スポンサーサイト

--.--.--.--:--


岡島よ・・・ありがとう!

2006.11.07.12:02

カテゴリ・・・・音楽にしたけど実は野球の話だったりします。


もちろん北海道日本ハムファイターズの話です。
ヒルマン監督・・・メジャーで監督をするが夢って
いそいそと面接行っちゃって・・・私のショックわかります?
でも、いろんな記事やなんかを読んで、本当かわからない
「実は選手とうまく行ってなかった!」とか・・・そういう話を
無理やり信じてあきらめようと思ってたら・・・


本命のレンジャーズ行きは消滅!だって。
まだ、面接を受けた他の2チームは残ってるけど、
これから、やっぱり日本ハムでやりますって言われても
傷ついた心がもとに戻るのは・・・時間がかかります。


もっと、心が揺れ動いているのがガッツ小笠原のFAです。
日本一になった翌日あたりから・・・
もう、ショックでしょうがないです。
プロの世界、仲良しこよしではやっていけないのでしょうが
今まで応援してた選手が、よそのチームに行くって事が
こんなに悲しいとは・・・思いませんでした。
北の侍が・・・私の大嫌いなチームに行く事になったら
悪いけどもう応援はできません。
私でさえこうなんです。
応援してた子ども達は・・・どう思うんでしょうか?
広島の黒田選手は、かっこいいなぁと思いました。


さて・・・もう一人FA宣言している岡島投手。
かなりの活躍だと思うのですが、監督・ガッツに比べ
それほどダメージを感じないのはなぜなのか?
私にもよくわかりません。
希望を持たせずにキッパリと出ると言ってる事と
私があまり思い入れが無いからなんでしょうね~。


ただひとつ、この方にとても感謝したいことがあります。
日本シリーズ観戦に行った第3戦、第4戦とも登場して・・・
彼の登場する時の音楽が
サラ・ブライトマンのTime To Say Goodbye
でした。
リズミカルな元気のいい曲で出てくる選手が多いので
こういう曲で登場するのは珍しいんじゃないかと思います。
すごく音の反響する札幌ドームで、ヘロヘロになって応援してる時に
聴く大音響のこの曲は、すごく不思議ですごく感動しました。
耳に残ってしまい・・・とうとう買ってしまいました。


輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン 輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン
サラ・ブライトマン、スティーヴ・ハーレー 他 (2006/10/04)
東芝EMI

この商品の詳細を見る




サラ・ブライトマンの歌声は、固くなった頭を揉み解して
くれるような心地よさがあります。
久々に買ったCDとなりました。


岡島選手、ありがとう!
新しいチームで頑張ってください。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.11.07.13:07

私もホントショックです・・。私の中では小笠原さんはハムの顔なのになぁ・・(涙)
私が虚人好きだったのは王さんが監督辞める迄です。何年前だ???(爆)
それ以来は特にファンも無く・・。パワプロやるくらいで(笑)
そうだ、パワプロ面白いですよ!
パワプロだったらガッツも新庄もまだ今年ハムに居てくれる筈です!

虚しいっすよね~(涙)

2006.11.07.14:07

岡島は元読売で「岡島劇場」という「自爆型」の
リリーフピッチャーでした。
(「劇場」とは、相手チームの防御率の悪いピッチャーが登板すると
点が取りやすくなり試合が盛り上がるのでこういいます)
しかし日ハムに移ってからは、球威が違いました。
堀○監督と合わなかったのか、
日ハムの育て方が良かったのかわかりませんが
岡島は日ハムで成長したから、
他球団へ羽ばたけるようになったのでしょう。
読売の頃のままなら、どこにも取ってもらえなかっただろうし。
移籍も悲しいですが、坪井の戦力外が痛いっす。
阪神から移った選手だしね・・・。
阪神から旅立った人は見守っちゃいますよ。
新庄もそうだけど。
青空さんは日ハムのムードメーカー的な人が
いなくなるのがさびしいみたいですね~。
そういう人がいなくなるとチームカラー変わっちゃうし
つまんなくなる可能性もありますからねぇ。

大嫌いなチームってやっぱり○○?(爆)

2006.11.07.23:19

サラ・ブライトマンはわからないのですが、このジャケットにちょっとやられました。女子のこの角度に弱いです(笑)

2006.11.09.08:42

take-cat さん
昔の巨人は強かったし華があったし
良かったですよね。
今はとらぴゃさんが「読売って言うと嫌がる」
と教えてくれたので、読売と呼んでやる~!
心のどこかで、ガッツはいろいろ話を聞いても
やっぱりハムに残留じゃないかと・・・。
球界一の恐妻家って噂を払拭して欲しいん
ですけどねぇ。


とらぴゃ さん
岡島はよく炎上してたとか、出てきたら
相手チームが喜んだとか・・・。
よく、あそこまで盛り返しましたよね。
しかし、ハムにはたいして恩義は感じてない
模様ですね。
坪井は・・・周囲でも惜しむ声が多いですよ。
怪我でレギュラーはずれてましたが
人気の高い選手なのでびっくりです。
ムードメーカーと言えばマシーアスも
成績云々より、あの訳のわからない明るさは
かなり影響を与えてたし・・・さびしい。
大嫌いなチームはもちろん、読○!!


buco さん
とっても美しい歌声の方なんですが
実物はもっとふくよかで私より年上です。
きれいな方ですよ~。
曲も、CMや番組テーマ曲等に使われてたり
しますので耳にしたことあるかもしれませんよ~。
このジャケ写真は、いいよね~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
