スポンサーサイト

--.--.--.--:--


娘の様子

2005.07.26.10:24

牧場からの贈り物?


よくできてますね~。リアルです。
こちらに来る時にいとこが娘にくれたミニチュアの
牧場の乳製品のおもちゃです。
手前のアイスや牛乳瓶は指ではさむのが難しいほど
小さくて何回も倒してしまい大変でした。

キウイ


こっちはキウイ。これも良くできてますね~。
キウイって蜂蜜かけて食べるんですか?
知りませんでした。
それとも名産品の詰め合わせって事なのかな?



さて、ここ最北の町へ来る前は・・・
ものすごい田舎を想像していた娘は、
「学校には先生1人と生徒3人位なんでしょ?」なんて
おバカな発言をしていました。
島の分校じゃあるまいし・・・。
地元の方に申し訳ないですね。

着いて、お買い物に行ったら普通にいろんなもの売ってるし
もちろんリラックマグッズもあるし、ミスタードーナツも
あるし・・・
「お店一杯あるね!!」だって。
どんなとこ想像してたのか・・・。

それより問題はうちです。
古~い建物でまず匂いが古い。
何もかも古く・・・物がない。
娘いわく。「まるでキャンプだね?!」
キャンプ生活が・・・1ヶ月ほど続きます・・・。

匂いといえば・・・海の近くなので磯の香りがします。
はじめは、「臭い!」と言っていた娘も
だんだん慣れてきたようです。
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.07.26.11:32

ああ~
当たり前ですが
これからしばらく家族一緒の生活ですね
なんだかよかったなあ~って人事ながら思っています。
しかも・・・涼しいでしょう?
それがうらやましかったりして・笑

2005.07.26.11:36

またまた可愛いミニチュア達ですねえ,キウイ箱詰めすごいリアル!でも,蜂蜜かけて食べるなんて知らなかったよ.

古いお家でのキャンプ生活はトトロに出てくるお家みたいなのかな?なんて勝手に想像してしまいました(笑)一ヶ月ぞんぶんに楽しんでくださいね♪ こっちはこれから台風です(大汗)

2005.07.26.14:00

1ヶ月なんてきっとアっというまなんでしょうね。娘さんの良い思いでになるんでしょうね。
最北の町か・・。BGMは何がお似合いな感じなんですか?

2005.07.26.18:04

とてもよくできていてリアルですね。
キウイにははちみつ?!
私も初めて聞きました~!!
家族みんなでごゆっくりお過ごしくださいね!!

2005.07.26.20:10

食品系ミニチュア大好きです(*´∇`*)

自分も「最北の町」には1回しか行ったことないのですが、思ったよりいろんなものがあるなーって印象でした。島の方に渡った時のギャップのほうが凄かったですね。

2005.07.26.23:25

すごい精密!そしてちっちゃ~い!!
うちの猫の前に置いといたらすぐ無くなっちゃいそう!
はなちゃんはそういうのイタズラしないのかな?
車も平気だなんていい猫だわ~。

1ヶ月のキャンプのような楽しい生活かぁ~♪
たくさんいい思い出ができますように!

2005.07.27.00:27

ほぉ~~。
よく出来てますね^^
ミニチュアとか大好き!!
一瞬、防災グッズ(カンパンとか・・)かと、思っちゃった^^;
地震の影響かな(爆

2005.07.27.06:00

ミ、ミニチュアですか!
てっきり本物だと思いました。
さすが技術のジャパン! おもちゃでも侮れませんね。

私も名古屋から近郊の都市に引っ越したときは娘さんと同じような感想を持っていました。
なんか、ほほえましいです。

2005.07.27.09:27

あだちゅ さん
家族一緒と言っても旦那は毎日残業で、帰りは11時から12時なんです。
でも、娘も起きて待ってます。
こちらはお天気が良ければ昼間は少し暑くも
なりますが、夕方には寒くて窓を閉めます。
いいでしょう~?


buco さん
またまた、ミニチュアですよ~。
キウイ、リアルですよね。
よく箱を見たら、ニュージーランドの名産品で
蜂蜜も入ってるらしいです。
つけて食べるんじゃないのね・・・。
蜂蜜なんてかけたら酸っぱくなっちゃいますよね・・・きっと。
トトロの家ほどは趣が無いですけど、まっくろくろすけは居そうかも・・・(笑)
こっちも朝から小雨降ってますが、大きな影響はなさそうです。


take-cat さん
娘は、生まれてから何ヶ月か稚内で暮らしたのですが赤ちゃんで覚えてないので、今回は
いい経験になると思います。
まだ、ゆっくり音楽を聴く事ができてませんが
とても静かで「Enya」とか聴きたいような気分ですね~。

2005.07.27.10:07

あずき さん
なんか、キウイに蜂蜜・・・は私の勘違いで
ニュージーランドの名産品みたいです。
ありがとう!お蔭様で家族そろっての生活、
楽しんでます。
旦那が残業続きでこちらも寝不足ですが・・・。
娘も旦那を待ってるので夜更かし・朝寝坊の
毎日です。
娘、今、朝食食べてます。(笑)


あほせぶん さん
今、私が住んでいるところは特に歩いてたいていの物は買いに行けるし、便利なところです。
最近この手のミニチュア、すごく増えてますよね~。
昨日、ブランド品のミニチュアみたいなの見ました。
びっくり!!


とらぴゃ さん
娘は、こういうおもちゃは、なくすと嫌なので、遊んだらすぐ仕舞ってます。
猫にもいたずらされそうで、警戒してますよ。(笑)
初めて飼った猫なのでこんなものかなぁ・・・と
思ってましたが、嫌がる猫多いみたいですね。
嫌でも散歩やドライブにつき合わされ・・・忍耐強くなったかな?ははは・・・。


Mika さん
こういうミニチュア、大人でも楽しいですよね~。
防災グッズ・・・用意してないなぁ。
キャンプ用品はあるけど・・・。
準備しようかな~。
地震とか怖いですね。


フーシェ さん
本当にすごい技術ですよね~。
私には指でつまむのがやっとです。
そうですかぁ・・・子どもの思い込みって無邪気でかわいいです。
田舎のイメージ・・・今塗り替え中です。


2005.07.27.20:57

磯の香り・・・
うらやましいです。
こんな町なかにいて、ぜいたくだとは思うのですが。

2005.07.29.17:25

びん さん
磯の香り・・・うらやましいですか?
南の磯の香りとは、違うのかなぁ?
霧笛なのか・・・ボォ~って時々聞こえて
海の近くなんだと実感します。

2005.08.19.19:18

あずき さん
なんか、キウイに蜂蜜・・・は私の勘違いで
ニュージーランドの名産品みたいです。
ありがとう!お蔭様で家族そろっての生活、
楽しんでます。
旦那が残業続きでこちらも寝不足ですが・・・。
娘も旦那を待ってるので夜更かし・朝寝坊の
毎日です。
娘、今、朝食食べてます。(笑)


あほせぶん さん
今、私が住んでいるところは特に歩いてたいていの物は買いに行けるし、便利なところです。
最近この手のミニチュア、すごく増えてますよね~。
昨日、ブランド品のミニチュアみたいなの見ました。
びっくり!!


とらぴゃ さん
娘は、こういうおもちゃは、なくすと嫌なので、遊んだらすぐ仕舞ってます。
猫にもいたずらされそうで、警戒してますよ。(笑)
初めて飼った猫なのでこんなものかなぁ・・・と
思ってましたが、嫌がる猫多いみたいですね。
嫌でも散歩やドライブにつき合わされ・・・忍耐強くなったかな?ははは・・・。


Mika さん
こういうミニチュア、大人でも楽しいですよね~。
防災グッズ・・・用意してないなぁ。
キャンプ用品はあるけど・・・。
準備しようかな~。
地震とか怖いですね。


フーシェ さん
本当にすごい技術ですよね~。
私には指でつまむのがやっとです。
そうですかぁ・・・子どもの思い込みって無邪気でかわいいです。
田舎のイメージ・・・今塗り替え中です
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
