スポンサーサイト

--.--.--.--:--


実は・・・

2006.11.29.17:16

皆さん、たくさん暖かいコメントありがとうございます。
後で一つ一つお返事書きたいと思いますが・・・。


実は・・・18日早朝に父は他界しました。
個室に移って容態はあまり良くはなかったのですが
前日の夕方まで短い話はしていて、
帰る時に「また明日ね~!!」と声をかけて
父は手で合図した後「明日も大勢来るなぁ・・・。」と
意味深な事を言って・・・それが話した最後でした。
翌日はファイターズの優勝パレードを見に行って
午後からお見舞いの予定でしたが、早朝に病院に呼ばれ
もう話すことはできない状態でした。
でも、最後に娘の手を握り返しあまり苦しむ事もなく
静かな最後でした。


それから、なんだか信じられないまま葬儀や法要が
行われ、今は一人になった母のケアと手続きに
忙しくしています。


それにしても、この気持ちはなんとも言えません。
信じられないし、悲しいし、さびしいし・・・。
ちょっとした事で涙が出てしまいます。


でも、もうしばらくは忙しいので頑張ります。
とりあえずご心配いただいた皆さんにご報告です。
娘に、いつも泣いてて怒られてます。
留守番の多い番長は、妙に甘ったれて可愛いです。
娘と番長の存在が、今はとても助かっています。

スポンサーサイト

comment

Secret

2006.11.29.18:27

ミクシィでこの記事のタイトルを読んだ時にイヤな予感がしたけれど
お父様、そんなに前に亡くなっていらしたんですね。
ご家族としてはお父様との年越しを迎えたかったはず。
青空母さんをはじめ、家族の方の悲しみははかりしれないです・・・。
ちょっとしたことで涙が出るのも仕方ないですよ。
他人じゃないんだもの。当然だと思いますよぉ。
今はお嬢さんと番長に思いっきり甘えていいんじゃないかな。
家族なんだから。ね。
年内にはまた青空母さんの記事が読めるかな・・・。
無理なさらないでまたいつでも戻って来て下さいね。
って、ココは青空母さんの場所だけど(アタシったら何言ってんだか。爆)
お父様のご冥福を心よりお祈りします。


2006.11.29.19:17

そうでしたか。御愁傷様です。

俺のオヤジも10年前に亡くなりましたが、やっぱり辛かったのをおもいだしました。
御冥福をお祈り申し上げます。
aozoraさんもどうぞ御自愛ください。





ごめいふく


2006.11.29.20:10

ありゃ....下のほうのはNGですので気にしないでくだし(笑)

2006.11.29.20:39

青空さん、ごくろうさまでした。まだまだ悲しいし大変な事も多いと思うけど、お嬢さんと番長と一緒に乗り越えてくださいね。お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2006.11.30.09:31

 大変でしたね、おつかれさまでした。

 まだまだお気持ちも落ち着かないでしょうし、今は出来るだけゆっくりしてくださいね。
 温かいお茶でも飲んで、丸まって次に元気が出るのを楽しみに待つのもいいものです。どう過ごそうが、線路は続きます。

 ますます寒くなりましたので、お風邪など召にお気をつけくださいね。

2006.11.30.14:47

お父さまのご冥福をお祈りします。
青空さんもご家族の皆さんもさぞ寂しいことでしょう。
元気が出てくるまでゆっくりしてくださいね。

2006.11.30.15:12

やはりでしたか。お悔やみ申し上げます・・。
「明日も大勢来るなぁ・・・。」でしたか、最後は。
人生の幕引きのタイミングが自分で分るなんて、変な言い方かも知れませんが幸せな最後だと思われます。
私もそうありたいと日々願ってます。

青空さんは番長にケアしてもらってくださいね!!

2006.11.30.20:12

タラ さん
ありがとう!!
もう少し手続き等で忙しいですが
娘と番長に甘えてがんばります。
と書いてるそばから、番長が「エサくれ~!」
と激しく鳴いております。


JESUS さん
10年前とは・・・つらかったでしょうね。
NGだったんですね。
何かおまじない?とか思ってしまい
妙に和みました。
JESUSさん、いい方ですね。
本当にうれしかったです。


buco さん
ありがとうございます!
番長は、あのキャラでこれでもかってほど
癒してくれますよ~。
忙しい時に、やらかしてくれて
「オイオイ・・・」って事もありますが
居てくれて良かったです。
娘はだんだん実感が湧いてきてるみたいで
そのうち私の方が回復したら、娘のケアも
してあげなくちゃなりません。
じいちゃんっ子だったので・・・。


フラ さん
今はのんびりするのが夢ですね~。
とにかく毎日手続きや法要やら・・・
大忙しなんです。
役所へ行ったり、仏具屋さんへ行ったり
銀行や郵便局行ったり・・・走り回ってます。
フラさんのひまつぶし劇場、娘に見せびらかしたら「なんでママだけなの~!
私も悲しいのに!」とすねてしまいました。
(笑)


とむぼん さん
ありがとうございます!
とにかくいろんな意味でキャラが濃い父
でしたので、思い出話も尽きる事無く
今はさびしさで一杯です。


take-catさんの・・・
コメントはすごく的を衝いていて鋭いですね。
実は、感覚の鋭い方なんですね。
って、別に今まで鈍い方だと思ってたわけではないですが、ちょっと印象が変わりました。
幸せな最後って言ってもらえると
ものすごくうれしいです。
本当にありがとうございます。
番長は、ちゃんと笑かしてくれてますよ~。

2006.12.01.11:34

ああ、残念でした。
私も21で父をガンで亡くしているのでお気持ちお察しします。
なんだか寂しいですね。
グズグズっと泣くよりも、
「今から泣くぞ!」
と一気にやった方が結構さっぱりするかも、です。(私そうでした)
とりあえず精神的にも無理せず、ご自愛くださいましね。

2006.12.01.12:45

おそくなりましたが
お悔やみ申し上げます。
言葉もありません、涙が不意に出るのも
よく わかります。
忙しいことは この時期助けになりますよね
お体をご自愛いただき
少しずつ回復されますように。

2006.12.01.12:52

何となく嫌な予感がしてたんです・・・
青空さんが10日以上もブログの更新をしていなかったので・・・
この予感は外れてほしかったですね・・・

最後の言葉、忘れれませんね。
バタバタしている時期を通り越すと、やけに実感が沸いてどうしようもなくなる時がありますよね。
娘さんに甘え、番長に癒され、心のケアをしていってください。
今はめーいっぱい甘えきる!!それが一番ですよ♪

お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

2006.12.04.01:58

先生!遅れました!(涙)
心からご冥福をお祈りします。

ボクはこういう時は落ち込んでしまう派ですが、頑張ってくださいね!

2006.12.06.12:05

ちや さん
ありがとうございます。
21歳とは・・・お若い時だったんですね。
私もまだまだ、涙涙の毎日ですが
あんまり泣いてると父ががっかりしそう
なので切り替えるようにしています。
泣く時は、泣いちゃった方がさっぱりしますね。
ちやさんのところ、時々のぞかせてもらって
楽しんでます!


あだちゅ さん
ありがとうございます。
忙しく何かしてる方がいいですね~。
ふと、時間ができると涙が出ちゃって・・・。
気がつくと写真を探して眺めてしまいます。
一歩ずつ、立ち直っていけるのかなぁ。


Yちゃん
ありがとう~!!
そろそろ手続き関係も終わりにさしかかって
いますが・・・この後がこわいです。
四十九日が過ぎた頃が、またヤバイ
そうですね。
気をつけます。
娘も、すごく父に可愛がられてたので
そろそろ実感が湧いてきたようで・・・
今度は私がしっかりしなくちゃなりません。
番長は・・・いい仕事してますよ~。


ぽてぃ さん
ありがとうございます!
私は、なんとか落ち込まないように
頑張ってみます。
ぽてぃさんちは、wii買いましたか?
うちは・・・出遅れました。
いつ手に入るかなぁ・・・娘の今年の
クリスマスプレゼント・・・。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
