スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雪道を猫と歩く・・・

2007.01.26.10:34

先週の週末、旦那が帰ってきて娘をスキーに連れて行って
くれました。
相変わらず、金曜日の深夜に帰って日曜の午後には
戻ってしまうのであっという間の週末です。
旦那を見送った後、娘がさびしくて落ち込むので
番長を連れてそのままお散歩に行きました。


すると・・・さっそく娘が猫を発見!!

冬でも元気に外を歩く猫さん発見!!


寒い冬なのに結構いい体格してるぅ!と思ったら
緑の首輪をしていました。
雪をかきわけ威風堂々と冬のお外を満喫しているように
見えました。


次に・・・

すずめがなる木


すずめが木にいっぱいとまってて、可愛かったです。
一時、すずめが居なくなって問題になってましたが
戻ってきて安心しました。
珍しい鳥をお庭のえさ台などに呼びたいと思ったら
まずはすずめをいっぱい呼んで、それを続けていると
だんだんと珍しい鳥もやってくるようになるらしいですよ。
マンガ「とりぱん」に描いてありました。


さて、ここまでずっと30分ほど抱っこだった番長も
重くなったので下に降ろしてみると・・・




珍しく歩きました!!
なぜかとっても尻尾が膨らんでいましたが
呼ぶとちゃんと呼んだ方へとことことやってきて
とてもいい子でした。
勝因は、たまたまだ~れも居なくて静かだった事でしょうか。
犬のおしっこがあちこちにあって大変でしたが
雪のお散歩も大成功!!

ただ・・・たるんだお腹が歩くたびにユラユラと
揺れるのが可笑しいような・・・悲しいような・・・。


スポンサーサイト

comment

Secret

2007.01.26.12:03

ニャンコもけっこう寒くてもエンジョイするのね~。
と、思って画像と動画をしみじみ見ちゃいました(笑)
お嬢さん、パパがいなくなると落ち込んじゃうんだー。
素直で可愛いねえ。
さぞかしパパも後ろ髪を引かれてることでしょうなあ。
でもそんな可愛い娘がいるから単身でも頑張れるのかな?
青空母さんのトコに来ると家族の良さがホントに身に染みますわ。
アタシ、ほら我が儘な妻だからさー(苦笑)
すずめも北海道では見かけるのねえ。
この辺は林を伐採した地域かつ温暖なのもあってか
野鳥がスゴーく多いの。ペリカンなんかもおります(笑)
アタシはちょっと苦手だけど夫は鳥好きみたい(食べるのも。爆)

しっぽがキュート

2007.01.26.12:33

動画見ました!
テケテケと歩いて番長かわいいですね♪
うちは都会の下町なので散歩できるような
のんびりしたところがないです
うらやましいな~

2007.01.26.17:21

本当に尻尾がとても膨らんでいますね、寒かったのでしょうか。
元気に歩いていますね。

スキーもスケートもしなくなった今、ひたすら太る冬になってしまいました。
何か運動をしなくては…!!

2007.01.27.10:17

すごい!!
番長、普通に歩いてる!!
犬並ですよ~~
ミュウ。。。いまだに歩かず。。。
何だかほのぼのとして風景でいいですね(^v^)
北国のニャンコって寒さに強いんかなぁ

すごい!

2007.01.27.11:15

おお~!ちゃんとお散歩になってますね!番長!プンプンにふくれた尻尾がとっても可愛いですねえ~♪

すずめの写真、すごく可愛くていい写真ですね!

2007.01.28.13:56

ねこちゃんは、冬場はお散歩せんのやと思ってたぁ。
なんでしっぽがふくれちゃうんやろ?
寒さでかな。



2007.01.28.18:05

はなちゃんはこんなにシッポがふくれても落ち着いてますね。うちの子たちだとここまで膨らんでたらすごいことになるんですけどね。(汗;
今年は名古屋は積雪らしいものがほとんどなくて、猫たちを雪が積もったベランダに出してやることもできず残念です。
だんだん暖かくなってきました。

2007.01.29.13:47

どうして尻尾が膨らんでるんでしょうね?
雪のお散歩成功、おめでとう御座います。
灼熱のアスファルト散歩だけは勘弁してあげて下さい!(爆)
いや?結構大丈夫なのかなぁ?
靴とかあればいいですね(笑)

旦那さんの勤務は、まだまだそのまま続いちゃうんですか?大変ですねぇ・・しかし。

2007.01.31.10:16

タラ さん
番長は外の恐さと寒さで時々震えてました。
夏でも震えてますよ。
それでも、お外に連れてくので
通報寸前と言われちゃうんですね。(笑)
自主的に出てる子はエンジョイしてると
思いますけど・・・。
ペリカンが・・・いるなんて本当に別世界
ですね~!!
私には動物園でしか会えません~!!
「マリーアントワネット」観たいと思いつつも
タラさんのところでもう観た様な気に
なってます~。


あだちゅ さん
この時は、たまたまとても静かでしたが
奥に入ると住宅街なので
こういうチャンスがあったのかも・・・。
もうこんな事ないかもしれません。
すごく楽しかったです。


beautifulbird さん
わたしも、運動不足なので最近なるべく
運動するようにしています。
番長はよくこのように尻尾が膨らみます。
この場合は、寒いのか?・・・恐いのか?
どっちなんでしょう?


Yちゃん
いやいや番長でもこんなにちゃんと歩くのは
極めて稀です!!
普通歩かないですよ・・・。
外に出すのでさえ珍しがられますから・・・。
番長には北国の猫らしくたくましく育って
欲しいです~。(笑)


buco さん
そうなんですよ~!
ちゃんとしたお散歩しちゃいました。
プンプン!!
まさにぴったりの表現ですね~。(笑)
すずめ・・・寒さで毛が膨らんでるのか
めちゃ可愛かったです♪ありがとう!


由規 さん
まぁ・・・夏でもなかなかお散歩しないんですけどねぇ。(笑)
尻尾が膨らむのはなんでかな?
真相は番長にしかわからないですね~。


フラ さん
落ち着いてるのかな?
必死に歩いてるのかもしれませんよ。(笑)
雪で草など隠れるものが無いので
あきらめてるのかな?
夏はすぐわきにそれるので、
冬の方がいいのかも・・・。
今日はこちらも南風が吹いて雨です。
やっぱり温暖化なのかな?


take-cat さん
う~ん。結構大丈夫かも・・・。
いやっ!!うそうそ!!
直に雪についたら肉球も冷たいでしょうね。
こうやって番長の肉球もたくましくなってます。
旦那は、あと1年位じゃないかと思ってますけど・・・。
どうなのかな~?
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
