スポンサーサイト

--.--.--.--:--


稚内での最後の日・・・

2005.08.21.17:23

昨日、札幌に帰ってきました。
はじめ稚内に着いた時には、部屋の古さと物が無い不便さで
早く帰りたい!と思ったのですが・・・
帰る頃には娘と「帰りたくないね~!」と言っていました。

海にもでも山にでも車でパッと行けて
船に乗って島にも行けるし・・・
後半のお気に入りは図書館です。

ずっと読みたかった、百鬼夜行抄を見つけて・・・
大感激!!
すいません・・・漫画です。



残念ながら1~3巻は無かったので4巻から読みましたが
確か・・・4巻の「花盗人」というお話で・・・
ちょっとだけ泣いてしまいました。
すごく面白いです。
妖怪なんかが出てくる怖いお話なんだけど可笑しい場面も
いっぱいで・・・。
本当に怖いのは、お化けや妖怪じゃなく人間なんだと
思い知らされます。
これはずっといろんな方から勧められていましたが

私もおススメします!!


「グーグーだって猫である」
「綿の国星」もありました。
猫好きには・・・たまりません。






最後の2日間はお天気の悪かった事もあり・・・
親子で夕方に入り浸っていました。
自宅へ帰る前の日の夕方、向こうのお友達に図書館で
会いました。
稚内最後の夕方に漫画を読みふけっている私達親子を
見てお友達はどう思ったかなぁ・・・。
と考えるとちょっとだけ情けないけど、
久しぶりに漫画を楽しみました!!

あ~、いい夏休みだった。


スポンサーサイト

comment

Secret

2005.08.21.18:40

いつもご訪問ありがとうございます。
改めて言うのもちょっとおかしいですね。
せっかく来て頂いてもこちらがお邪魔できなかったりして恐縮です。
次からは即来られるようブックマークに登録しました。
今後もよろしくです。

2005.08.21.21:39

おかえりなさーい!片付けやらでたいへんでしたね!ごくろうさまでした。図書館でゆっくりマンガなんていいじゃないですか。時間のある時にしかできない事ですよ!!

2005.08.21.23:12

おひさしですこんばんはー。
相変わらずPCだと全く見れないのですが、(泣)携帯からだとなんとかアクセス出来るようなんでこれからはたまにお邪魔しますねー(^_^;)

2005.08.22.00:27

「グーグーだって猫である」持ってます~「綿の国星」は過去愛読してました。
読むだけでリラックスできるでしょ?
ああ、また読んでみよう♪

2005.08.22.08:39

南の風さんの・・・
お陰であの番組を見る楽しみが数倍アップしてますよ~。
こちらこそありがとうございます。
他の記事も、楽しみに読んでいます。


buco さん
ホントですね~。
家事に追われながらも、あんなにのんびりした時間を過ごせて、ある意味贅沢でしたね。
娘の学校もはじまり・・・現実世界に戻った!!って感じです。


ぽてぃ さん
こんなところに・・・わざわざすいませんっ!!
相変わらず、たいした事書いてないんですよ~。
これも読めないんでしょうけど・・・きっと。(泣)
私は時々、見に行って吹き出したり、見とれたりしてますよ。


あだちゅ さん
チビ猫・・・かわいすぎますね。
うちの番長も子猫の時、一瞬あんな風に見えたんですけど・・・
錯覚だったのかなぁ。(笑)
ルルたんも、チビ猫の世界に出てきそうなキャラしてますね~。

2005.08.22.18:52

丁度、派遣先の同僚が「綿の国星は素晴らしい漫画」と熱弁を振るっていたので吃驚しました。
私は漫画の中身は少ししか読んだコトがないのですが、読まなければと思います。
図書館が遠いので、どこかで立ち読みできないかなぁ。

2005.08.22.20:51

beautifulbird さん
偶然ですね~!!
本当に素晴らしい漫画ですよ。
猫が好きになって、わかりやすくなった気がしましたが、歳をとったせいかな?
猫が好きな方には、本当におススメします!
機会があったら是非読んでください。
最近、漫画はパックしてあって立ち読みがしづらいですよね~。

2005.08.23.13:49

ついに「百鬼夜行抄」を読まれましたか。
気に入っていただけたみたいで嬉しいです♪
おっしゃるように本当に怖いのは幽霊や妖怪ではなくて
人間の心だってのが上手く描かれますね。
幻想的で淡々とした独特の世界観が好きです。
随所にコミカルなコマがあるのも良いですよね。

2005.08.23.20:54

Sawney Bean さん
今日・・・とうとう文庫の方ですけど1巻と2巻
買ってしまいました。
漫画を買うのは・・・「夕凪の街桜の国」以来です。
こちらもSawney Bean さんのおススメでしたよね。
どちらもとても気に入っています!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
