スポンサーサイト

--.--.--.--:--


そりナイター

2007.01.31.10:51

旦那の帰らない週末・・・実家に泊まりに行きました。
実家の雪かきも兼ねて、娘を実家の近くの公園で
そり遊びをさせようと思って・・・。


で・・・昼間は小さい子が結構遊んでて
もう小5の娘は「遊びにくい!」って言い出し・・・
夜、行く事になりました。トホホ・・・。
昼間は、親子連れでにぎやかな公園も
夜は犬の散歩をする人くらいで・・・貸切状態。
暗い中、そり遊びをする親子・・・それは不気味です。


遠くにスキー場が見えます

山の頂上からの景色・・・
遠くに藻岩山スキー場の明かりが見えます。
左下に小さく娘が写ってます。(笑)


雪山・・・

これが滑る雪山です。
そりを引っ張り登る娘が写ってます。
白いもやのようなものは、私の息です。真っ白・・・。


北欧とかに・・・見えなくも無い??

なんとなく北欧とかに見えなくないですか?
な~んちゃって。



夜空のムコウ

カメラの性能がいいので夜の青空が写ります。



キラキラ・・・

これも是非大きくして見て欲しい!!
キラキラ雪の結晶が輝いてます。
すごくきれいでした。


娘は「そりナイター」にすっかりはまり週末はびっちり・・・
なんと昨日は平日にもかかわらず、実家に泊まって
「そりナイター」!!
今朝は大慌てで帰ってきて登校してました。


まぁ・・楽しいけどねそり遊びは・・・。
さすがに疲れました。
身体中筋肉痛です。
それと・・・爪が割れました。(泣)
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.01.31.13:27

そりナイター!初めて聞いた言語でした(笑)
私は子供の頃、土手でダンボールお尻に敷いてソリやりましたね~懐かしい!
コッチは未だに雪が降りません。すでに花粉が飛んでるそうです。

2007.01.31.14:15

すご~い!!!!!
雪がキラキラしてるぅ~!!!!!
東京ではお目にかかれません。

そりすべり、楽しそうでいいな♪

2007.01.31.15:02

貸しきり状態で楽しそうですね、そりナイター!
娘ちゃん、元気いっぱいですね♪
爪が割れてしまったとは・・・痛そう~~。
よき母も大変ですね。お大事にっ!

2007.02.01.11:31

関東では今シーズンまったく雪をみていません。
近郊のスキー場も積雪がなくて、閉鎖しているところが多いです。
1月まで完全に雪がないスキー場・・・温暖化恐るべしです。
こうなると水不足も心配。

そちらは例年通りの気温と雪なのかな?
キラキラの雪も、そり遊びもうらやましいな♪

いよいよ野球はキャンプが始まりました。
また今年もチケット争奪戦が始まります。
交流戦、行くつもりよ~!
土日だけど会えるかなぁ?
だんなさんいて忙しいかな?

楽しそう!

2007.02.01.15:44

うわ~!楽しそうですね。そりナイター(笑)貸し切りみたいで、きっと気分爽快ですね(青空さんもいい運動になっちゃうね・笑)写真がどれも幻想的で確かに北欧チックになってますね、素敵♪

こっちは今年は雪降らなそうです~

2007.02.02.19:38

大きくしてみた!
きれい~、ほんとキラキラ光ってる。

北欧どころか、私にはほんま別世界。
行きたいよん。
そりで滑った経験ないもん。
あ、この年でやったらあかん?(汗

2007.02.03.10:03

すっかり雪景色ですね~
キレイ(^v^)
私の住んでいる所も昨日珍しく雪が降りました!!
寒くて外に出たくなかった。。。(^v^;)

そり遊びなんて出来ないんで、羨ましい。。。
してみたい。。。ひどく疲れるでしょうが(笑)

爪・・・大事にしてあげてください(笑)

結晶

2007.02.06.22:18

先日、帰宅が遅くなった時に久々に綺麗な結晶を見ました。
それにしてもそりナイター♪
楽しそうですが、実行するには私の年齢は難しいですね…。

2007.02.08.12:24

take-cat さん
私も夜、日が暮れてからそり遊びをしたのは
はじめてです・・・。(笑)
大人、子ども関係なく楽しいですよ!
夜は、ほとんど人目も気になりませんし。
先日、そちらがすごく暖かいと・・・
報道されてましたね~。


ひしこ さん
ねぇ~!!きれいでしょ?!
そりも楽しかったですけど、滑った後
また登るのが・・・きつかったです。
ゼイゼイ・・・なりました。


とむぼん さん
なんだか、指も痛めてたみたいで・・・
まだ痛いの・・・。(泣)
でも、楽しいですよ~。
疲れますが・・・運動不足解消になるので
自分のためでもありますね。
よき母かどうかは・・・???


とらぴゃ さん
温暖化・・・恐いですね。
こっちも雪まつり前に雨が降ったりして
恐いですよ~。
でも、寒いし雪も結構降りましたね。
旦那がいてもせっかくとらぴゃさんに
会えるんですから・・・楽しみにしてますよん。


buco さん
そうそう!!
自分の為にも動かないと・・・
冬はなまっちゃうもんね~。
ムーミンが出てきそうな雰囲気を
狙ってみました。な~んてね。
昼間行くとごく普通の公園ですが。


由規 さん
このキラキラは・・・ホントきれいでした。
気温や天気でこんな風に見えるのは
たまたまなんですよ~。
すごく寒い日に粉雪が降ると
肉眼で結晶が見えます。
でも、写真にはなかなか撮れなくて
残念です~。
雪まつりの滑り台も大人も滑ってるし
もし機会があったら由規さんも是非滑って
ください。楽しいよ~!!


Yちゃん
1月中旬までは雪少ないなぁ・・・と
思ってましたがここへ来て連日雪です。
分けてあげたい!
そうなの・・・そりは登るのが大変で
滑るのは一瞬なのよ~。
爪・・・切り揃えたところも伸びてきて
なんとか元に戻りました。ありがと~!


beautifulbird さん
今度やるとき誘いますか?(笑)
そり遊びは幾つになっても楽しいです。
ただ・・・登るのがきつくて子どもについて
行けなくなりつつあります。
雪の結晶は、美しくてハッとさせられますよね。
私も見るの好きです。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
