スポンサーサイト

--.--.--.--:--


秋を見つけに・・・

2006.10.04.13:12

娘の風邪が治ってホッとしていたら・・・
うつったのか、私が寝込んでしまいました。
週末、父の病院に行ったりして普通に過ごしてたのですが
日曜日の夕方から具合が悪くなり・・・
月曜日は1日中ほとんど寝ていました。
でも、早めに薬を飲んでよく休んだせいか、昨日から
復活しました。

父が、昨日退院して・・・
前からコスモスの写真を撮りたいと言っていたので
今朝は、近くの公園に行って来ました。
お天気も良くてとても気持ちのいいお散歩になりました。


もう、山の方は紅葉がはじまっています。

紅葉1


紅葉2


お目当てのコスモスは今年の猛暑でものすごい成長で
背より高い位です。

コスモス1


コスモス2


コスモス3


コスモス4


萩もとても趣があってきれいでした。

萩


こんなかわいいお花もありました。

かわいい花壇


黄色く色づいた葉がきれいでした。

黄金色


秋が来てるんですね~。
父は入院前、入院中は例によってわがまま放題で大変でしたが
退院してからは何か思うところあるのか・・・
ちょっと穏やかになってます。
一時的なものかも知れませんが、後悔しないように
こちらもできるだけ思いやりを持って接しようと思いました。
父・母・私の親子3人でソフトクリームを食べて
昔話をして笑いました。

スポンサーサイト

comment

Secret

2006.10.04.15:07

やっぱり倒れてたかー。もしくはお父様の病状?なんて思ってましたが。
孝行娘の介抱で?お父様も回復したみたいで何よりですわ。
で、うわ~。なんてキレイなコスモス畑なんだろー。
青空母さんの撮る空も番長の写真も素晴らしいけど
コスモスがこんなに主張の強い花だったとは・・・。
特にサイドから撮った白のやつ、何かに応募したほうがいいよ!
アタシも秋生まれなんで、乙女な頃はコスモスのように・・・
なーんて柄にも無く思ったり(ほら、百恵ちゃんがアイドル時代だし)
フロリダも空の高さは北海道に負けないくらいだけど
花の美しさは四季のあるところには勝てないわ。
うーん。北海道に行くんなら秋にしよう(笑)
で、青空母さんとソフトクリームを食べたいな(いつになるんだか)

2006.10.04.15:14

背より高いコスモスi-183
出会った事がないですね~~i-195
そんな風景を眺めながら、散歩をしたいですi-179
青空さんも、娘さんも風邪が治ってよかったですねi-228
この時期、温度差が結構あるんで体調も崩しがちになってしまいますよねi-195

病気の時って、結構気持ちの浮き沈みもあるかもしれませんね。。。
三人で昔話をしながらソフトクリームを食べるi-228
穏やかで微笑ましいですねi-179

今・・

2006.10.04.15:52

百恵さんの「秋桜」が私のハートの中でヘビーローテーションで・・・(涙)
画像を拝見しながら密かに号泣しております・・。
昔話イイですね。今しか出来ない話沢山したんでしょうね・・。
もう少しあなたの子供でいさせてください・・・ううう(号泣)
駄目だこの曲は!(笑)

私も月曜日は風邪でダウンしてました・・。お大事にです!

風邪…

2006.10.04.17:19

流行ってるみたいですねえ、もう大丈夫ですか?
そちらは紅葉始まってるんですねえ、秋だなあ~枝垂れの可愛いお花は萩ですかね?可憐で素敵です。コスモス畑もキレイ!秋は野山がにぎやかで好きです。

3人でソフトクリームで昔話…なんか泣けてきました。いい光景だったんでしょうねえ。。。

コメントありがとうございます!

2006.10.06.12:29

タラ さん
フロリダって響にもうクラクラしちゃいそうですが・・・
北国の良さを感じていただけたらうれしいです!
写真・・・褒めてもらうとすっごくうれしいんで
もう、めちゃいい気分になってますよ~。
ありがとう!!(単純ですから・・・)
いつか・・・本当にタラさんとソフトクリーム
食べたいな!


Yちゃん
気象のせいなのか巨大に成長したコスモス・・・
茎は木の枝のように太くなってましたよ~。
でも、力強くて迫力ありました。
今のところ、父は落ち着いているようで
ほっとしてます。
久しぶりに、穏やかに過ごせてます~。


take-cat さん
いや~寄る年波には勝てませんね。(笑)
でも、今回は早めに薬飲んで1日よ~く寝たので
治りが早かったです。
お互い気をつけましょう!

昔話は・・・小さい頃私が手の焼ける子だったって
話で盛り上がりましたよ~。
そんな、しっとりとした感じでもなく・・・。
なんとか、こんな感じで楽しく穏やかに過ごして
欲しいのですけどね~。
本当にこうして昔話できる時間も無限じゃないので
・・・。


buco さん
コスモスもさることながら・・・萩がきれいでした。
色とりどりのコスモスに比べて、地味なんですけど
萩の美しさは、なんとも言えませんね。
あの、ちょっと深いピンクといい、景色に溶け込む
感じといい、ぐっと来る美しさです。
開園と同時に行ったので、貸切状態で・・・
いい時間を過ごせました。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
