スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ニセコに行って来ました

2006.10.11.16:05

せっかくの連休という事で、ニセコのペンションに行って来ました。


私達の出かけた7日~8日は、北海道は大変な嵐でした。
ニセコもすごい風と雨で、楽しみにしていた紅葉の景色を
楽しむどころではなく・・・がっかりでした。


しかし!
楽しみにしていたのは景色だけではありません。
その宿のお料理はボリューム満点だという事でその方が
楽しみでした。


途中、揚げイモを食べたりしながら一旦宿へ・・・。
そして、オルゴールや雑貨を置いてあるお店をのぞきに行ったりして
ボリューム満点の夕食の為に少しお腹を減らしました。


まず・・・サラダです。
おいしかったです!!
エビやホタテがあまり好きじゃない娘が「おいしい!」と
感激してました。
魚介のサラダ



次に、スープとキッシュが出てきました・・・。
スープとキッシュ



・・・・・・


すいません!!
この後、魚ととうふを白菜で巻いてキノコのソースが
かかったお料理とステーキ・ライスが出ましたが・・・
肝心のところは例によって撮り忘れました。
本当にすごいボリュームで食べきれず必死でした。


デザートです。
レアチーズケーキにルバーブのソースがかかってました。
このルバーブのソースがすごく酸味があっておいしいくて
絶品でした。
やっぱりデザートは別腹なんですねぇ。
デザート



夜はものすごい風で、イルミネーションの木が倒れていました。
風の音がこわくてなかなか眠れませんでした。


さて・・・朝食は・・・
手作りのパンやマッシュポテトがおいしかった~!!
スープも具沢山で大満足でした。
朝から・・・お腹パンパンになりました~。
ジャムは手作りのりんごジャムでした。
朝食



そして・・・フルーツはメロン!!
しかし、私はお腹パンパンでフルーツさえも入らず・・・
娘にあげました~。
フルーツは・・・メロン



食後、1時間ほどしてチェックアウトして・・・
すぐ近くのチーズ工房 ニセコフロマージュという所へ行きました。


娘はカマンベールチーズ味のソフトを食べておりました。
よく入るなぁ~。
娘のお腹は∞。
カマンベールチーズ味ソフト



試食をさせてくれて、おいしかったので
カマンベール(箱入りの方)とゴーダチーズを買いました。
しかしあまりの満腹感に試食さえちょっとしかできませんでした。
カマンベールとゴーダ



このワンちゃんは、ニセコフロマージュの看板犬サクラちゃんです。
雨で寒かったのかちょっと震えておりましたが
前足の折れ曲がり具合がとってもチャーミングでした。
全然吠えなくてかわいかったです。
フロマージュの看板犬



その足で、ニセコ駅前温泉という所で温泉に入りました。
行きたい所は、午後からじゃないと開いてなかったので
ここにしたんですが、きれいで露天もあってとても良かったです。


風呂上りには、おいしい飲むヨーグルトを買って飲みました。
飲むヨーグルト



ちょっと雨が上がったので気に入った景色を撮りました。
黄色くなりかけた葉の色と整然と並んだ防風林が好きでした。
青空がバックならもっと良かったんですけどね~。
気に入った景色




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ニセコ駅前温泉】について

2007.02.05.06:05

ニセコ駅前温泉ニセコ駅前温泉(にせこえきまえおんせん)は、北海道後志支庁管内虻田郡ニセコ町(旧蝦夷地、明治以降の旧胆振国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licens

comment

Secret

2006.10.11.17:03

こらこら・・涎が垂れそうで御座います・・(涙)お腹空いたなぁ・・。
ニセコ行きましたよ。スキーではなかったのですが、バイクで。勿論、泊まれもしませんでした。
青空さんの娘さんがどうしてエビやホタテが好きじゃないのでしょう???
まだビールは飲まないのですか?

2006.10.11.17:32

とってもステキな連休ですねO(≧∇≦)O
撮りわすれて夢中で食べる気持ち、本当に分かります(笑)
食べきれずに必死・・・呼んでいただければペロッっと(笑)
料理も豪華で素敵ですが、揚げ芋に惹かれます!!
私は芋の料理はあまり興味がないんですが、揚げ芋は大好きで♪
美味しい北海道のお芋での揚げ芋、食べてみたいです♪(゜▽゜*)♪
さくらちゃん!!めちゃ可愛い~~
おっとり感が伝わりますよ♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆

2006.10.11.21:55

 サクラちゃん、うちと同じだぁ~。 ってことはうちのように、可愛い振りしてドライ極まりないのでしょうなぁ。w
そして、なんか食べ物ネタがおいしそうな写真過ぎて、やり返したくなるくらいですねぇ。(残念ながら予定はありませんけど。)

それよりも、とりあえずハム王手ですね(別エントリーされるのでしょうか、さっそく失礼。w)昨日今日とテレビ見てたんでちょっと盛り上がっちゃって。www


で、ビールは?

2006.10.12.00:39

こんばんは。
ダル様やりました!日ハム王手ですね!
うち(阪神)は終わってしまったんで、
日ハムでも応援しようと思います(笑)

2006.10.12.11:07

あうーーまたまたまた、美味しそうなものばかり!!お嬢さん、エビとホタテ苦手なんだ…もし一緒に食事したらエビとホタテは私にちょうだいねって伝えてください(爆)紅葉が始まったらまた真っ赤な北海道の写真見せてくださいね!

2006.10.12.12:21

コメントありがとうございます!
take-cat さん
なんで、エビやホタテ苦手なんですかね~?
私は大好物です。
きゃつは、意外と口が肥えてるんで鮮度
なんかにうるさいんですよね~。
確かに魚介類は鮮度で味がだいぶ違い
ますが・・・。生意気だっつーの!
あ・・・ビールはすっかり解禁になってまして
「なるべく休肝日を作る」が目標に
なってまーす!!(笑)
はい!根性無しです!


Yちゃん
揚げ芋は・・・おいしいですよ~。
北海道に来たら是非食べてください!
素朴なものですが、ドライブ中とかに食べると
なぜかすごくおいしいのです。
私は食べはじめると夢中になっちゃうので
よく家族が、「撮らなくていいの?」って
注意してくれます。
サクラちゃん・・・いい味だしてますよね♪


フラ さん
こっちのサクラちゃんは、めちゃおっとりさん
タイプに見受けられましたが・・・。
どうなんでしょうね~?(笑)
高級なものは無かったですが、おいしいもの
いっぱい食べました。
仕返し上等ですよん。
今日もハムが勝てば竜とですね~。
負けませんよ~!
って私が言っても、迫力無いですが・・・。


ぽてぃ さん
ありがとうございますっ!!
セは虎を応援してたんですよ~!!
残念!!
虎と当たりたかった・・・日本シリーズで。
シャウエッセンにはマスタードが付いて
チキンナゲットは増量なんだそうですので
奥さんにお伝えください!!(笑)


buco さん
食欲の秋がやってきました~。
「どうしてもあの店の、チョココロネが
食べたい!」と買いに走ったり食欲に
翻弄されてる今日この頃です~。
もし、お食事ご一緒したら娘は自分の
好きなものでもbucoさんに提供しそう!
bucoさんloveですよ~うちの子は。

2006.10.12.19:25

すごい!!
サラダとスープで、すでにお腹いっぱいになりそう・・・
たくさん食べられる胃が欲しいよー

ああ、このわんちゃん、なんかすごく哀愁漂う感じだわぁ。

あれ?番長はお留守番?



2006.10.12.23:05

由規 さん
ホント・・・サラダとスープでほぼお腹一杯です!
サラダ・・・おいしかったなぁ。
サクラちゃん・・・抱っこして小屋に入れてあげたかったよ~。
番長は・・・またお留守番ですよ!
今回は悪さもしてませんでしたが、
風の音がこわくなかったかなぁ・・・と、
ちょっとかわいそうでした。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
