スポンサーサイト

--.--.--.--:--


番長のお食事

2007.03.14.11:34

最近、ダイエットのため空腹なのかご飯の要求が
激しい番長ですが、うちの娘にこんな事されました・・・。



「あれっ?」




あれっ?





「なんだ?なんだ?」




2


3




「こっち行くの~?」



4




「次はこっちか・・・。」



5


6




「モグモグ・・・」



7




ひたすら、フードを食べ進む番長・・・。



8




いよいよ、ゴールが近づいてきました。



9


10




さぁ・・・ゴールインです!!





ゴールした後、キョロキョロしてるのがおかしいです。
しっかり食べ残しも、見逃さない番長です。
まぁ、笑った笑った。


なお・・・床に傷やしみがあってお見苦しい点をお詫びいたします。
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.03.14.12:05

これいいですね!!
歩きながら食べる!
ダイエットにいいじゃないですか(笑)

やっぱ最後のキョロキョロが面白いですよね(^v^)
番長、食べ残しを見つけた時すごく嬉しかったと思います(笑)
うちもやってみようかな。。。

2007.03.14.16:08

さすが娘さん、天才ですね(笑)
結構な量になっちゃうんじゃないですか、これ?
フジ子じゃ無理ですね。食べるのが下手なんですよ。吃驚するくらい。
飽きっぽいし(笑)

可愛い♪

2007.03.14.16:40

これは可愛らしいし運動も出来て一石二鳥ですね。
線の通りに走る電車の玩具を思い出します。
愛猫は並べている最中に横から食べそうです。何もかも台無し…。

2007.03.14.17:37

運動も出来て・・・( ̄▽ ̄)スゴイ♪

一度はやってみたいご飯のあげ方ですね♪

2007.03.15.08:58

お嬢さん!!さすがです!!さすが過ぎて涙が…(笑)しかも、並べ方のラインがユニークです!!そして素直にきちんと順番に食べ進む番長にも涙(笑)うちだったら、絶対に途中でやめるか、順番無視しますよ!!並べるの大変そうですが、ダイエットになりますねえ、うちもまねしてみようかなあ~~

2007.03.15.13:15

うわ~たのしー♪
猫は飽きっぽいとききますが
さすが番長ですね、たくましいです。
うちなら(犬の)ランかなあ
きっと走って食べてしまうと思います・笑

2007.03.15.15:48

こ、これ並べるのだけでも、大変だったでしょう?ふふふ♪まるで電車みたいに、きれいにあとをたどってましたね!(*^^*)かわいいなぁ。。。。

2007.03.16.00:46

わー。可愛い(*>_<*)
うちはイタチ(フェレット)が一緒に同じキャットフードを食べているので
(分けてもお互いに別のを食べやがるのでやめたんですorz<フェレットに問題は無しですが、ネコがフェレットのを食べると太る(^^;)
フェレットのために御飯は出しっぱなしです。
フードは勝手に出て来るタイプのフード入れ、水入れなので
(エサは上からエサを入れると勝手に落ちていくタイプ。水入れはペットボトルをひっくり返すタイプ)
最初はネコが太ってました(笑)が、ずーっと出ているとだいたい自分で朝と夜に食べるようになりました。
のでイタチは食べたい時に食べる(基本的に三時間おきに食べたい生き物らしい)、ネコは朝晩勝手に食べる。
という感じになっています。

なのでコレは可愛いです。
すげーイイ。やってみようかしら。ってずーっと御飯が出てるので食べ物に貪欲じゃないんですけどね(^^;

2007.03.16.17:26

 うちも無理かなぁ。。。食事に貧欲じゃないというか、あげても半分も食べずにやめちゃいますからねぇ、ムラ食いっていうんでしょうか(結局気がつくと全部食ってるですけど)。

 サクラが脱走したとき、実は見失ったところから、コレやってみたんですよね。大好きなカリカリで。 
 でも、家に戻ると、近所のボス(デブの茶トラ)が家の前で凄い眼光で僕をにらんできたので、サクラじゃなくてボスが釣れたみたいでした。

2007.03.17.18:36

お嬢さんも可愛いことやってくれますなー(笑)
乗せられてる番長にもワラウし、その姿を撮影するお母さんにもワラウ。
うちの王子はドライフードがあまりお好きじゃないようなので
コレをやっても乗ってくれないだろうなあ・・・。
頑固だからどんなにお腹が空いても嫌いなモンは食べないよ。
どんだけ甘やかしてるんだか(苦笑)

2007.03.18.01:11

可愛い可愛い可愛い可愛い~~~~!
いやーん、番長めちゃくちゃ可愛い。
それにこういうふうにフードを並べる娘さんも好き~

癒されたぁ。

2007.03.19.22:37

Yちゃん
ダイエットに・・・なるかな?
このキョロキョロ、ウケますよね~。
「えっ?!もう終わり??」みたいな。
あの食べ残し・・・すごい勢いで食べましたね~。(笑)
是非、やってみて!!


take-cat さん
天才???
ん~紙一重ですね。(笑)
やっぱりこれは、番長みたいに食欲旺盛じゃ
ないとできませんね。
並べ終わってもちょっと余る位の量いつも
あげてます。
これで、一応ダイエットもできてるんですよ~。


beautifulbird さん
確かに線路を走る電車のよう・・・。(笑)
見てても、とっても楽しかったです。
番長も並べ終わるまでは隔離してましたよ。
いたら・・・こんな風に並べられません!!


みんみん さん
1度は試してみて欲しい食べさせ方です。
きっと、その猫ちゃんによって食べ方も違うん
でしょうね~。
番長は運動してる自覚は全く無いと思いますけど・・・。
本能のおもむくままに食べてます。


buco さん
この後、トイレに直行のルートも作ってましたが、それはあんまりかわいそうなんで
やめさせました・・・orz・・・。まったく・・・。
食べることには意外と几帳面な番長でした。


あだちゅ さん
番長は、ずっと同じフードでもこの食いっぷり
なんです。
とにかく食べるためには、「待て」もするし
何でもしますね~。(笑)
ある意味、すごいです。
結構慌ててハグハグ言いながら食べてました~。


一人っ子ママ
後にねじが付いてるおもちゃみたいでしたね。
こういう事には、労を惜しまない娘です。
親としては、ちょっと複雑です。


ちや さん
うちの番長は、ダイエットしてるせいか
すごく食べることに執着してますので・・・。
結構、できなさそうな猫さん多いんですね。
私は、猫ってみんな番長みたいに何でも
よく食べるんだと思ってたら、フードを選好み
する猫ちゃんも、結構いるみたいですし。
それぞれなんですね~。
イタチちゃん、また記事に載せてください!!


フラ さん
へぇ~、ロシアンズもですか。
番長が変わってるのかな???
いつも快食快便、元気モリモリです。
隙あらば、人間の食べ物も狙ってます。
ボスが釣れたって・・・傑作ですね。
番長もきっとそのボスタイプなんですよ・・・


タラ さん
冷静に考えると、確かに娘も娘なら
番長も番長・・・そして面白がってる
私も私・・・。
王子にはこんな姿似合わないよ~!!
ナプキンつけて、ナイフとフォーク使ってそうだもん。
デザートつきで!!


由規 さん
こういう発想・・・子どもならではですよね。
私もとっても楽しめました~。
番長がちゃんと自分の役割を果たすところが
またウケちゃうんですよね~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
