スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最近気になった事

2007.04.03.11:36

31日土曜日は、結構朝早めに出発して
今年初めてのファイターズ観戦に札幌ドームへ
行って来ました。
試合は・・・3-9でライオンズに負けました・・・
・・・orz・・・

でも、3点取ったのでまぁ良しとしましょう。
打線がかみ合わないし、あまり当たってないので
点取れないんですよね~。
まぁ、はじまったばかりですのでこれからですね。
なんて平静を装いつつ、飲まないつもりだった
ドームの高いビールを飲んじゃいました・・・。


で、最近気になった事・・・その1
私の好きな金子誠選手の登場曲が
KOKIAの「The Power of Smile」に変わりました。
リズミカルな曲やパンチのある曲が多い中
前のDaniel Powterの「Bad Day」も異色でしたが
♪あたらし~い 力をください~♪って感じで
さわやかに登場するマックも・・・微妙ながらオツです。



気になった事・・・その2
以前は、新庄選手を中心に稲場選手とひちょり選手が
3人で仲良くストレッチする姿が名物でしたが・・・


ふたりだけ・・・



さびしい・・・


大活躍中の坪井選手ですが・・・入りません。
気づいてるはず・・・ですが。


ひとりストレッチ



客席からは「坪井も入れ~!!」の声が多かったです。
まぁ・・・開幕当初は下位でくすぶり、
中盤頃には真ん中あたりにこっそり入ってて
後半でプレーオフに滑り込み・・・勝っちゃう!
日本シリーズで初3人ストレッチを披露!!


・・・すいません。
あくまでも私の妄想です。


この週末で、最も気になった事は・・・
この人!佐藤天彦さん。


日曜日の午前中、なんとな~くチャンネルを変えていたら
将棋をやってました。
私、将棋なんてできないし全然興味ないんですが
この佐藤さんの打ち方が・・・
DETH NOTEのLみたいでした。
顔がちょっと違うけど髪型は似てる?
ずっと前後にユラユラ揺れてて上から盤を映してるカメラに
彼の頭が出たり入ったりして・・・。(笑)
しかも、パシン!パシン!とずっと音が鳴ってて
何かと思ったら佐藤さんの扇子をパシンパシン
やってる音でした。
あれって、対局相手は気にならないのかなぁ~?とか
結果が気になって最後まで見ちゃいましたよ。
佐藤天彦四段(19)、九段の人に勝っちゃいました。
気になる~。


普段からああいう打ち方する方なんでしょうか?
このブログを見てる人の中で将棋に興味ある方は
いそうも無いですけど、もしこの対局見た方いましたら
是非、コメント入れて下さい!!

スポンサーサイト

comment

Secret

なんでまた(笑)

2007.04.03.13:00

将棋・・・(笑)
暇っすね、さては??

今年こそハムはファンの力が必要です!!頑張って下さい!
目指せAクラス!

坪井~ぃ

2007.04.03.14:21

みんなの輪に入れないのね・・・(涙)
去年の戦力外のトラウマかしら?
ひちょり君が誘ってあげて~。
ひちょり君と私の母校帝京が高校野球負けちゃいました(涙)
あのデッドボールが運命を分けた感じです。
プレーオフ制度はソフバンの運命分けてますね・・・。
2度あることは・・・。
セも開幕。今日神宮に行くつもりでしたが、
あまりにも寒いので止めました(苦笑)
明日から5連戦で行ってきます!!

そして将棋界のL・・・(爆)
マジウケしました☆

ひえ!!

2007.04.04.12:22

DETH NOTEのLのような人が「将棋界に」実在するってのが笑えました(笑)やですねえ~あんな調子で将棋をさされては…(爆)まったく将棋には興味ないですが、今度チェックしてみよーっと!

2007.04.05.09:55

take-cat  さん
ホント、なんでまたですよね?
将棋なんて駒の動きさえ覚えられないのに・・・。
でも、このパチ彦は今後注目してます。

ハム・・・最下位になっちゃいました。
でも、想定の範囲内です。
今年はハムファンはちょっとMになる必要があるかもしれません。


とらぴゃ さん
いろいろ調べて判明しました。
ホントかどうか知らないけど、坪井選手は例のストレッチポーズをすると持病の坐骨神経痛に良くないので参加できないそうです。
いいの!いいの!
あれだけ活躍してくれれば、充分!!
今は坪井選手が、引っ張ってくれてます。

将棋会のLは、今後どうなっていくのか
見ものです。
個人的には応援してます。


buco さん
彼は将棋の内容というよりいろんな事を考えさせてくれました。
目上の人の前でも、次の手を考えるという目的のためにはなりふり構わないのか・・・。
とか
将棋のように頭をすごく使う状況においては、その他の事はどうでもよくなるものなのか?
とか
私も一生に一度くらいなりふり構わないくらい頭使ってみたい気がするな・・・。
とか
あ~、暇人ですね。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
