スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新学期のはじまり

2005.08.22.09:59

土曜日に旦那の単身赴任先である稚内から
約1ヶ月の滞在を終えて・・・戻ってきました。
移動してる間に駒大苫小牧が優勝していたり・・・
すっかり時間の流れについて行けなくなっています。
荷物の整理や洗濯などしているうちに・・・
私達を送ってくれた旦那は仕事があるので昨日の午後、
また稚内に戻りました。
さびっし~い!!
娘も・・・昨日は「夜、ちょっと泣いちゃうかも・・・。」
なんて言い出して本当に泣いてました。


そんな可愛いところもある娘ですが・・・
ギリギリまで宿題が終わらないところは・・・私そっくりです。
しかもその宿題が・・・


なに考えてるんだか・・・


割り算の筆算なんですが・・・なぜか線だけ先に引いてるぅ~。
しかも1問だけ先にやってるのがあるし・・・。
なにがなんだか・・・さっぱりわかりません。


自由研究の旅行記も・・・
こんなのや・・・
確かに丸呑みしてた・・・



こんなのや・・・
こんな気味の悪い写真撮らされた・・・

そうそうなんで「こんなもの撮るの~?」と思いました。


・・・・・・
土器パズル~



なんだかねぇ・・・。
蜂から逃げ回ってた・・・

この時は、蜂が飛び回る中必死に私がラベンダー狩りを
しているのに手伝うどころか、めちゃ遠くに逃げてました。(笑)


こんな漫画みたいな旅行記を、自由研究として持って
新学期、登校して行きました。
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.08.22.10:40

私も新学期始まってから、あわてて宿題やるタイプです(笑)
夏休み中はやりませんよ~(爆)

北海道はもう新学期なんですね。
外の風も夜の月も、ずいぶん秋っぽくなってきました。
昨日までの連戦を終え、もうすんごいお疲れな私(苦笑)
仕事に全く身が入ってませーん
これでいいのか?(苦笑)

2005.08.22.13:46

あぁ北海道はもう新学期が始まってるんですねー。
娘さんの旅行記、文章の下のイラストがとてもかわいい!!
のびのびされたんですね♪いい夏休みでしたねー。

2005.08.22.15:13

ご無沙汰しました!休暇ボケのtake-catです(笑)
もう北海道は新学期なんですね。そうかそうか・・。
クラゲに驚いた絵、上手じゃないですか。きっと先生も喜んでくれますよ。
宿題より家族で遊んだ記憶が財産ですよ。
イイ!先生も解ってる筈!

2005.08.22.16:20

おかしいというか微笑ましいというか、自由研究の内容、かなり楽しませてもらいました(^ω^ )♪
非常にイイ!もし私が先生なら満点あげちゃいますよ。

2005.08.22.17:09

そうか!北海道だから夏休み短いんだ~
もう新学期って聞いてびっくりしました。
私の所は、日曜日で最後です。あと一番辛い読書感想文があるよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

自由研究の読んでるほうも楽しく見れる
素敵なものじゃ~ないですか!!
( ・∀・)=b グッジョブ

2005.08.22.17:54

北海道では今日から新学期なんですね。
娘さんの自由研究、とても面白かったです(笑)
きっと大丈夫ですよ(^-^)

青空さんも旦那さんとまた離れてしまって寂しいですよね。
はやく会えますように!

2005.08.22.22:44

とらぴゃ さん
そうなんです。
北国はもう新学期が始まりました。
阪神・・・頑張ってますね。
とらぴゃさんも・・・頑張れ~!!


とむぼん さん
は~い!今日から始まりました。
娘の宿題は・・・旅行記というよりエッセーみたいです。
そんな立派なもんじゃないけど・・・。
間に合わなくなりそうになって、
「絵はやめたら?」って言ったら
「絵がないと書けない!」とまで言ってました。(笑)


take-cat  さん
休暇ボケ・・・いいじゃないですかぁ。
休みの時はリラックスしないと・・・。
そうそう・・・この驚いた絵、笑えます。
娘はクラスで1番遊んだんじゃないかと思います。
私も1番遊んだお母さんかも・・・。


じょうこう先生に・・・
そう言っていただけたら、本望です。
大人になって見たらどんな反応なのか・・・
今から楽しみです。


kimi さん
そうなんですよ~。
もう始まりました。
娘は読書感想文の宿題は無かったのですが
あったら苦手なので大変な事になってたかも・・・。
1行日記は、今朝まだ書いてました。
もう終わってると思ってたのに・・・。


milky さん
面白かったですかぁ?
よかった。
先生も広い心で見てくれるといいなぁ。
そうなんです。
また、さびしい生活です。
でも会える日を楽しみに頑張りますっ!!

2005.08.23.00:28

初の自由研究はテキトーに「ひまわりの観察日記」。しかも監督はばぁちゃん(あほせぶんは植物が苦手)親らしいことしなかった夏休みだったなあ(´-`)トオイメ

2005.08.23.13:58

割り算には笑わせてもらいました。
自由研究は娘さんのイラストがいいですね。
クラゲに驚いてるとこなんて最高です。
こういうマンガチックな絵を描けるってことは
よくマンガを読まれているんでしょうかね。
私が小学生の頃はこんなに上手く描けなかったよなぁと一人で感心してしまいました。

2005.08.23.17:26

いよいよ始まりましたか!
長い2学期の始まりですね!
こっちももう給食もあって楽になりました~。

自由研究の旅行記、いい仕上がりですよ~♪
いい思い出ですもん!!
あの先生なら喜んでくれますよ!

2005.08.23.19:30

先生の立場から言うと,あんまりたくさん宿題やってこられても,○付けが大変なんですよ。

2005.08.23.19:42

しばしのお別れは凄く寂しいけれど、楽しい思い出プライスレス!がたくさん作れてよかったですね♪
先生にも家族そろっての旅の心地よさが伝わりますねヘ(*^0^*)ノ

2005.08.23.21:18

あほせぶん さん
おばあちゃんの監督、めちゃうらやましいですね~。
うちの娘も監督して欲しい・・・。(笑)
うちは夏休みの間中一緒で、ケンカが耐えませんでしたよ~!!
適度な距離もいいものです。


Sawney Bean さん
なにを考えてるのか・・・本当にわかりません。
いつもふざけてるような子で・・・漫画を書くのも読むのも好きですね。
漫画は、少年漫画の方が好きみたいです。
「百鬼夜行抄」も難しいけど頑張って読んでました。
青嵐がお気に入りらしいです。


あずき さん
いい仕上がりですか?
ありがとうございます。
私も、あの先生なら休み中にしかできない体験した事だけで、充分評価してくださるだろうと思っています。
給食・・・ありがたいですよね~!!


Yotchin さん
確かに、そうでしょうね~。
お疲れ様です!!
自由研究なんてどんなもんなんでしょうか。
でも、これが無いと・・・遊びほうけてしまいそうですよね・・・子ども達。


璃絵 さん
お陰様で・・・本当に楽しい夏休みでした。
思い出いっぱいできました。
まさにプライスレスですね・・・。


プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
