スポンサーサイト

--.--.--.--:--


風が出てきました・・・

2005.08.26.11:12

札幌も・・・。台風の影響なのかなぁ?
夏休みが終わった今週・・・
のんびりするどぉ~と思いながらも火曜日には
興奮のプチオフ会、水曜日は・・・
急に両親に誘われて、

芸術ぅ~!


郊外にある芸術の森美術館に行って来ました。
今、イサムノグチ展をやってるんで・・・。


遊びたかったけど・・・娘がいないとキツイですね。

これは、イサムノグチの遊具です。
美術品は撮影できないけど、遊具は撮っても遊んでもいいそうです。



赤とんぼ

もう、赤とんぼがいました。
そういえば利尻島でも久しぶりにしおからトンボを見ました。


午後からは娘のお友達が遊にきて・・・
おやつの杏仁豆腐を猫に盗られたし・・・。


昨日は、映画館の無い稚内で札幌に戻ったら観ようと
娘と約束していた「鋼の錬金術師」の映画を観に行きました。
今日で上映が終わりなのでレディースデーの昨日観て来ました。
800円も安いもんね~。
本当は、他にも観たいのいろいろあるけど・・・
仕方ありません。(涙)
でも、結構面白かったです。
3回位泣きそうになってしまいました。

娘はこのテレビアニメがすごく好きで、再放送を録画して
見てるんですけど・・・とっても重いテーマの難しい話です。
どこまで、わかってるのかなと思いながら・・・
私も楽しみに見ています。
錬金術・・・つまり魔法みたいな物が使えるんですけど
魔法と違って「等価交換」という理論で、何かタネになる物が
無いと連金できないところが切なかったりします。
「焔の錬金術師」と呼ばれるマスタング大佐がカッコいいです。
それと主人公の弟のアルの声がかわいいです。

スポンサーサイト

comment

Secret

2005.08.26.11:26

イサムノグチ展行ったんですね!
いいなぁ~。行きたいけど、遠くて(涙)
お嬢さんいなくても、ちゃんと遊具で遊ばないと!(笑)
番長にも芸術に触れさせてあげたいですね♪

鋼の錬金術師はたまにテレビで見てます。
最近のアニメはテーマがちょっと重いものが多いですね。
昔は単純なのが多かったよね~。
どっちも好きだけど♪

2005.08.26.13:40

そうか・・お子さんに趣味を合わせなければいけないんですね。それは大変だ。
しまいには趣味が合ってきちゃうんでしょうね。母と娘って仲良し多いですもんね。

2005.08.26.19:21

めちゃ遅いですが、オフ会よかったですねえ。
青空さんにもbirdさんにもbucoさんにも会いたいです~
どうにかして会えないかしら、裏技、考えたいです・笑
この映画は次男も見たがっていましたが
「映画は一回しか行く余裕がないよ」って次男に言ったら、スターウオーズになりました。男の子だからねえ・・・

2005.08.26.23:23

鋼の錬金術師って全然知らないんですが…アレイスター・クローリーって錬金術師(いんちき臭いですが)があがめられていたりするハードロック界隈の私としてはつい反応してしまいました(笑)

2005.08.27.10:45

とらぴゃ さん
きっと、イサムノグチ展全国を回るのでは・・・
と、思ってましたがもう回った後かなぁ?
良くわかりません。
うちの母の感想は・・・「よくわからない」でした。orz・・
しかも、「もう、死ぬまで見られないって言うから見てよかった。」だそうです。(!!)
私の感想は・・・「こんな好きなもの作って認められていいなぁ・・・。」です。
私も漫画・アニメ大好き!!


take-cat さん
そのうち、観たいものが一致してくるのかなぁ。
それはそれで、楽しいけどさびしいねぇ~。
どんどん大人になっちゃうと。
子どもは、存在自体が面白いですからね。
うちは、ケンカばっかりしてるけど・・・。


あだちゅ さん
私は、あだちゅさんの記事を読むまでブログで知り合った方と会うという事自体、考えた事もなかったです。
実現するとも思わなかったし・・・。
あだちゅさんともお会いしたいですね!!
うちも、映画は・・・年に1~2回ですよ。
今年はこれで終わりかも・・・。


buco さん
アレイスター・クローリーって、ちょっとググッただけでとても興味深いですね。
調べてみよう。
ハードロック界隈って、面白いですね~。(笑)




プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
