スポンサーサイト

--.--.--.--:--


もうすぐクリスマス!

2006.12.22.11:10

クリスマスも近づいてきましたね。
まぁ・・・父の事があり浮かれてはいられませんが
前から買ってあったこんなものを娘にプレゼントしました。


ロイズ アドベントカレンダー1


ロイズというチョコレートで有名なお店の
カレンダー型になってる物です。

ロイズ アドベントカレンダー2


12月1日から、日にちのところをめくっていくと・・・
このようにチョコやクリスマスのオーナメントが出てきます。

ロイズ アドベントカレンダー3


こんなのや・・・

ロイズ アドベントカレンダー4


こんなのが・・・出てくるんです。
娘は大喜びで毎日、めくってました。


プレゼント~


兄のお嫁さんは、ケーキ屋さんで働いてるので
いつもお菓子やケーキを差し入れてくれるんですが
こんな可愛いクリスマスのお菓子を娘にプレゼントして
くれました~!!


娘の今年の希望のプレゼントは・・・

ニンテンドーのwiiでした・・・。
出だしで出遅れてたので、全然手に入りません!!
予約はすぐに締め切り状態で・・・
何の手立てもないまま、発売当日を向かえ・・・


抽選の結果は・・・・・・聞かないで。



イトーヨーカドーの抽選に参加しました。
娘も連れて行く予定が起きられず、旦那と二人で参加・・・。
100台のwiiに対し450人ほどが押しかけ・・・
ずっと当たらないままあと数台という所で・・・
な、な、なんと私達の1つ後ろの番号の方が当選!!
娘が早起きしてれば・・・とがっくり来たのでした。


なお、問題のwiiは千歳に住んでる旦那の弟さんが
手に入らないのを知ってわざわざ並んで買ってくれました!
(なんていい人だ!!)
クリスマスには間に合いませんが年末は遊べそうです。


並んだと言えば・・・12月9日(土)。
私と娘は気合を入れて早起きして朝8:45分から
某所に並びました。
私の好きなファイターズの金子選手のトークショーのために!

並んで並んで・・・360番!


朝、8時過ぎに家を出て並んで・・・360番ですよ~。
1番の人は、朝4時から並んでたとか・・・負けました。
1時間ちょっとずっと立って並んでたら腰が痛くなりました。


生マックです。



でも、マックはカッコよかったし、トークはいつも通り
飾り気の無い率直で面白いもので大満足でした。
ひちょりファンの娘も「カッコイイ!!」連発しておりました。
今まで・・・はっきり言って全然服装にかまってなかったマック
でしたが、あまりに周囲から注意されるので
(それだけ私服での露出も増えたんですね)
チームメイトにアドバイスしてもらって、服買ったそうで・・・。
決まってましたよ。
買い物嫌い、服装は気にしない・・・そんなところも
お気に入りなんですけどね。

トークショーで私の聞き間違いかもしれませんが
思わず「よく言った!!」と大拍手しちゃった部分が
あったんですよ~。
マックが後半リストバンドを水色にして
テーマカラーが水色になりつつあるんです。
そこで・・・
「イルカがいなくなるんで水色が映えるでしょうね。」的な
発言があり、個人的に大ウケしちゃいました。
オークションで高値で取引されてましたが
イルカ・・・買わなくて良かった。


この日は、娘のリクエストで合間にアニメ「ブリーチ」の
声優さんのトークショーにも行って来ました。
こっちのイベントは、オタクっぽい空気が若干感じられ
主人公 一護の声優さんが漫画(見に来てた人が持ってた)の
セリフを読んだりして、娘は大喜びしてました。
娘もオタク路線一直線ですぅ・・・orz・・・。


そんな訳で・・・このように息抜きもして楽しんでますよ。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.12.22.13:18

気づけばあっという間にもうすぐクリスマスですね~~
Wii、やっぱり人気ですよね・こっちでも品切れ中ですね~
まだ買う予定はありませんが・・・・★
年明け、到着が楽しみですね~♪

2006.12.23.23:27

記事読んでなんか安心しました~可愛いカレンダーですね~毎日開けるのが楽しみだけど、全部開けたい衝動と戦うのもたいへんそうです(我慢弱い私らしい発想・笑)良いクリスマスを!

2006.12.24.00:29

も、もりだくさんだ~
カレンダーのチョコ。
ん?チョコのカレンダー?
これはもう日付関係なくあけてしまいそ(笑)

クリスマスプレゼント。とうとう決まらず。
娘の欲しい物はちょっと高すぎて
「分不相応」って叱ってるうちに、ああ、もうイブ。どうしよ~

うちは父が入院、手術。
今日は忙しくて見舞いに行けそうにないから
寂しいクリスマスを送るのかなって思うと
ちょっと心が痛みます。

2006.12.25.10:13

このチョコめちゃ可愛い~~♪
いいですね~(^v^)
私も大喜びで毎日めくりそうなプレゼントです(笑)
wiiも羨ましい。。。
こっちでもナカナカ手に入らないです・・・
充実した年末年始が過ごせそうですね!!青空さんも(笑)
あんまりハマらないでくださいね(^v^;)
よいクリスマスを♪

2006.12.25.11:23

あずき さん
クリスマスのプレゼントがイブの夜に
間に合わないのは、これが初めてです!
昨年位からサンタさんの存在について
気づいてたので、もう今年はサンタさんが
来ない事になってたので良かった~。
ずいぶん高いプレゼントになっちゃたけど
私もやりたいし・・・楽しみです。


buco さん
ご心配おかけしました~。
毎日メソメソしてるわけじゃありませんので
ご安心を!!
こういう遊び心のあるものは、bucoさんも
好きそうですよね!
カレンダーとしてじゃなくてもパーティーで
ビンゴみたいに当たった数字開けたりすると
楽しいかも・・・。


由規 さん
お父様の記事読んで、父を思い出して
泣きました。
なんかジーンときました。
お父様、早くよくなりますように・・・。
そして、ご両親とこれからもいっぱい
いい時間過ごしてくださいね~!!


Yちゃん
ねぇ~、このチョコ可愛いですよね。
あのロイズだからチョコもおいしいです。
wiiにはホント振り回されました。
ネットでも何度抽選に応募した事か・・・。
全部はずれだったし・・・。
なんとか手に入りそうで良かったです!

メリクリ♪

2006.12.25.11:27

willですか~いいですね~
うちはゲームは高いからと次男が欲しがった
安いエレキギター買いにいったんですが
アンプやなんやかんやで3万つかってしまい
しかも、教本見るなり次男が飽きてきている感があり
後悔の真っ只中です・・・・

2006.12.25.12:41

あだちゅ さん
安いギターのはずが・・・3万かぁ。
それは、しっかり極めてもらわなくちゃ
困るよね~。
take-cat先生に楽しさを教えてもらおう!!
しかし、次男君も欲しがる物がすっかり
お兄さんになってきましたね。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
