スポンサーサイト

--.--.--.--:--


嵐のち晴れ?

2007.04.18.15:46

4月14日土曜日、雪が降る中・・・

こんな雪の中・・・



娘と札幌ドームへ対楽天戦を見に行きました。


しかし、この日は娘も低気圧で行く前にしばしゴネました。
でも、ダルが投げるのを見たかった私は
なんとか説得して出発。


しか~し、なんだかんだで試合開始ギリギリに
ドームに着くと・・・
当日券売り場はコンピューターのトラブルで長蛇の列。


またまた、娘の低気圧が吹き荒れます。
やっと券を買って中に入り3塁側(ホーム)はもう満席との事で
1塁側へ行くけど・・・自由席は内野も外野も一杯です!!
立って見てる人も居る!!


ここでまたまた、娘の低気圧が荒れはじめる。
さすがに私も「え~ッ!!座れないのはつらい!!」
仕方なくアッパー指定席に替えてやっと座る。
しかも1塁側だけど仕方ない・・・。


1塁側アッパー指定より



やっと席に着くともう3回も終わりです。
1塁側もびっしりです。
さすがにアッパー指定は両脇を空けて取ってくれて
楽に観戦できました。



前回のスターシートとはうって変わって
豆粒のようにしか見えませんが外野よりは
全体が見やすい位置です。

豆粒のようなダル・・・



ダルビッシュ投手は遠くからでもやっぱりカッコいいです。
負ける気がしません。



初めて見た楽天のマスコット。
名前は知りません。カラスコなら知ってるけどね。

楽天のマスコット・・・カラスコじゃありません



そして・・・ファイーターズの応援の雰囲気を
味わっていただくために動画を撮ってきました。
はじめは遠慮しがちに応援してましたが気がつけば
周りはファイターズファンだらけでした。
1塁側なのに熱いのがお分かりいただけると思います。



最後の方で「カッコいい!!マックぅ!!」と言ってるのは
娘です。(笑)
この辺から、やっと機嫌が上向きに・・・。


この日も6-1と快勝です!

やった~!!


バンザ~イ!!



ヒーローインタビューは、活躍のダルビッシュ投手。

ダル・・・インタビュー




前回の観戦以来、2連敗だったので
「やっぱり私達が応援に行かないとダメだね~!」などと
言いたい事言ってた私達です。


この翌日は、TVで観戦。
18-3で楽天に楽勝!!
打ちまくって大量得点で気分が良かったです。
マックと洋平の両金子のホームランが出たり・・・。
楽天から来たグリンが投げたのも一興でした。
最後には一場投手がちょっと気の毒な位でした。


しかし昨日は・・・また沈黙してしまったファイターズ打線。
なかなか順位を上げられないのでした。
まぁ・・・こんな感じで前半は行くのかなぁ。


今日は勝って欲しいです!


***************************


個人的メモ

もう絶対やらないと決めていたのに、またPTAの役員を
やる事になった。
娘の事言えないくらい、要領の悪い私。
でも、自分の生活に支障のない範囲でやる。
真面目にやる気は全然なし。


今日、家庭訪問終了。
中学は家庭訪問あるのかな?
番長が先生にまとわりつき、バインダーを舐めたり
していた。
お客さんの前にはあまり姿を現さないので珍しい。
スポンサーサイト

comment

Secret

アッパー指定席

2007.04.19.13:07

何ですか?アッパー指定席???
そんなんがあるんですね、最近は。

PTAの役員頑張って下さいね・・。
やはり娘さんは青空さん似だったんですね(笑)

2007.04.20.10:44

take-cat さん
アッパー指定というのは指定席の上の方の安い指定席です。
席が決まってて、ファンクラブ会員なら
1800円ですので比較的お手頃です。

要領の悪い親子ですいません・・・。
情けないです。

私も。。。

2007.04.20.12:44

今年はPTA本部役員の末席です(^^;)
一緒ですねぇ。。。
私は口引きなんです。
自分の運の悪さに、なんだか情けなくて。。。(^^;)
今年一年無理せず頑張りましょうね!

2007.04.20.14:00

一人っ子ママ さん
ホント無理せず、ストレス溜めないよう
頑張りたいですね~。
仲間がいると・・・うれしかったりして。
読み聞かせもあるので、また毎日のように学校へ通うのかな~。
はぁ~。(ため息)

PTAの役員って

2007.04.20.16:16

今も昔も面倒なもんなんですね…頑張ってくださいね。低気圧中で歩くお嬢さんの後ろ姿がゴネていますが、最後はご機嫌だったようで良かったです(笑)

番長、バインダー美味しかったのかな(爆)

昨日は残念でしたねぇ。

2007.04.20.16:29

 楽天が妙な3連勝で勢いづいててなかなか最下位脱出できないですねぇ。
 わが中日ドラゴンズ、昨夜は6点差をひっくり返し、なかなか美味しいお酒になりました。
 やはり地元チームが調子をあげてると気分がいいものですねぇ。ハムの後半の追い上げを期待しますっ!

 PTA、本当にたいへんですねぇ。
 やはり責任感がお強い青空さん、みんなそういう方に乗っかってくるものですよねぇ、どこでもそうですねぇ。
 うざいでしょうけど、あまり抱え込まないように、こちらもがんばってください!。

 ま、ブログネタだと思っておきらくごくらく、あまり無理をせずに楽しめるといいですねっ!。

お久しぶりです

2007.04.23.00:58

ブログ再開したのでご挨拶に参りました。
もしかしたら覚えてらっしゃらないかもしれませんが(^^;

PTA役員大変そうですね(>_<;
ストレスたまったら愚痴でもこぼしにいらして下さい☆

2007.04.23.17:07

buco さん
ん~・・・
私が特にお母さん達が大勢いるあの感じが苦手なのでねぇ。
PTA・・・もうこの字を見るだけでいやぁ~なんですよぉ・・・。
でも、子どものためにやってやろうって人がいないんですから仕方ないですね。
割り切ってやります。
今週また娘を連れて野球見に行きます!
文句を言ってもとにかく連れて行きます!
番長は、娘の担任の先生好きみたいですね~。
バインダーはいい匂いでもしたのかな?


フラ さん
もう・・・ハムが負けてもなんとも思わないくらい達観してきました~。
中日は選手は好きですけど監督はどうも好きになれません。
とりあえず読売だけは叩いて欲しいです。(笑)
PTAの役員・・・ブログネタと思えば面白そうですね。
いいネタがないか探しつつこなしたいと思います!


七瀬 さん
お久しぶりです!
番長ネタもまだまだやりますので
遊びに来てください!
そして・・・愚痴りたくなったら遠慮せず
愚痴らせていただきます!
ありがとう♪
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
