スポンサーサイト

--.--.--.--:--


wi-fi通信・・・すごい!!

2007.03.12.21:49

いつもお世話になってるフラさんと、初めてwi-fi通信しました。
娘が大好きなポケモンのゲームで、貴重なポケモンを
譲っていただきました。


ポケモンを交換するシーンで興奮して娘は足踏みしてました。
フラさんから宿題が出ていまして、ようきな性格のムックル
というポケモンを探していました。
でも、性格が「やんちゃ」なのや「わんぱく」なのが多くて

ムックル軍団


こんなに捕まえてやっと見つけたのでした。(笑)


フラさんから、ミロカロス2匹とたまごを二つもらった娘。
めっちゃ喜んでさっそくたまごを孵してましたよ~。

チャチャモ


しかももう進化してる・・・。

何がすごいって・・・
名古屋と札幌でおしゃべりができちゃいました。
DSでですよ。
こんな事できるなんて知りませんでした。
DSからフラさんの声が聞こえた時は思わず大声を
あげてしまいました。(笑)


ネットで知り合ったフラさんですが、とっても優しくて
親子して大感激でした。
ちょっと緊張しましたが・・・。(笑)
飼ってる猫ちゃんの話などして楽しかった~。
フラさん・・・またよろしくお願いします!


背後で番長は、「何やってんの?」的な顔で

はやくご飯~!!


ご飯を催促してました。



娘はまだ興奮してますよ~。
今夜は眠れないんじゃないだろうか・・・?

フラさん、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

comment

Secret

よかったですね♪

2007.03.13.09:19

いいな、いいな~(>_<)

会社でネットに関する事を済ませている私ですが、wifiしたさに契約を考えています。。。

青空さん&娘さん、ムックルGETがんばりましたね!無事交換出来てよかったですね!

番長~!キョトンな表情もかわいい♪

*URL書かせていただきました<(_ _)>

2007.03.13.09:40

 お疲れ様でした。しかし、びっくりしましたね
。w
 すだちちゃんもなかなか元気のあるお声で、良い子なのだなぁ、と想像しましたよ。

 普段はテキストだけのお付き合いなので、いざ声が出ると緊張しますね。僕もお話までできるとは思ってもなかったのでびっくりでした。

 またポケモン交換してくださいね。今度はどうぶつの森でもね。

 こういう輪は広がるといいですねぇ。
 

2007.03.13.12:09

ゲームもPCもどんどん進化しますよね!
どんどん新しいのも出るし。。。
我が家もKtが持ってるんですが、声が聞けるってのは初めて知りました!←私が知らないだけかも(^v^;)

番長。。。半分諦め顔ですね(笑)

2007.03.13.12:40

へえ!DSで会話ですか。凄いですね。
進化してるなぁ・・。
ヤバイ!もうついていけなくなりそうです(涙)

2007.03.13.13:25

take-catさんに同じで、もう、わけわかりません
どうしてお話ができるのかなあ
PCにもつなぐの???
でも楽しそうな雰囲気は伝わってきましたよ~

2007.03.14.11:13

↑みなさんに同じく!!wi-fi通信なんてものが世の中にはあるんですか(驚愕)カルチャーショックを受けました(大汗)

番長のはらへり顔…かわいすぎですよ~早くご飯あげてください(笑)

2007.03.14.11:58

みんみん さん
ムックルの捕獲、がんばりましたよ~。(笑)
wi-fi通信、とっても楽しいので是非ご検討ください!!


フラ さん
いまだに、思い出すと興奮しますよ~。
今思うと、フラさんが声かけてくれるまで
ワーワー大騒ぎしてて恥ずかしかったですね。
くどいようですが、また、お願いしますね~!


Yちゃん
私もこの時まで知りませんでしたよ!
すごいですよね~。
番長は、この後ニャーニャー鳴いてご飯を
要求し・・・うるさくて仕方なくあげました。
毎晩、大騒ぎで要求です。


take-cat さん
私も、説明してもらっても理屈がわからず
ついていけてませんよ~。
ゲーム機から声が聞こえた時には
寿命が縮まりそうなほど驚きました。(笑)


あだちゅ さん
そうなんですよ。PCに何かちいさな器具(?)を取り付けてネットでつなぐんです。
でも、DSに無線で飛んでいくのがすごいと思います。
初めて電話かけた人くらい驚きましたよ。


buco さん
私もめちゃカルチャーショックでした。
番長には面白いご飯のあげ方したので
新しい記事も見てくださいね~!!

2007.03.15.01:10

ワイファイのことならオレに聞け!



ぼくポケモン持ってないんですよね…○rz

2007.03.19.22:39

ぽてぃ さん
どうぶつの森、今度やりませんか?
いまいち、やり方や理屈はよくわかりませんが・・・楽しいですね~。

2007.03.22.02:02

すいません、どうぶつの森はもう売ってしまいました・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
