スポンサーサイト

--.--.--.--:--


連休中の事・・・その2

2007.05.10.09:13

5月6日は、うちの母を誘ってドライブに行きました。


信号も無い道なのになぜか朝から渋滞で・・・
こんなに混んでるの~?と思ったら
こんな子が道路をさまよっていたのでした。



うまく撮影ができませんでしたが・・・
小鹿ちゃんが家族とはぐれちゃったのか
走り回ってました。びっくり。


蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山です。
とてもきれいでした。
蝦夷富士



今回のドライブは赤井川村のおつけもの食堂
お目当てでした。
でも、はじめ通ろうと思っていた道路が
途中から通行止めで戻ったりして着いたのが
はずそうと思っていたちょうどお昼時。
混んでて入れません。
あまりお腹も空いてなかったので、お漬物を買って
帰る事にしました。


帰り道に、中山牧場のソフトクリームを食べました。
恒例の・・・ソフトクリーム!

私が食べたのは紅茶ソフト・・・おいしかったです!


さらに、トンデンファーム・ホピの丘という所に寄りました。
こんなこんな感じの馬やら動物が一杯いるところで・・・
動物好きの娘は大喜び!!
ホピの丘



動物にえさをあげることができます。
これはヤギですね。
ヤギにえさを・・・



ヤギの目ってよく見た事なかったけど・・・
すごいですね。
ヤギの目って・・・



これはダチョウです。
ダチョウです



ダチョウにもえさをあげられますが・・・
すごい勢いなのでかなりコワイです。
ダチョウにもえさを・・・



ワンちゃんも居ます。
犬もいます



うさぎもいます。
しろいうさぎと茶色いうさぎ 1



この2匹を見てたら・・・
しろいうさぎとくろいうさぎ しろいうさぎとくろいうさぎ
ガース・ウイリアムズ、まつおか きょうこ 他 (1965/06)
福音館書店

この商品の詳細を見る
この本を思い出しました。


だって・・・こんな感じですごくかわいい。
しろいうさぎと茶色いうさぎ 2



私と娘は、こういうはみ出してる毛のフェチです。
はみ出てる毛
あ~たまらん!!


これはこのホピの丘から眺めた景色。
ホピの丘からの景色

まだ、山には雪がありますよ~。
スポンサーサイト

comment

Secret

ヤギの目

2007.05.10.14:15

横に瞳孔は開閉するんですかね?
ソフトクリーム美味しそうですね。無性に食べたくなってしまいました!珍しく甘味が(笑)

take-cat少年は、純粋に巨人を愛する子でした(涙)
ONと柴田と高田が好きだったなぁ・・。古いか(爆)

寒いのとアイスは関係なさそうですね。^^

2007.05.10.17:30

・ホント、富士山みたいですねぇ。今が見ごろって感じでしょうか。

・どうぶつがいるとこはいいですよねぇ、僕も最近ですが大好きになりました。

そんな上記2項のあわせ技で、富士サファリパークに行きたくなりました。


うさぎ、僕もペット屋さんでよく見ますが
、指出すと微妙なアマ噛みしてきて、あの感覚、笑っちゃうんですよねぇ。
 あと、こないだロシっぽいグレーのウサギが一匹、集団のなかにいて。なんだか身内を発見したみたいな気持ちになって、もって帰りたくなりました。・・・そんな僕の洋服も上下グレーでした。。。

ハム・・・、失礼ながら青空さんが見に行かないとなんかダメっぽくはないですか?
こりゃ全試合応援に行かなくてはいけませんねぇ~。

小鹿ちゃんにびっくり

2007.05.11.11:02

北海道~ってかんじですね
(あ、奈良にもいたなあ~)
動物園ではなく、こんな感じのところが
私も大好きです
と、いっても、怖がりなので
おそるおそる撫でます
子どもが大きくなるとこんなところにも
いくことなくなるなあ、久しく行っていません・・・

2007.05.11.15:07

take-cat さん
ヤギの目・・・みんなこんな目してるので、不思議でした。
瞳孔もどんな構造なのやら・・・。
私も柴田選手好きでした。
ジャスト同世代!古くないです!!


フラ さん
グレーのうさぎを見つめる、上下グレーの服のフラさん・・・
想像するだけで・・・にんまりしてしまいます。

ハム・・・昨日応援に行きましたけど
負けました。
昨日はあまりのふがいなさに8回終了で帰ってきました。
心身ともにぐったりとした試合でした。


あだちゅ さん
小鹿ちゃん、すごい渋滞を作ってましたよ~。

うちの娘もいつまでこういう所一緒に行くんだろう?
うちの子は、ずっとこのままな気がして
それはそれで心配です。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
