スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ダイエット成功

2007.03.19.23:22

今年は暖冬で雪どけも早い!!と思ってました。
実際、一旦ほとんど雪はとけてたのに
先週ドカドカと降って水曜日には・・・


3月15日 1


駐車場がこんなになりました。
うちは・・・旦那が車を持って行ってるので
よその駐車場より厚く雪が積もります。

3月15日 2


雪かきでへとへとになりました。



週末には、久しぶりに旦那が帰って来たので
番長の予防注射に行きました。
健康診断をしてもらうと・・・
体重は4.3キロになりました。
先生に「いいですね~。体型も正常になりました!」と
言われました。
「えっ?!それまでは・・・なんだったんでしょう?」と
聞くと・・・「肥満気味」だったそうで・・・。
ダイエットも去年は「この調子でもう少し頑張って下さい!」
と言われたのですが、今年は「これをキープして下さい!」
でした。
でも、あげる量を増やすとすぐ太りそうな気がするし
難しいなぁ。


以前のハゲもすっかり良くなり、耳や口の中も診てもらい
体温も心音もお腹も触ってくれて全部異常なし。
特に年(4歳)の割りに歯がきれいだと言われて
うれしかったです。

そして・・・いよいよ注射です。
先生が準備しに行くと・・・

診察台にて1


こんなカッコで震えていました。

診察台にて2


ふてぶてしいポーズに見えますが・・・

診察台にて3


細かく震えていたんです。
この垂らした手も・・・。


いざ注射をすると・・・挿しても薬を入れても
無言で「偉いね~!」とほめられたのすが
その後針を抜いた瞬間にいきなり先生の方を振り向き
フワァ~ッとうなりました。
先生は「変わったタイミングで怒るねぇ。」と
笑っていました。


注射後は安静にと言われましたが、とても元気で
自ら盛んに遊んでいました。
食欲もいつもどおりで心配なさそうです。
タフガイ・・・番長です。


スポンサーサイト

comment

Secret

2007.03.20.08:20

注射が怖いって、ちゃんと(?)わかってるんですねぇ(^^;)
正直猫ちゃんには悪いけど、手先がふるふるって震えてると、ちょっとかわいい♪って思っちゃう人の悪い私です。
ダイエット成功してよかったですね!私も頑張らなくちゃ~!

2007.03.20.13:33

体型も正常!
今まで異常だったんですかね??(笑)

そういえば、我家はワクチン行ってないんですよねぇ。
完全室内飼いでもワクチンしなきゃ駄目なんですかねぇ???

ワクチン・・・

2007.03.20.15:19

うちもワクチンは産まれたときに2度したきりです。
室内飼いだから・・・ってダメですかね?
番長、お医者さまにほめていただいて
よかったですね。
健康がなによりです。
片手を下ろしたポーズがおかしいです♪

2007.03.20.15:26

番長偉い♪

ダイエットも、予防注射も、成功♪
よく頑張りました!
と言ってもご褒美におやつって訳に行かないのが残念ですね(^_^;)

2007.03.21.02:40

うちのも診察台に乗るとぷるぷるしますねー。
お兄ちゃんネコの方はもう行道の車の中でオシッコ漏れちゃいます(^^;
まあ、カゴにペットシーツは入ってるんですが、病院に行くのが分かるようでビビリオシッコ状態なようです。
病院に行ってから変更しなくてはいけないので沢山シーツとビニール袋を持っていく必要があるので困ります(^^;

ちなみに我家のネコもイタツイも全員「肥満」です。
えぇ、気味じゃないんですorz

2007.03.21.10:02

病院って分かるんでしょうね。。。
うちもKは地蔵のようになってピクリとも動きません(^v^;)
ダイエット成功おめでとー♪
番長も食べたいのを我慢するのしんどいでしょうが、青空さんの方もしんどいですよね。。。
でも成果が出て、正常になって(笑)よかったです(^v^)
ハゲもよくなってよかったですね♪
女の子ですもんね!!

2007.03.22.02:04

青空さんはダイエット失敗したんですね(何

2007.03.23.12:00

ああっ、かわいそう(涙
私なら「もう、注射はいいです」なんて言いそうだぁ。
でも元気そうでよかった。

雪、すごいなあ。
徳島は今年とうとう降らなかったよ。
ちらほら1分くらいは、降ったうちに入らないよねぇ。

2007.03.23.15:31

 はなちゃん4キロ前半ってことは、想像してるよりもかなり小柄なんですねぇ。女のこにしては大柄な印象だったので意外・・・。小柄だと思っていたうちのサクラのほうがでかかったりして。。。
 
 うちの兄妹は、キャリーケースに入れようとするだけでもうだめで、せまいところに逃げ込んで出てきません。
 さらに移動の車中は普段鳴かないくせに「ニャーニャー」言いまくり。
 おまけに診察室に入ってからはケースから出てこないので箱を分解して出すという荒技です。
 しばらく病院に行ってないけど、次回の予防接種はどうなることやら。。。

 なんにしろ、ダイエット成功してよかったです。これからも元気で青空さんを困らせないといけませんからね。w

お疲れ様です

2007.03.24.00:01

予防注射、お疲れ様でした。
愛猫は毎回石像のように動かなくなるので病院では【良い子】と言われていますが、単に硬直しているだけだと思います。
そういえば、take-catサンは未だ行っていないと言っていたけれど行ったのかしら…。

2007.03.24.07:59

あら。番長もダイエットに成功したの?
アタシもこっそり(誰も見張ってないのに)
缶ビール開けて飲んでる場合じゃありませんな(苦笑)
番長は注射嫌いなんだー。
しかもオモロいタイミングで怒るのが番長らしい。
ゾーイも好きじゃないけど、なんだかわかってないみたい。
爪切り以外の痛みに関してはかなり鈍感なほうだと思われます。

2007.03.25.21:36

一人っ子ママ さん
動物病院はいろんな動物の匂いがしたりして
まず、緊張してます。
この時は、となりにめちゃ大きなワンちゃんが
居て待合室の時点で震えてました~。
ダイエットは私も頑張らなければ・・・です。


take-cat さん
完全室内飼いの場合は、必要ないんじゃ
ないでしょうか?
うちは、たまに外に出すので念のため・・・。
それと、健康で病院に行く事がめったに
ないので健康診断もかねてます。


あだちゅ さん
この不自然なポーズが番長の心理を
表してるようです。(笑)
先生もとっても喜んでくださったので
ダイエット、努力した甲斐がありました。
本当に健康第一ですもんね。
個人的にはぽっちゃりした猫ちゃん、
好きなんですけど・・・。


ちや さん
オシッコ漏らしちゃうとは・・・大変ですね。
ビビリオシッコ(笑)・・・極度の緊張状態
なんでしょうね。
私は好きですよ~ぽっちゃりちゃん。
可愛いですよね。


Yちゃん
Kちゃんのお地蔵さん見てみたいわ~。
そう・・・正常になってよかったです。
ハゲもいつの間にか完治しました。
女の子・・・なんて言ってくれるのは
Yちゃんだけです!(笑)
いつも♀と言うと驚かれる番長です。


ぽてぃ さん
っていうか、もうダイエット自体してないん
ですけど・・・なにか?(笑)


由規 さん
病院自体もコワいようで、ホントかわいそう
なんですけどね~。
診てもらうと安心なので年1回の恒例行事
です。
やっと、雪は解けてきましたがこれから
びしゃびしゃでどろどろで埃っぽい
いや~なシーズンです。


フラ さん
番長も最大時は6キロ近くありましたよ~。
今は片手でもひょいと抱けますが、当時は
抱いてたら腰や腕を痛めそうな感じでした。
痩せたら、よく見えなかった足が見えるように
なって(!)感動してます。
番長も病院ではケースに敷いてるタオルに
しがみついてさかさまにしても出てこない
という忍者のような状況になります。
タオルごと引っ張り出したりして大変です。


beautifulbird さん
フェンネルちゃんは、私のイメージでは
常に良い子です。
悪い事しなさそうな感じ。
うちは健康診断がてら体型チェックに行ってるようなもんですね。

タラ さん
こっそり缶ビール・・・わかるわかる!!
番長は注射も病院も嫌いみたいです。
先生に「アンタのせいでフード減らされ
ちゃったじゃないのよぅ!!」って感じで
うなってました。(笑)
爪きりって痛いんですか?
番長もたまに痛そうに嫌がるのですが
血が出てるわけでも無いし、痛みもないかと
思ってました。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
