スポンサーサイト

--.--.--.--:--


一日遅れの猫の日

2007.02.23.11:22

昨日は猫の日だったわけですが
ちょっと忙しかったのやら知り合いの猫ちゃんが
脱走してたりで、触れずにおきましたが・・・


1匹帰ってきました!!
ロシアンブルーのサクラちゃん!!
良かったです。
今更ですが・・・帰ってくるんですね!!
もう1匹・・・「だいずちゃん」はまだみたいですが、
帰って来ますね・・・きっと!!


娘が冬休みの自由研究で『猫用おもちゃ』を作りまして
学校に提出してたのが帰ってきました。


在りし日のネズミちゃん



フェルトで作って、キャットニップなどを入れられる
ポケット付という本格派。
もちろん、うちにそんなこじゃれたものはありませんので
またたびのスプレーをちょっとつけてみましたら・・・




こんな感じで・・・もうボロボロになりました。
もともと、フェルトや綿が大好きで作ってる最中から
狙われてたんですが・・・。
娘も、うれしいやら、悲しいやら・・・。
動画のタイトルもはじめは
『お姉ちゃん、ありがとう♪』にしたんですけど
画像と全然合わないので変更しました・・・orz・・・


相変わらず激しい番長ですが、「だめ!」という言葉が
禁止の言葉だと明らかに理解し、悪い事しようとしてる
時に「ダメッ!」と言うと困った顔で何やら言い訳を
します。
噛み癖も以前よりずっと良くなり、噛まれるかな?・・・
と思っても舐めてたりするので、あれっ?って感じです。

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.02.23.12:38

サクラちゃんが、戻ってきてよかった♪
だいずちゃんにはお目にかかった事がありませんが、飼い主さんは随分心配していることでしょう・・・早く見つかりますように。。。

番長~楽しそうですね♪
毛並みもつやつやですね♪

2007.02.23.16:19

帰ってくるもんですねぇ、よかったぁ。。。みんなにそう言われつつも半信半疑で。やっぱ、“我が子”、心配になっちゃいますよねぇ。
だいずちゃんも今頃おうちに向かいだしてるころかもしれませんね。無事に到着するといいです。飼い主さんのお気持ち、ホント察します。

はなちゃんの動画、相変わらずかわいいですね。「ダメ」がわかるようなら、お名前もしっかり認識してるんでしょうね。いなくなっても、かしこいはなちゃんなら、呼んだらでてきてくれそうですね。
うちの子は3日近所を呼び続けて出てこなかったから、実際わかってないかもしれません。w

2007.02.23.16:27

良かった(涙)帰ってきたんですねロシちゃん。飼い主さんの安堵が伝わってきます!
「もう何も望まない!!!」
くらい思っちゃいますね。

アンジもようやく悪さが減ってきましたよ。噛むかと思ったら舐めで濁したり(笑)
嬉しいような寂しいような・・ね。

2007.02.23.16:49

動画みましたよん(会社で)
番長かわいいし、ねずみもかわいいです。
『ダメ』が通じるのは、猫としてはかなり
賢いのでは?うちは3匹ともやりたいほーだいです。
リリの暴れ方がひどいので、あの子には覚えてもらいたいなあ・・・

2007.02.23.16:52

良かったですね、ロシちゃん無事に帰ってきて!!

「お姉ちゃんありがとう」のタイトル笑えました(笑)感謝のあまり激しく遊んでしまったんですね…お嬢さん作のネズミちゃんとっても上手にできてましたね!

2007.02.24.00:16

猫って帰ってこないって思ってた。
家に帰るって、どうしても犬のイメージで。
ああ、よかったね、ほんま。
だいずちゃんも、きっと帰ってくるよね。

こんなに上手にできてるねずみくん。
あああああ、ボロボロに(涙
でも番長、嬉しくってしょうがないんやろなぁ。
もったいないよん・・・

玩具上手ですねー!

2007.02.24.00:22

猫用玩具いいですねー。
我家では私が余り毛糸で毛虫を作ります。投げてくれ、と持って来る。投げる、持って来る。を死ぬほど繰り返してくれます(泣笑)

ネコ歴生まれる前から、の私の噛み癖のあるネコの治し方ですが、

1)いちいち思いっきりひっぱたく
2)噛みそうになったら思いっきり奇声を上げる
3)悪いことをしたときに首の後ろを噛んでこっちがえらいんだと分からせる。
 首の後ろを噛んで「うーうー」唸ってやるのがコツw

このみっつが非常に有効です。
酷いっちゃ酷いんですが(笑)これは犬にも有効ですが、2)と3)は非常に怪しい人になれます(笑)

それと帰巣本能みたいなものはネコにもあるのできっともう一匹のネコちゃんも戻って来るんじゃないかと思います。
我家の白黒ブチも茶色の縞も両方脱走しましたが1日半と3日で帰宅しています。
両方とも最初からの家ネコで、生後一年以内に脱走してしまっています。

とにかく嬉しいニュースですね。よかった(^^)

2007.02.26.12:53

みんみん さん
ホントに良かったですね~。
これでまた、美しいロシアンズを楽しんだり
ポケモンの話できたりするわけですね~。
だいずちゃんの飼い主さんも、
めちゃ人情深い方なんできっと帰ってくると
信じてます!
つやつやですか?
うれしいなぁ~♪
番長・・・何かを襲ってる時が一番イキイキと
してます~。


フラ さん
いやぁ~、番長は「はな!」と呼ぶとこっちを
向くのですごいなぁ~と思ってたら、
「たろう!」って呼んでも向くときもあって・・・
名前まではどうでしょう?
「ダメ!」は言い方もキツイせいか
とりあえず一瞬悪さをやめますね。
その後、言い訳しつつ続行する場合も
ありますが・・・orz・・・
外に出かけ帰って来るほうが
よっぽどすごい!!
癖にならないように、お気をつけを・・・。


take-cat さん
ロシアン無事帰還!!
すいません、take-catさんも心配
させちゃいましたね~。
寿命縮まってませんか?大丈夫ですか?
そうそう・・・番長がおとなしくなってくると
それはそれでさみしかったりします~!
もう、トシなのかな?とかね・・・。
まぁ、今でも充分暴れん坊ですけど。(笑)


あだちゅ さん
かわいいですか~?
ありがとうございます!!
「ダメ!」はわかっても、無視される事も
ありますけどね・・・
ってかそっちの方が多いかな?
一瞬止まった時に、こっちが赴いて
抱き上げて悪さやめさせるのは可能ですが
そういう場面多すぎて・・・。
だんだん悪さのフィールドが広がってます。
小悪魔的なリリちゃんも・・・
魅力いっぱいですね♪


buco さん
いいお知らせでよかったです~。
らんらんちゃんは、パトロール後
必ず帰ってくるんですよね~。
改めて、「すごい!!」と思いました。
感謝の気持ちとは別に身体が動いてる
感じの番長・・・。
娘はじっと耐えてましたが、穴があいた時点
で「もうしまっていいよ・・・!」と私が声を
かけました。(笑)


由規 さん
帰りたいという気持ちとそれが可能な条件
が揃っての帰還なんでしょうね~。
だいずちゃんも早く帰って欲しいもんです。
ある程度想定してたのですが、想定以上に
番長の食いつきがよくて・・・。
ブツッ!ブツッ!と音がするのが・・・
恐かったです~。


ちや さん
あ~!!おもちゃ投げて取ってくるの、
いいなぁ~!!
番長は取ってこない・・・。
人間が疲れます。動かされます。
意外と、ちやさんの猫のしつけは野生的
ですね・・・。
私もいろいろ調べて、噛みつくフリや1度
噛んだ事もあったけど・・・。
倍になって返ってくる感じだったんですよ~。
そのうち人間のほうが慣れまして、ケガの
処理も手早くなってたりして・・・。
最近では、おとなしくなりましたが
(基準が我が家の基準ですけど・・・)
それでも、必ず仕返しをしてくるところが
おかしくて・・・。
ペシッと猫パンチをしてきます。(笑)
うれしいニュース・・・ホントに良かった♪

2007.02.27.11:08

何だかコメントが遅れがちで・・・(^v^;)
すごく上手ですね!娘さん
このオモチャ市販のみたいに見えますよ♪
番長がボロボロになるくらいまで遊んでくれる程よくできてます(笑)
猫って家のすぐ近くにいるらしいですね!
そんなに遠くには行かないみたいです。
Kがいなくなった時、必死で猫のテリトリーとか調べまわりましたよ。
だいずちゃんも早く帰って来ますように。。。

2007.02.28.12:41

Yちゃん
いえいえ・・・私も更新滞りがちですので。
近くで見るととても大きな縫い目ですが
遠目にはあまりわかりませんね。(笑)
まぁ、頑張って作ったものなので・・・。
市販のみたい・・・なんて言われて娘大喜びです!!
私も前に猫の探偵さんの番組を見て
意外と近くに潜伏してるのを知りました。
だいずちゃんも、早く帰って欲しいです!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
