スポンサーサイト

--.--.--.--:--


キツツキが庭でコンコンやってました・・・

2006.10.16.14:56

週末は旦那が帰ってこなかったので、実家に行ってました。
庭にキツツキが居ると父が言うので見てみると・・・





こんな感じでコンコンやってました。
正確にはエゾアカゲラの雌と思われます。
撮った写真を拡大して調べてみました。
すごく可愛かったです。落ち着きがない感じだけど・・・。(笑)


なお、バックには父が見てるゴルフの番組の音と
娘がやっていた「どうぶつの森」の音楽がかすかに入っています。
土曜日の夕方のまったりとした出来事でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.10.16.18:48

ええ?こんな珍獣が現れちゃうんですか?(笑)
土曜日の夕方はまったりに限りますよねぇ。
「どうぶつの森」がまだ持続してたのにも驚きました(笑)

2006.10.16.19:04

あははは。カワイイ、カワイイ(笑)
この辺も鳥がスゴーく多いので
(住所がFeather Souundっていうくらいだから~)
普通じゃ見られない鳥をいーっぱい見るんだけど
キツツキは見たことないよー。ハワイでも。
夫に聞いたらキツツキは北に生息するんだってねえ。
青空母さんの記事を見て深く納得しました。
うちの近所でコンコンやってるのはリスかなー。

2006.10.17.11:21

キツツキが見れるなんて♪
すごい~~O(≧∇≦)O
エゾアカゲラって名前なんですね!
アカゲラの文字を見た時、一瞬《カラアゲ??》って素で思った私です(汗)
自然の中で一度見てみたいです♪(゜▽゜*)♪

2006.10.17.11:36

可愛い~~!キツツキなんて見た事ないかも。いいなあ~☆どうぶつの森が似合う良い土曜日ですね(私もまだ続いていて吃驚しました:笑)

2006.10.17.14:18

お父さん今は落ち着いてるのかな?
うちも今はなんとか・・・ですけど
相変わらず突拍子もないこと言い出しては
一人で怒ったりしてますけどね(苦笑)
アカゲラさん来てくれるなんていいですね♪
のどかな環境、いいもんです♪

今年は北海道(阪神が優勝しなかったから)行き損ねたけど
いつかは青空さんに会いに行きたいな~♪

2006.10.17.17:24

あかげら!!
うわぁ、さすが北海道だぁ。
こんなん見たら、私感激で眠れないよ。

うちにくるのはネズミばかり(涙

2006.10.18.08:38

へぇ~~!

お部屋の中から見られちゃうのね!!
すごいなー。

ウッドペッカーは、日本にもいるんだね
ちょっと感動!

2006.10.18.19:25

take-cat さん
いや・・・ホント私もびっくりです。
森でつつく音は聞いたことがありますが
つつく所を見たのは初めてかも・・・。
のんびりとした週末を過ごしました。
どうぶつの森・・・続いてますよ~。
イベントとかあって1年は楽しめます。
貯金も1千万以上貯まりましたよ~。
実生活でも1年足らずで1千万貯まったら
いいのにぃ~!!


タラ さん
動きがマンガチックで可愛かったです。
キツツキは北国に生息するものなんでしょうか?
私も詳しくないのでよくわかりませんが・・・。
リスもいいですね~。
可愛いでしょう?


Yちゃん
すごいですよね?!
私も驚きました。
別にうちの実家は普通の住宅街にあって
山奥ではないんですけどね・・・。
わりと静かな方かもしれませんが・・・。
から揚げと勘違い・・・(笑)
気持ちわかります~。
 

buco さん
なにげに父が「庭にキツツキが来てる・・・」
って言った時には、びっくりしました~。
なぁ~に言ってんの?と見てみたら
ホントに居ました!!
どうぶつの森はどんぐり祭りって言うのが
あってどんぐり拾いまくったり・・・
楽しいですよ~。
まだまだ続く・・・。


とらぴゃ さん
1度ひどいケンカしてから父とはちょっと
和解ムードです。
とは言え小さな衝突はしょっちゅうで・・・。
もう、顔色もすごく悪いのにあそこ行きたい
ここ行きたいと・・・そういう元気はあるので
監視がてら付き合ってます。
本州よりは北海道は自然は多いのかな~?
私もとらぴゃさんとはいつかお会いしたいな!!


由規 さん
ネズミもよ~く見ると可愛い顔してますけど・・・(笑)
それで、子どもの私は指噛まれちゃいました・・・。
アカゲラはお腹が赤くてきれいだし
動きが面白くて私も感動しました。
北海道に居ても初めて見ましたよ~。


Mika さん
まさにウッドペッカーですよね。
あのマンガ懐かしいな~。
父が発見して、そっと窓から撮影してみました。
私も貴重な体験でした。
娘は2回目だそうですので、
結構居るのかもしれません。

2006.10.20.10:43

きつつき~!ちょこちょこと木を登るのがかわいらしいですねー。
いやーそれよりもバックの音がほのぼのしていいですねー。
思わず音量を上げてしまったよ。
青空さんの声と娘ちゃんの声&どうぶつの森!
なんとも和やかな休日ってかんじで、私も嬉しくなりました♪

2006.10.20.20:11

とむぼん さん
なんとも動きの可愛い鳥です。
ずっと見ていたかったです。
バックの音は・・・なんか恥ずかしいです~。
本当にのんびりとまったりと過ごした午後でした。
どうぶつの森の「どんぐり祭り」楽しかったですよね~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
