
--.--.--.--:--


きつねのホイティ

2006.10.12.12:47

昨夜、大きな1勝をしたハム!!
リーグ優勝まであと1歩です。
「平日禁酒?何のこと?」状態になってます。(笑)


今朝も読み聞かせに行って来たのですが
昨夜ドームに行ってたという子もいてうらやますぃ~かったです。
今日行くって子もいたり、福岡から転校してきて
ホークスを応援してるって子もいたり・・・面白かったです。


さて、今日読んだ本はこれ。

きつねのホイティ きつねのホイティ
シビル ウェッタシンハ (1994/03)
福音館書店

この商品の詳細を見る


スリランカが舞台の独特の挿絵やお話が楽しい本です。
今日も、読み聞かせが好きな子数人が椅子を用意してくれて
まん前にスタンバイ!
読み始めはざわざわしてましたが、声を張り上げ頑張ると
後半はシーンと聞いてくれました。
(オイオイ・・・ムキになるなよ~)
大きくて色彩豊かな絵と楽しいお話は子どもを引き付けるので
読み聞かせには向いているかも・・・。
日本のきつねのイメージと違って、わりと単純でおとぼけキャラの
ホイティがいい味を出してます。


comment

Secret

2006.10.12.14:12

憎きオチアイが!
ハムで良かった。西武だったら大変だった
みたいな事言ってるんですよ!(怒)
ギャフンと言わせちゃって下さい!!!

ダルのストレートはいいですねぇ。エグる様な直球で!

2006.10.12.16:17

いいな~まだ優勝戦線にいて(ため息~)
阪神はねぇ、終わっちゃったのよ(涙)
せっかくSINJYOが「甲子園で!」って言ってくれてたのにねぇ。
ぜひ日ハムにアジアシリーズ出て欲しいっす♪
頑張れ~!!

2006.10.12.21:17

日ハム優勝おめでとう!!
チケット取りますか?
明日からプレオーダー開始ですよ!
取りたければ力になりますよ♪

2006.10.12.23:13

take-cat さん
オチアイめ・・・ギャフンと言わせたいですね。
ダルにはうちの娘もメロメロですよ~。
でも、ひちょりも好き♪と言ってますが・・・。


とらぴゃ さん
ありがとうございます!!
そうなんですね。
次は日本シリーズですね!
チケットどうやって取るんだろう?
日程さえわかりません~。
プレオーダーってなんですか?
調べてみます。
ファンクラブじゃなくても取れるのかな?

2006.10.12.23:57

日本ハムが優勝したと知った時に直ぐに青空さんに連絡したくなりました。
新庄選手は最高の花道を引退することになりましたね。
久しぶりに北海道に良い出来事だなぁと思いました。

2006.10.13.17:16

beautifulbird さん
今朝テレビでやってましたが、景気が良いと
言っても地方の格差があって、
北海道はまだまだ不景気だそうで・・・。
でも、これが起爆剤になったらいいですね。
新庄選手は、ミラクルを呼ぶ男です。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
