スポンサーサイト

--.--.--.--:--


赤ちゃんと老人

2006.11.09.08:57

北海道の佐呂間町で竜巻の被害がありびっくりしました。
あんなのが来たら、どうしたらいいんでしょう?
恐ろしいですね。


さて・・・昨日は、旦那の妹さんの双子の赤ちゃんの
予防接種のお手伝いに行って、
そのままうちで夕方まで遊んで行ってもらいました。


予防接種は、赤ちゃん達がとてもいい子で
ほとんど泣く事も無くご機嫌で・・・
うちに来ても、ニコニコで本当に可愛かったです。
でも、いっぺんに二人って・・・本当に大変そう。
受診カード記入・熱を測って・服を脱がせて・・・。
一人が一人の赤ちゃん担当でやりました。(笑)
お母さん、頑張ってるなぁと思いました。
力みすぎても居なくて、自然体でゆったりと
子育てしてて・・・
私の時とは大違いです。
(私は育児本を読みまくったり、力入りまくりでした~。)


夕方、気になって実家に電話を入れると
父の体調が悪く1~2週間の入院となりました。
また、病院通いです。
さすがに父もちょっと弱気になってる感じもしました。
ここでもう一頑張りして欲しいです。


では、父を連れて病院へ行ってきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.11.09.09:45

竜巻びっくりしましたねえ。じいざすが「北海道で竜巻があったみたいだけど青空さんは無事なの?」ってメールよこしてました(笑)北海道全土が竜巻だったと勘違いしたようです(爆)お父様また入院で大変ですが、双子のママ同様力まず過ごしてくださいね。

2006.11.09.14:40

buco さんも・・・
じいざすさんもありがとう!!
感動です。
相変わらず、看護婦さんにわがまま言ったり
大変な頑固&偏屈な患者で病院にも
迷惑かけそうですが・・・
家族でなんとか支えたいと思ってます。
ガスも抜きつつね・・・。

2006.11.09.16:38

そうそう・・台風気になってました。このまま温暖化が進むと怖いですね・・ほんと。

ちなみに!
私も猫育児、力みすぎで・・(笑)
もっと適当に飼える人が羨ましいっす・・。

看病頑張って下さい!

2006.11.09.17:10

竜巻怖いですね。ここのところ自然災害が怖いです。
うちの父は今のところ安定しています。
でも冬って寒いし風邪流行るし乾燥するし
油断できないですよね。
でも青空さんのお父さんは入院していれば
温度や体調管理はしっかりしてるから、その分安心ですよ。

育児、青空さんが力入り過ぎてたのかわかりませんが
お嬢さんは「おひさま」の如く、明るく輝いてますよ。
立派に育児成功してると思いますよ♪

2006.11.10.01:27

友達のとこ、女の子の双子ちゃん。
すっごくかわいい。何かお人形さんみたいなんよ。
で、その友達のお兄さんのところに
この間男の子の双子ちゃん誕生。
これまためっちゃ可愛いんやけど・・・
おじいちゃん、おばあちゃんは大変みたい(笑)
「全員の相手はできへんぞ」って。

お父さん、どうかな。
どんどん寒くなってくると、気分的にも参っちゃうかもしれないし・・・
がんばって欲しいな。
そんなん言うと酷なのかもしれへんけど・・・

2006.11.11.15:03

竜巻すごかったですね。
天災って本当に恐いです・・・
無事で何よりです♪(゜▽゜*)♪
昨日の夜中、こっちはスゴイ雷で!!
珍しい事なんでびっくりしました・・・
双子って、可愛いですよね~~♪
確かに大変そうだけど。。。
赤ちゃんの性格によって、お母さんの状態も変わるでしょうが、自然体でゆったりと子育てって理想ですね!
私は子育ても、猫育てもゆるゆるし過ぎてて(; ̄▽ ̄)
青空さんと足して割るとイイ感じかも??ですね(笑)

2006.11.11.21:30

お父様のお話が出ると
私も必ず父のことを思い浮かべてしまいます。
うちも会うたびに弱音を吐いていますが
青空さんの
「ここでもう一頑張りして欲しいです。」私も同じことを思います。
看病、お手伝い、頑張ってくださいね。

2006.11.15.15:57

take-cat さん
なんだか、異常気象が多くてこわいですよね~。
大丈夫なのか?!地球は?
力入り過ぎな猫育児・・・
よその家庭だととても微笑ましいもんです。
いいんですよ・・・そのままで。
看病は・・・頑張ってます。


とらぴゃ さん
ホントに何があるかわからない今日この頃・・・、自然災害が多いですよね。
確かに病院はすごく暖かくて、
私には暑すぎるんですが今の父には
ちょうどいいみたいです。
娘は・・・あんなに神経質に育てた割りに
なぜかぼわ~っととらえどころの無いキャラに
育ってしまいました。
途中・・・手抜きもあったかも・・・。(笑)


由規 さん
旦那のご両親も大喜びながらも・・・
たまに抱っことオンブ同時にやってたりして
凄まじいものがありますね~。
娘には早く孫を産んでくれと言ってるんですが・・・年取ってからの孫の世話は大変そうだし・・・。
父への応援ありがとう♪


Yちゃん
竜巻に雷・・・もうイヤですね~。
双子ちゃん、傍で見てる分には可愛いし
最高です!
ゆったり育ててるから・・・Yちゃんちは
みんな優しく穏やかなんでしょうね~。
見習いたいですよ!!
番長も、もうちょっと女の子らしくなって欲しいもんです。


あだちゅ さん
うちの父は今まで、強気過ぎて手を
焼いてましたが、ここの所急に弱気になって
心配です。
こうなると、あの憎まれ口をまた聞きたくなります。
あだちゅさんのお父様もお大事に・・・。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
