スポンサーサイト

--.--.--.--:--


気がつけば11月・・・

2006.11.05.16:23

気がつけば、11月も5日になってました。
先月、実家の母が食べたいと言っていた「もりもと」という
お菓子屋さんのケーキをお土産に持って行って食べました。
このケーキを見て、秋だなぁと思いました。


煮豆タルト(って名前だったと思う・・・)とモンブラン。
煮豆タルトは地味すぎて娘にはモンブランにしてみました。

秋の味覚


煮豆タルト・・・ボリュームも結構あっておいしかった~。
豆の種類で味も違って・・・娘も一口食べて「おいしい~!!」って
言ってました。


今日は・・・午後から旦那が帰ってしまうので
お昼に外食がてらお散歩しました。
ちょっと寄った小さな山で・・・秋を発見!!


もみじの絨毯です・・・。

もみじ1



今年の北国の紅葉は赤がちょっとくすみ気味かなぁ・・・と
思ってましたが・・・
こんなきれいな赤のもみじが1本ありました。

もみじ2



とっても鮮やかできれいな赤でした。

もみじ3



先日、病院に行って来て毛も生えてきてちょっと様子見と
なった番長・・・。
ハゲ、治ってきて良かったね!!

ハゲも治ってきたし・・・

「もぅ~ハゲ、ハゲ、って言うなぁ~!!」

スポンサーサイト

comment

Secret

2006.11.05.17:45

すごーおおい、この紅葉!
これは北国だから見れる鮮やかさなんだろーなぁ。
こんなのが毎年見れるなんて楽しみねえ。
でも寒いドカ雪がもうすぐやって来るかー。
アタシも一週間くらいなら耐えられるかも~(苦笑)
それにしても煮豆タルトって!日本人はホントに繊細ね。
そう言えば北海道にはエゾアムプリンっていう
美味しいプリン製造所があるらしいね。知ってる?
仲良しブロガー宅で紹介されてました~。
http://blog.goo.ne.jp/yokopin2000/e/ec3052949fb1509baac691ee077679b1

2006.11.05.22:47

キレイな紅葉ですね。
関東ではまだまだ少し黄色くなったくらい。
天気予報見ていたら札幌は近々雪が降るって言ってましたね。
寒いんだろうな。

煮豆のタルトおいしそうですね。
例のおまんじゅうに次いで食べたくなりました(笑)
はなちゃんも食べちゃいたいくらいかわいいです★
ハゲ治って良かったねぇ(笑)
ダイヤもかなりハゲ治ってきましたよ~。

2006.11.06.10:10

(≧▽≦)そうだよね!あんまりみんなにハゲハゲゆわれたらすねちゃうよね(笑)でも治ってきて本当に良かったね!!

にしても紅葉の赤すごいですねえ~!こっちはまだまだ紅葉にはほど遠いです。煮豆タルト(初耳!)にもなんだか秋の色合いを感じます

2006.11.06.14:08

タラ さん
そうなんですよ~。
もうすぐ雪の季節です。
もう短い秋も終わろうとしています。
長い冬が来ます。あ~憂鬱!
煮豆タルト・・・地味ながらよく見ると
すごくきれいなんですよね。
豆の味が感じられてホント繊細です。
このプリンは知りませんでした!
おいしそうですね~。
大勢で集まる時にいいかも・・・。
いい情報ありがとう!!


とらぴゃ さん
まだ、色付きはじめですか・・・。いいなぁ。
こっちは寒いしお天気悪いし・・・。
煮豆タルトは季節限定だと思ったので
秋がいいですよん。
番長、ぽやぽやと毛が生えてきて・・・
とっても元気です。
ダイヤちゃんもよかったね~。
パリーグ東西対抗は、ひちょりは大活躍
でしたが選手会長はなんだか守備不調の上
怪我しちゃったみたいで・・・。
飲みすぎかい?(うそうそ!)


buco さん
ハゲては治る番長・・・ストレスかな?
でも、先生に聞こうとすると娘は
「それは、絶対聞かないで!」って・・・。
時々、「人形じゃないんだよ~!」と思うこと
があるのでねぇ。
相変わらず、我が家でのポジション争いを
繰り広げてる一人と一匹です。(笑)
煮豆タルト・・・まさに秋が表現されてると
思います。きれいですよね。

2006.11.06.17:13

うわ、ほんとにすごいですね。これこそ紅葉!
毎年こんなに綺麗に色づく樹なのかなぁ・・・

でも、猫にも樹にも人にもハゲは禁句です(苦笑)

2006.11.06.18:13

うーん、相変わらず甘い物食べられへん(汗
でもモンブランは、まだいけるかな。

いいなぁ紅葉。
徳島はもうちょっと先。
眉山はこんなふうには赤くならんのよね。
生えてる木がちゃうんやろな・・・

2006.11.07.10:45

びん さん
この木だけなぜかこんな美しい紅でした。
来年も忘れてなかったら、この木を
見に行ってみよう。
そうですね。
猫にも禁句だったようです。(笑)


由規 さん
甘い物食べられないって・・・いいですね。
私はついつい誘惑に負けてしまいます。
ビールもね・・・。弱い人間です。
札幌は秋が短いので羨ましいです。
秋かなぁと思う頃にはもう寒いし
雪の季節が来ると思うと・・・あ~イヤだ。

2006.11.07.11:28

すごい!!キレー♪
ホントに見事ですね!!
こんなにキレイな紅葉見た事ないですよ~
見てみたいですO(≧∇≦)O

確かモンブランとか多くなりますよね~
スーパーにも栗が並んだり。。。
冬が近づいてきたな。。。って思います。

番長!!ハゲ治ってきたんですね♪
よかったですね~~♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆
うちは。。。今Kがアレルギーの治りかけでハゲってます(; ̄▽ ̄)

2006.11.09.08:46

Yちゃん
こちらはもう紅葉も終わりで、強い風で
枯葉が舞い散ってました。
この木は一際きれいで、目の覚めるような
赤でしたね~。
番長もアレルギーかな?とも思ったんですが
そんなにデリケートなのかぁ?とも
思ったりして・・・ごめん!番長。
お陰様でもう、わからないほどに
なってきました。
Kちゃんもお大事に~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
