スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バンザ~イ!!日本一!!

2006.10.27.12:35

もう・・・私も娘もヘロヘロですが・・・
とりあえず・・・


日本ハムファイターズ 日本一 です!!


昨日の試合は、試合開始にあわせてご飯の支度も
早々にして応援グッズも準備して・・・・盛り上がりましたよ~。
もちろん、ビールも飲みました。
(きっと突っ込まれるので書いときますね。)


第1戦と同じ投手による対決になりましたが
昨日はダルが勝つ!!と思ってました。
絶対、札幌ドームで決まると思ってました。
(本当は一昨日決まるはずだったんだけど・・・ブツブツ・・・)
どの試合も、中日もチャンスを作りますが
なかなか点数に結びつかない・・・。
逆にハムは、1点くらい取られた方がその後燃えて点取るので
ビクともしません。


昨日は、1点取られた後から稲田のラッキーな長打。
あれで、得点の予感がしました。
日本シリーズではなかなか見せ場の無かった稲田選手ですが
ナイスな1本でした。
鶴岡のバント、金子のスクイズで手堅く1点とり返します。


1番のひちょり、2番の賢介・・・大活躍の日本シリーズ。
ひちょりが出られないと、賢介がバントではなくヒットで
出ます。すごいよね!!
賢介をランナーにおいてセギノールのホームラン!!
気持ちいいですね~。
さらに、稲葉のダメ押しホームラン!!
もう最高です。
ピッチャー、ダルビッシュも頑張りました。


そして、新庄最後の打席は・・・あの涙にびっくり。
いつも白い歯をきらり~んと見せて笑っているあの新庄が・・・


野球を観て泣くなんてありえないと思ってましたが
昨日から、試合のダイジェスト、会見、ビールかけの
映像を何回も観てウルウルしてます。


娘は2日連続で球場での観戦でさすがに疲れたのか
試合終了して安心したのかいつの間にか居間で倒れるように
寝ていました。(笑)


オチアイはなんてコメントするのかと思ったら・・・
「日本シリーズという雰囲気が選手になかった。
日本ハムに負けたというより52年の厚い壁にはね返された。
強者が必ずしも勝つとは限らない」
はぁ?このコメントは何なんでしょう?
中日が強者って言いたいのかな???
中日の選手、特に井端の守備とか素晴らしいなぁと思ったけど
ああいう雰囲気にしたのはオチアイなんじゃないの~?
もうちょっと、ましなコメント聞きたかったです。


今後、ヒルマン監督や小笠原の去就が気になりますけど
ハムは・・・いい選手が一杯いて誰を応援するのか
迷っちゃいます。
娘は森本ひちょりと決まってますので
(たまにダル、カッコイイと言ってますが・・・)
私は・・・賢介か金子か稲葉かセギか・・・悩んでましたが
金子選手会長に決めました!!
この日本シリーズの第2戦の流れを変えたあのヒット!
要所要所で見せる華麗な守備!
昨日のスクイズなどなど・・・。
なんと言ってもカッコイイし・・・。
今日はこれを聴いてます!


来シーズンも応援するよ~!!
まだ、アジアシリーズがありますが・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.10.27.13:21

くっそ~オチアイ!(怒)
いや・・きっと奥さんにそう言え!って言われたんじゃないかなぁ・・。
オマエは小さい男だ!オチアイ!!!(爆)

娘さんは森本ファンっすか!
優しい子だなぁ・・。あの良さが解るとは!(笑)
来シーズンこそファンの腕の見せ所です!
おめでとう御座いました~

2006.10.27.13:32

日本一!良かったね♪
落合は嫌いっす。阪神ファンで落合好きはいないっす(苦笑)
星野さんの中日時代好きだった人って多いのにね~。

この先はアジアシリーズもですが
パリーグオールスターもおもしろそうですよ!
静岡で11月5日に開催されます。
ひちょり君も金子君も出るんじゃないかな。
静岡行っちゃう?(笑)

祝♪

2006.10.27.14:53

おめでとう!
ハム強かった!
感動した!
シンジラレナーイTシャツ商品化希望!(笑)
本当におめでとう!

2006.10.27.22:49

昨日は心配で8回裏から見たのですが、本当に感動しました。
新庄選手や日本ハムファイターズには有難うという言葉を送りたいですね。
TVではFANが有難うというのは珍しいようなことを言っていましたが、他に何と言うのでしょう。

2006.10.28.11:40

おめでとうー!!母子共に完全燃焼できたんですね(笑)そりゃあ、ビール飲みますよねえ、しかもとーっても美味しかったんじゃないかしら!!にしても、居間で行き倒れるお嬢さん(≧▽≦)可愛過ぎです!!

2006.10.31.08:34

take-cat さん
オチアイめぇ~!!
そうそう、奥さんと子どもは・・・
いろんな意味で有名ですよね。
ひちょり選手は足が長くて新庄選手に
負けず劣らずスタイル良いです。
娘は・・・どこに魅かれてるのかな~?
性格のよさかな?
わが子ながら・・・見る目あるかも。


とらぴゃ さん
ホントにいろいろありがとう~!!
オチアイ・・・今となっては何を言っても
負け惜しみにしか聞こえません。
中日の選手は、見分けつかないけど
荒木・井端・くせのありそうな谷繁なんかは
嫌いじゃないですが・・・。
静岡も行きたいですが、先週何も手に
つかず、いろんな事が山積みに
溜まっております~。(笑)
そして、まだ日シリ疲れが・・・取れません!
頭の中、応援歌がぐるぐる回ってます~。
金子なんかはそれに出てアジアシリーズも
出るんですか?
小笠原も、途中まで日米野球に出るとか
出ないとか・・・。
みんな忙しいですね。


ぽてぃ さん
ありがとうございますっ!
監督居なくなっちゃうの~?
シンジラレナ~イ。
坪井も居なくなっちゃったし・・・
シンジラレナ~イ。(泣)


beautifulbird さん
本当に感動をありがとう!!ですよね。
野球で泣くなんて自分でもびっくりです。
新庄選手には、「ありがとう」以外言葉が
見つかりませんね。


buco さん
ありがとう!!
野球興味無しのbucoさんには
(* ̄- ̄)ふ~ん・・・・って感じでしょうが
私も野球のチームをこんなに応援したのは
初めてですね~。
楽しみが増えました。
娘の行き倒れ姿・・・笑えました!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
