになっちゃいましたよ~。
絶対カルテにいろいろ書かれてると思います。
開示請求してみようかな~?
真っ黒に塗られてそう・・・。(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
