スポンサーサイト

--.--.--.--:--


歩こう!歩こう!

2006.09.25.11:06

22日金曜日は、中学校の時のお友達が遊びに来ました。
ずっと会ってなかったのですが、去年彼女もご主人仕事の関係で
稚内に居たので夏休みに再会して・・・
今年、彼女の一家が札幌に引っ越してきたのでした。
番長は、珍しく彼女には警戒せず、来て早々に近づき
初対面なのに目の前でごろんと横になったり・・・
なんだか、フレンドリーなのを超えてふてぶてしかったのでした。


23日土曜日は、働いてる時に同僚だった方のおうちへ
娘と遊びに行きました。
その方は、私を登山や36キロ歩くイベントなどに
結構強引に誘ってくれて、そういうディープな世界に
引き入れてくれた方なんで、歩いて行ってみました。
午前11時に出発して、途中駄菓子屋さん(その方は駄菓子好き)や
パン屋さんなど寄ってお土産を買いながら・・・
1時間かかって、昼食を食べる予定だった公園に到着。


月寒公園という所です。
遊具や広場があって、親子連れがたくさん遊んでいました。
グランドでは野球をやってたり・・・
大人も結構いて・・・犬の散歩の人も多かったです。


ここは池があって、ボートも乗れます。
池の柳がすごくきれいで・・・目を引きました。


きれいな柳・・・



風に揺れると印象派の絵のようで・・・
本当にステキな柳です。


♪話しかけるように~ゆれる柳の下を~



この池には鴨が一杯いて・・・かわいかったです。
整列してます。(笑)

鴨さんたち、整列中



パンを食べたり・・・30分ほど休憩し・・・
12時半にまた出発!
大まかな地図しかなかったため、方向を確かめながら
歩いてるうちにだいたい予定通り13時15分頃到着!!
おうちの前にお子さんと出てくれていたのですぐわかりました。
1時間45分・・・ゆっくりだったので筋肉痛はなさそうですが
ヨガをサボっていたせいか・・・足の付け根の関節が
歩くと少し痛いです。


Mikaさんの記事によると、
秋はダイエットのチャンス到来!!なんだそうですので
また、頑張ってみようと思います。

スポンサーサイト

comment

Secret

歩いたねえ~

2006.09.25.11:44

普段ちょこちょこ歩いていても、1時間を超える歩きはやっぱ堪えますよねえ。でも、こんなにきれいな公園でお昼食べたりしながらならいいですねえ~♪まさに印象派な公園ですね~うらやましい~♪筋肉ほぐしてまた頑張ってねえ~(私も近頃さぼり気味で焦ってます!!!)

歩いたね~

2006.09.25.13:53

家と店が一緒だから、歩く機会ってちょっとしかなくて。
昔は陸上してたのに、いまやすっかり中年そのまま・・・という感じ(涙

歩いて行った先がこんな公園って素敵。
ほんまに印象派の絵みたい。写真にとって飾ってもいいかも。

ひゃあ

2006.09.25.14:16

遭難しないでくださいよ~。ディープですね。
まとまった歩きってのは最近無いなぁ。
熊にご用心です!冬眠前だし!(笑)

コメントありがとうございます!

2006.09.26.11:33

buco さん
この日はお天気が良くて気温も暑すぎず寒すぎず
最高の遠足日和でした。
ここは、気に入ったのでまた行きたいです。
車なら10分位で着いちゃうけど。
運動不足は・・・解消しなければ・・・できるかな?


由規 さん
陸上かぁ~カッコイイですね!!
なかなか、運動を継続するというのは
難しいものですが・・・なんとか頑張らないと
ますます億劫になりそうで・・・。
この柳は、見事でしたね~。
池の水がもうちょっときれいだと
言う事無いんですが・・・。


take-cat さん
歩いたのは街中なのでクマは出ませんよ~!
でも、この時期郊外には足跡や糞が見つかるので
こわいですね。
山は最近行ってませんね~。
もう、寒いから行くとしたら来年です。(笑)
数年前、旭岳に秋に登って凍えそうになりました。
持って行った缶ビールどころか、手がかじかんで
お弁当も食べられず逃げるように降りてきました。
北国の高い山は、そろそろ雪が降りますからね~。
あ~やだやだ。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
