
--.--.--.--:--


ややこしや 寿限無 寿限無/言葉あそび

2006.09.21.17:19

今日も読み聞かせに行きました。
この本です。

子ども版 声に出して読みたい日本語 5 ややこしや 寿限無 寿限無/言葉あそび 子ども版 声に出して読みたい日本語 5 ややこしや 寿限無 寿限無/言葉あそび
田中 靖夫 (2004/12)
草思社

この商品の詳細を見る



読むというより、中の早口言葉をカレンダーの裏に書いて
みんなで言ってみたりして・・・楽しみました。
この本は、他にも宮沢賢治や枕草子や漢詩などあって
大人のほうが楽しめますね。
子どもには意味がわからないので、説明しながら
読んであげると良いと思います。



さて・・・
今日は、例のニセ番長さんに会えるかと行きに寄ってみると・・・
まだ例の車の下は日陰になってて、猫さんも居ませんでした。
読んで他のメンバーとお話などして帰りに寄ると・・・
居ました!居ました!


ニセ番長♪



お日様が照ってくると、日向ぼっこするのかなぁ~?




そして・・・
本物の番長はと言いますと・・・
恥ずかしい事に、何か悪さでもしたのか・・・
ハゲができてしまいました!
まぁ、2回目なんですけど・・・。
前回は、びっくりして病院へ行こうかとも思ったのですが
よく見ると今回のようにちっちゃな傷があったんでどこかで
ぶつけたかなにかしたんだなぁ~と。(笑)


さて、どこがハゲてるかわかりますかニャ?



どこかわかりましたか?
ここです!!左耳のところです。

ここですっ!(笑)



番長「あ~もう、恥ずかしいからハゲの写真なんて
出さないでよぅ!!」


もう~いけず!





comment

Secret

いや・・

2006.09.21.17:26

ハゲてますますハクが付きました(笑)
掻き過ぎですかね?いや・・ストレスとかも有るかもしれません・・案外ナイーブだったり!
裏番長の出現、侮れませんね(笑)

はげてる?

2006.09.21.18:31

そんな目立たないよ~
元気に遊んでる証拠かな。

寒くなると猫ちゃんどっかに引っ込んじゃうかなぁ。
そのうち車の上のほうが、居心地よくなるかも?

あらら

2006.09.21.19:51

拡大写真でみると大きく感じますね。5mm-10mmくらい?
一度禿げると再び戻るまで心配になりますよね。

2006.09.22.08:43

ハゲi-183
ちょっと心配でしょうが。。。
小さいハゲならきっと怪我のせいでしょうねi-201
早く治ってもらいたいですね~~i-228
全然恥ずかしそうじゃない、お目目クリクリの番長が笑えました(笑)
裏番の出現i-239私も楽しみですi-278

2006.09.22.23:19

大丈夫(笑)
そのくらいなら、問題無しです♪
うちのにゃんこたち、かさぶただらけですもの・・・
ε-(;ーωーA

番長

2006.09.25.08:56

番長のハゲ、いかがですか~?
傷があるようなので、たぶんちょっとケガしちゃったんですね。
早く治りますに♪

コメントありがとうございます!

2006.09.25.10:04

take-cat さん
ナイーブ???
でも、昨日悪さして怒られたら妙にしゅ~んと
なってましたねぇ。
多少は情緒みたいなものもあるんですかねぇ?
日頃は、食欲だけに支配されてるように
見えますが・・・。(笑)
裏番・・・こっちも悪そうなあだ名ついちゃったなぁ。


由規 さん
しっかりハゲてます・・・orz・・・。
妙になじんできましたよ~。(笑)

北国のお外の猫さん・・・これから寒くなると
心配なんですよね~。
気温はだいぶ下がってきました。


beautifulbird さん
結構気になりますよ~。
また、番長の場合微妙に似合ってるので
困りものです・・・。
怒ってても、笑っちゃいそうです。


Yちゃん
まだ、結構目立ちます。
心配な反面・・・本人は全く気にしてない様子で
それがまた笑えます。
裏番・・・寝てるところしか見てないので
謎が多いです。(笑)
番長より強烈だったらどうしよう・・・。


ShEEP さん
問題なしですか・・・。
良かった~。
まぁ、病院に行くほどじゃないかと思ってましたが。
本人が気にしてないので大丈夫でしょう。
ShEEPさんの所は、たくさん猫ちゃんいるのかな?
また、見に行ってみます~。


milky さん
ありがとう!!
エバラちゃん、結構治り早かったですよね~。
番長も早く治るといいな。
治るころには、次の傷がありそうな・・・。

2006.09.25.11:37

ニセモノさんも貫禄たっぷりですねぇ。そのうち本物とご対決!とかそういうお運びなんでしょうかね?楽しみにしてます。
でも、はなちゃんのハゲが増えると困りますね。w

偽番長

2006.09.25.11:41

ほんとにそっくりですねえ~再会できて良かったですねん♪らんらんもよく耳の裏に傷を作って治りながらハゲてますよ(笑)

フラ さん

2006.09.26.11:18

ニセモノさん・・・会える時はひたすらお休み中で
チラッと一瞥するものの気にも留めない大物ぶり!
番長は、最近外に出してないんですよね~。
どんな感じか、今度やってみようかな。(笑)
とりあえず、ハゲが治ってからですね。

buco さん

2006.09.26.11:21

ほほ~う。らんらんちゃんもなってるんですかぁ~。
番長はまだハゲてますが・・・よくなってるのかな?
裏番、先日は朝早かったせいか会えませんでした。
どこかの飼い猫なのか・・・ノラさんなのか・・・
気になる存在です!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
