スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ワッショイ!!3連勝~!!

2006.10.26.12:12

日本ハム・・・いよいよ日本一に王手がかかりましたよ~!!


なかなか打たせてもらえなかったガッツも目覚めました。
昨日はガッツの33歳のお誕生日でした。

ガッツ、おめでとう~♪



そして・・・例の金村投手の登板となりました。
ピッチングの前にお辞儀をしてました・・・。

お辞儀をする金村


行くまでは、まず彼のピッチングに不安もあったし
正直、例の件にはがっかりしましたが
本人が一番辛いわけでファイターズファンなら応援するしか
ありません。


ひちょり~!!


昨日の席は・・・前から3列目のすごく良い席で・・・
娘の大好きな森本選手も近いです。
なかなか、筋金入りのファンご一行が後ろだったので
解説付きで楽しめました。
会話がおかしくて「稲葉が、真っ青な中日応援席ど真ん中に
ホームランを叩き込んでシーンとなる夢見た!!」とか
デッドボールの連発に「名古屋に送り返すよ~!」と
叫んでました。
点が入ると隣前後入り乱れてハイタッチで大盛り上がりで
外野はやっぱり熱いです。



昨日は例の外野人3人衆・・・

外野3人衆!!再び。・・・何話してるのかな~?




に、対抗して内野4人衆(小笠原・高橋・金子・飯山)も
見ることができました。
オチャメですね~。(写真は全部クリックで拡大します)

オイオイ!!内野もやってるよ~。



昨日の試合内容は、ひちょりの安定した活躍・賢介の長打に
ノリノリ稲葉・目覚めたガッツ・SHINJOも打ってたし
良かったです。
この感じならもっと点が取れそうなのに3点だったのは
中日の守備がいいからかな~。
金村もよく投げたと思います。
何が良かったって、やっぱり精神的なものなんでしょうね。
チーム全体の頑張りもあって、金村のヒーローインタビューを
セッティングできて、本人からファンへの直接の謝罪ができた事は
本当に良かった。
チームの後押しとファンの暖かさに、ちょっとうるっと来ました。
そんな訳で、今日のゲームはハムにとって大きな大きな勝ちでした。


やった~!!その1

やった~!!その2

やった~!!その3

バンザ~イ!!3連勝!!


そして・・・
我が家には応援グッズが増えました。

こら~!乗っかるんじゃない~っ!!



2日連続で晩御飯が深夜になり・・・
しかも、まずい薬がかかったご飯で・・・
かわいそうな番長でした。ごめんね。

そして、こんなチャンスを与えてくれてとらぴゃさんありがとう!!
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.10.26.12:44

ああいう、試合をスタンドで見れるのは、とても羨ましいです。
緊迫感のある試合が続いていると思います。
デットボールが多いのも、その為かと…

…でも、僕は泣きそうでした…

2006.10.26.13:49

勢いつきましたね~。
しかしココは引き締めて欲しい!憲伸が登板しそうです。
ホームで是非決めて欲しいっすねぇ。
番長!ハムが餌に混ざる日も近い筈!!!(爆)

2006.10.26.17:14

うぅ~、ドラゴンズ~!!!

しかし、テレビで観てても、ムード的に昨日は勝てる気がしなかったですねぇ。何度満塁になっても点が取れる気がしない。。。シーズン中は、3点差くらいならまだまだ取り返せるムードがあったんですけどねぇ。。。

でも、地元の球団がシリーズに出ると、どこもやっぱり盛り上がりますねぇ~。

2006.10.26.22:02

今ネットニウスに日本一って書いてありましたよ!!おめでとう!!!もうさっそくビールかな(≧▽≦)

2006.10.26.22:50

日本一おめでとう!!
家で片手に持ったビール、ぶち撒いちゃってない?(笑)
5戦目のプレオーダーも入れとけばよかったなぁ。
胴上げ見せてあげたかったよ~。

2006.10.27.10:46

コメントありがとうございま~す!


マイセン さん
ビッグゲームの緊張感をあの場で
味わえたのは、本当にいい経験でした!
マイセンさんごめんね~。
中日の実力は見れなかった気がします。
ツキが完全に日ハムでした。


take-cat さん
決めましたよ~!!
川上投手も力投ですが、それを言ったら
ソフトバンクの斉藤投手もね・・・。
今のハムには誰も勝てないって事ですね。
番長には、ハムだけじゃなくシャウエッセンも
あげたいところですが・・・
塩分等与えたくない物が入ってますので
今日も薬のかかった乾燥エサです!!(笑)
増量も・・・ありません~。


フラ さん
異様な盛り上がりです。
中日はツキがなかったですね。
力とかの問題でないのですが、
負ける気がしませんでした。
すごい勢いでした~。
中日の応援は、数が少ないながら
すごかったですよ。
♪狙い撃ち~♪が耳に付いちゃって
困りました。


buco さん
やりました~!!
最近飲みすぎかな~。
でも、おめでたい事なんで・・・。
おいしい酒が飲めました!
ありがとう!


とらぴゃ さん
ありがとう~!!感動ですっ!
お陰様で盛り上がった日本シリーズでした。
今朝応援グッズが居間に散乱してました~。
ビールかけ等もチェックして・・・
今日も寝不足ですぅ。(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
