スポンサーサイト

--.--.--.--:--


応援疲れと・・・いろいろ

2006.11.02.11:50

ハム日本一から・・・1週間経っちゃいました。
日本一になってから、深夜までダイジェストや
選手のインタビューやビールかけ等見ていたり
興奮もあってよく眠れないまま・・・
翌日の27日(木)は、いつものように
読み聞かせに行きました。
つらかったです。


PTAの打ち合わせで学校へ行ったり
読み聞かせの打ち合わせで学校で行ったり
週末は旦那の実家へ行ったり・・・
溜まっていた家事や用事を済ませたり・・・
1週間はあっという間で、そして疲労と眠気との
戦いでした。


そうこうしてるうちに、仲良くしてもらってる
とらぴゃさんちのたくさん居る猫ちゃんの中で
お気に入りだった子猫のきなこ君が
恐ろしい病気で亡くなりました。
猫伝染性腹膜炎(FIP)と言う病気について
猫を飼ってる方は知っておいた方がいいかもしれません。


昨日は、とらぴゃさんと電話でお話しました。
きなこ君の件でかなりのダメージで心配でしたが
たくさん居る猫ちゃんのお話を一杯してくれたり
娘とも話してくれて、娘を爆笑させてくれました。
ふざけて「アニキ」と呼んでいたくらい気風の良い
面倒見の良い姉御肌の方なんですが
お話しすると、とっても優しいお姉さんでした。
とらぴゃさんちのにゃんズのかわいい声も
聞くことができて楽しかったです。
この調子で、日々元気を取り戻してほしいなぁ。
まさか行けるとは思ってなかった日本シリーズに行けたり
こうしてお電話で野球や猫の話ができたり
良いお友達ができてうれしいなぁと思いました。


北国では寒さが本格的になってきまして
1週間前位から朝や晩に暖房をつけるようになりました。
雪虫も飛んでますのでそろそろ雪も降るのかなぁ~。


昨日は父の通院に付き添って行って来ました。
父のあまりのわがまま振りと偏屈さに、
母の我慢も限界に来てるようなんですが・・・。
父は父で「もっといたわって欲しい」と思ってるらしく
中に入った私は困ってましたが
昨日はちょっと踏み込んで、いろいろ父と話してみました。
珍しく素直に話せた部分もあっていつもよりは
いい雰囲気でした。
日ハムの件で話題が増えたり、最近起こった事等で
私も考えや態度も少し変わったかもしれません。
常に後悔の無い様に過ごすなんて無理だけど
気持ちの持ち方が変わったのは確かです。
これを維持したいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.11.02.14:25

そうなんやー(大阪弁)
そうなんやーと
うなづきながら読みました。
いろんなことがありますよね日々・・・
後悔を残さないように
私も最近自分にマインドコントロール
かけてます・・・(無理っぽい?私のネガとどっちが勝つかなあ・笑)

2006.11.02.17:44

とらぴゃさんのブログ、読まさせていただきました。
この病気は私もネットで調べまくった事があります。
猫友のお友達が飼っている猫がFIPで亡くなった事があって、その時に初めて知りました。
きなこ君、大勢の兄弟やとらぴゃさん達に囲まれて過ごせて幸せだったと思います(゜▽゜*)
大好きな家族の腕の中で永眠できたのも。
青空さんととらぴゃさん、いい関係ですね♪

後悔を残さないように・・・
これって永遠のテーマですね!!

2006.11.02.23:17

日々色んな事があるけど、手探りしながら…後悔も多少しながら生きていくのが人生ですかね(笑)でも、必ず行くべき道は見えてくるんですよね。

2006.11.03.00:15

恐ろしい病気です・・。突然に近いんですもんね・・・。
元気のいいアニキのブログを待つのみでございます(涙)

先日!
久々に親父と呑んだんですよ。お互いに日本酒で飛ばしすぎて、最後は喧嘩別れに!!(爆)
未だに私はムカついてます・・(笑)

2006.11.03.05:45

初氷のニュースが届きました。
ずいぶん冷えているようですね。

皆様お大事に。

2006.11.03.09:30

生活してると、ほんとたくさんのことが次々起こっちゃう。
立ち止まってる時間もないよね。
ちょっぴりは自分だけの時間持てるかな。
どんどん寒くなるから、体、気をつけてね。

2006.11.03.12:31

ブログでも応援しててくれたとは!
青空さんありがとう。おひさまちゃんもありがとう。
お二人のほんわかした空気が電話でも伝わってきて、
ものすごくものすごく癒されました。
これからも仲良くしてくださいね。

この記事のコメントで応援してくださった方にも
心から感謝の気持ちを込めて。
ありがとうございます。

2006.11.04.22:52

健康って、つくづく大切だなぁっっておもいます。
人間もペットも。。

大切なにゃんこが天に召される・・
考えただけでも涙がでそうになります。

きなこ君、安らかに・・



2006.11.05.15:38

あだちゅ さん
そうなんよ~。(笑)
日々、起こるいろんな事に流されながら
でも、私なんてまだまだ恵まれてる方だと
思います。
父がやらかす困った事に頭下げるぐらい
なんでもないでんすが・・・
父があんな風に子どもみたいに
なっちゃった事がショックなんですよね。
私は、あだちゅさんの懸命さに勇気を
もらってますよ~。


Yちゃん
さすがYちゃん・・・この病気知ってたんですね。
私は、全然知らなくてあっという間に急変で
本当に怖い病気ですね。
Yちゃんの言うように短かったけどきなこ君
幸せだったと思います。
後悔がないように・・・これは時々気を
引き締めて継続していくしかないですね。
Yちゃんは毎日全力投球してますよね~。
見習わねば・・・。


buco さん
やっぱり、多少の後悔は仕方ないですよね。
でもあきらめずにできる事から
やって行きます・・・こつこつと。
行く道・・・見えてるかなぁ・・・私は。
なんとか探します~。


take-cat さん
本当に恐ろしい病気ですね~。
アニキは・・・きっとまた立ち上がります。
(声はかわいいけど、中身は頼りがいのある
アニキです。)
お父さんと飲んでケンカ・・・羨ましいです!お父さんが元気な間は仲良くケンカして
ください。


びん さん
ありがとうございます。
とうとう暖房のお世話になる季節が
来ました。
今年の北海道は野球シーズンが長くて
気がつけばもう11月!!
寒くなるのも気がつかないほど野球に
燃えていました~。お馬鹿です。


由規 さん
ここしばらく、時がかけてました~。
そして毎朝番長の「ごはん~!!」の
鳴き声で起こされる・・・。
編み物や、本を読んだりいろいろやりたい事
が溜まってきたのでこれから楽しみたいと
思います。
ありがとう!!身体は大事ですもんね。


とらぴゃ さん
こちらこそ・・・ありがとう!!
あんな長電話で電話代が心配だよ~。
でも、本当に楽しかったですね。
私は・・・また小笠原のFAで大ショックです。
どこへ行くんだろう・・・ガッツは・・・。(泣)


Mika さんも・・・
猫好きだから他人事とは思えませんよね。
健康は大事ですね。
優しい言葉・・・ありがとう!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
