スポンサーサイト

--.--.--.--:--


勝ったどぉ~!!

2006.10.25.10:35

日本シリーズ第三戦・・・
とらぴゃさんのお陰で・・・行ってきました!!
何度も行ってる札幌ドームですが・・・
日本シリーズだと思うと写真撮っちゃったりして・・・。


夕日を浴びる札幌ドーム



入るとすぐに・・・両チームのマスコットが居ました。

マスコットたち


熊のほうがファイターズのマスコット、B☆Bです。
かわいい!!
青い方がドラゴンズのマスコットで、ドアラって言うらしいです。
近くに居ると耳がブンって当たってきそうです。
試合前には、漫才のような面白いパフォーマンスを見せてくれて
娘は「ネタあわせやってるのかな?」だって・・・。
お笑いの人じゃないんだから・・・と思いながらも
息がぴったりで打ち合わせてそう・・・。
仲良しなんですかね?


早めに行って、席に着くと・・・

膨らませてます・・・



早速、小笠原選手用イルカを皆さん膨らませてます!(笑)
これがファイターズ応援のスタンダード?


よその球場は行った事無いのですが・・・

ドリンクホルダー・・・外野席にもあります!!


札幌ドームは外野席にもドリンクホルダーあります。


いよいよ試合開始!!
選手が整列しました。

整列~!!



いい席で、前のほうにはカメラが一杯並んでました。
娘の大好きなひちょりの真後ろ位で、
守りに来る度に観客席に手を振ってくれます。


試合は、1回表に1点入れられましたが裏で3点取って逆転!!
1回目から最大級の応援です。
はっきり言って1回目の応援でヘロヘロです。
あんな大声を出せるのって・・・快感ですね。
隣の若い男の子も叫びまくってました。
稲葉ジャンプもやってきました!!
昨日の試合、小笠原選手が久々に打ったので
ヒーローインタビューも彼でしたが、ピッチャー陣も
他の選手もみんな良かったです。
稲葉選手のホームランはダメ押しでしたしね~。
でもやっぱり、ガッツが打ってチームが盛り上がりました。
今朝、改めて昨日の試合の録画を見たのですが
真っ赤に染まったスタンド・・・いいもんですね~。


中日に対してや審判に対して言いたい事もありますが
胸にしまっておきます。
お互い様だと思うので・・・。
中日も必死になってくると思うので
今日もまた頑張って応援してきます!!


試合の合間に唯一撮ったのがこの外野3人衆・・・
SHINJO・稲葉・ひちょりの3人でのこの姿も
見られるのはあと少しなんですね。

外野3人衆!!



後でちょっと昼寝したいくらい疲れてます・・・。
今日の応援に備えて・・・。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稲葉ジャンプ

2006.10.26.18:48

稲葉ジャンプ。札幌ドームが盛り上がってますね。てことで稲葉ジャンプ関連ブログの紹介です。

comment

Secret

2006.10.25.11:59

ガッツ小笠原はホントいい選手ですね。来年もハムに居て欲しいです!ミスターハム間違いない。

青空さんも別人の様な声になっちゃってください!(笑)
コッチもテレビで応援してますよ~

2006.10.25.13:10

札幌ドーム、いい球場ですね!
他球場は外野に背もたれないし、ドリンクホルダーなんて
そんな贅沢品ありゃしません(笑)
それに座席間もすっごい狭いんですよ!
横浜スタジアムなんて料金高いのに座りにくいし狭いし
一番外野席の条件が悪いです~。
今日はボールの横、必死で見ます!!(笑)
見つけられるかしら?
はなちゃん目印に探そう♪

今頃お昼寝中かな~?(笑)
お嬢さんも学校でお昼寝中だったりして☆

2006.10.25.22:57

勝ったのですね。
私は緊張で見ることが出来ませんでした。
巨人FANの多い北海道でコツコツ頑張ってきたファイターズに勝って欲しいと思いますが、次はどうなるのかしら。
日本一になったら新庄選手はやはり胴上げされるのでしょうか、楽しみです。

2006.10.26.09:03

おつかれさまー!こりゃあ応援にも力が入りますね!!!おかま声(現在の私、ライブで絶叫しすぎて未だにおかま声中)になるまで応援してください(笑)

一番上の写真、SF映画のワンシーンみたいです。謎の飛行物体が降りてきたのかと勘違いしました(爆)

2006.10.26.10:59

とらぴゃ さん
背もたれも無しですか・・・。
それは大変そうですね。
札幌ドームは、内野の自由席と
外野の自由席は同じような感じですね~。
本当にいい席でした。
外野のあんな前列は、普段は並ばないと
座れませんよ!
良かったです!!
結局お昼寝もできないまま、行きました。
さすがに今日はお昼寝したいな~。
娘にずるいって言われました。(笑)


take-cat  さん
ガッツ小笠原は・・・移籍もしないと
思ってます。
こんないいチーム無いですよ。
お金の事は・・・なんとも言えませんが。
のどもさる事ながら・・・立ちっぱなしで
時にジャンプ(私は屈伸にしておきましたが)
なので足も・・・ヨロヨロです。(笑)
ありがとうございます!!
今日で決まると思います!


beautifulbird さん
今日で決まりますね~きっと!!
私もすごく緊張します。
胃痛がする位・・・。
こんな緊張の中、のびのびとプレーする
選手達はすごいと思います。
札幌では名古屋よりずっといつも通りで
いい感じですよ~。
もちろん、新庄選手は胴上げされるでしょう。


buco さん
のど・・・痛いです。
寒くて風邪気味なのもあるのかな・・・。
今朝の読み聞かせ辛かった・・・。
身体全体が疲労困憊です。
でも・・・勝ったので心地良いです。
札幌ドームは・・・近づくと突如この光景が
現れるのでホントにドデカイUFOみたい
ですよ~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
