
--.--.--.--:--


我が家のお花見

2007.05.15.15:28

5月12日(土)に、遅めの花見に行きました。
いつもの真駒内公園です。
この日は、曇りでちょっと残念でしたが・・・。


もう散ってるサクラも多かった中、なんとか
咲いてる桜もありました。

2007サクラ1

2007サクラ2

2007サクラ3


こんな感じできれいでした。

花びらはな

サクラの花びらは猫に有害ではないですよね?
2枚位食べてました。

歩きまわる鴨たち

芝生の上を鴨が歩き回ったり・・・


野生のはな1

猫が木に登ったり・・・
自由な公園です。


野生のはな2

うそです。登らせました・・・。


鴨とご対面~!

鴨との対面に、ビビリ気味の番長。


2007サクラ4


ちょっと寒かったですが・・・いい花見になりました。

散った花びら

もう、こんなに散ってましたけどね。

comment

Secret

2007.05.16.12:58

この時期のお花見ってi-267さすが北海道ですねi-228
こっちでは半袖の人達もちらほら見え出しましたi-209
番長、放しても何処かへ行ったりしないんですねi-183
花が鼻にくっついてる番長画像i-237めちゃカワイイ~i-179i-184

気登りですか

2007.05.16.13:22

そんな嘘が大好きなんですよ(笑)番長、ややビビってますもんね。
桜の花びら、万が一有害でも番長ならへっちゃらですよ、きっと。

木登らされ(笑)

2007.05.16.15:13

最初写真を見た時、番長もなかなかやるな!と思ったらヤラセだったんですね(笑)木登りを習いにらんらんのところへおいでよぉ(笑)

やっとお花見できて良かったですね♪静かそうで良い公園ですね!

花見

2007.05.16.16:15

花見ができたり
花びらを食べたり
鴨をみたり
いろんな体験ができて
番長は幸せですね~
画像を見る私も癒されて幸せでした~

2007.05.16.22:39

まだ桜残ってるんですね!

シンジラレナ~イ(古)

2007.05.17.14:43

Yちゃん
北国にもやっと、春が来ました。
小学校では運動会の練習が真っ盛りです。
うまく紐が見えなくなってますが、
ちゃんとつないでるんですよ~。
さすがに放す事はできません。
きっとビビッて張り付くと思うんですけどね。
公園でのマナーもありまして・・・。


take-cat さん
さすがよくわかってらっしゃる。
ビビリまくりの番長です。(笑)
花びら食べてもピンピンしてました!
ちょっとはお腹の足しになったのかな?


buco さん
ヤラセです!!
らんらんちゃんのような度胸のない番長・・・。
習わせたいわ~。
ここはお気に入りの公園です。


あだちゅ さん
ブルブルと震えてる場面もあって・・・
実際は試練だったと思いますよぉ。
本当はのんびりとさせてあげるのが
猫にはいいんでしょうけど・・・。
そうさせてもらえない運命の番長です。
(また通報寸前?)


ぽてぃ さん
やっと咲いた北国です。
お元気ですか~?
更新してくださいよぉ。
太郎さんも大きくなったでしょうね。

さすがに

2007.05.18.00:27

そろそろ桜終わっちゃったかな。

桜の花びら。
塩漬けにしたのが大好き。
でも猫ちゃんが食べていいかどうか・・・
とりたてて害はなさそうだけど。
あんなキレイな花びらやもん、番長だって食べたくなっちゃうよね。



2007.05.18.14:18

早いもので太郎さんは1歳になっちゃいましたw
ブログはもう止めちゃいますw
青空さんはmixiやってないんですか?

2007.05.21.08:15

由規 さん
そう言えば、桜湯とかもありますもんね。
番長は、ご飯のあげ過ぎ以外では
お腹をこわした事のない健康優良児
です。
とにかくなんでも食べる食べる!!
手を焼いてます・・・。


ぽてぃ さん
一応やってるんですよ。
でも、向こうのブログは全然更新してません。
あちこち訪問するのみで・・・。
ぽてぃさんのとこ探してみたのですが
探せませんでした。

はなちゃんの鼻に花・・・失礼。。。

2007.05.21.11:46

はなちゃんのアップはかわいいですねぇ、目線とかが。要保存ですねぇ。w

公園って、独特のノンビリムードがあっていいですよねぇ。家の中でまったりするのとは違う、なんだか前向きなマッタリした感じがいいですよね。
最近、なかなか行きませんが、久々にゴザをもって昼寝しに行きたくなりましたぁ(夏は日焼けするから今のうちなんですよね。)。
名古屋の桜は、もう面影もなく真緑です。

2007.05.21.18:36

フラ さん
この日は、ちょっと寒かったのですが
敷物敷いて、おにぎりを食べ
私は旦那に許しをもらって缶ビールを
飲みました。
(旦那は運転のため自粛)
バトミントンやフリスビーで遊んだり
番長をからかったりして楽しみました。
まだこっちは風が冷たいです。

フラさんの記事読んで、病気のお年よりって大変だなと改めて思いました。
父の時のパターンとよく似てます。
わがまま言ってる本人もつらいんでしょうけど、周りも大変です。
どこかで抜きつつ頑張ってください。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
