スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うれしいプレゼント♪

2007.05.29.13:54

白い花が咲いてました

こんな白い花が満開のなか、今朝も読み聞かせに
行ってきました。
今日は図書室の貸し出しのお手伝いも当番もあり
午前中はほとんど学校にいました。
北国もお花の甘い香りが漂ういい季節になってきました。


昨日は・・・とってもうれしいプレゼントが
届きました。
すんすんすん・・・なんだこれ?


親子で遊び相手までしてもらっているフラさんより・・・
こんなおおきなダンボールに・・・
でっかいにゃぁ~!



番長用のソファです!!
じゃじゃ~ん!



それに、名古屋のご当地食品一杯!!
プラス番長のおやつ♪わぁ~い!!
じゃ~ん!!名古屋グルメ。

拡大するとわかりますが・・・
きしめん・味噌煮込みうどん・・・などなど。
マヨネーズのようにかける味噌(!)とか
オリエンタルのグァバジュース(!)・・・
このオリエンタルってマークが何か・・・
懐かしいんですけど・・・。
うちの実家にオリエンタルカレーのスプーンが
あります。年代物です。
あんかけスパゲッティのソース(!)・・・
すごいですね!!
食べるの楽しみです。

このおにぎりのおせんべいはありますよ~。
北国にも!!娘の好物です。(笑)


そして・・・番長はさっそくおいしそうな猫用おやつを
発見!!でも、まだあげません。もったいない。
こっ!!これは!!



さて・・・ソファの反応は?
はじめは、匂いをチェック。
番長チェック!


なにせ今まで百円ショップのかごで寝ていた番長です。
フラさんのところのサクラちゃんとは
違って・・・ぎこちなかったりします。
んんっ?こうやって使うのかにゃ~?



そして徐々になじんできております。
ちょっとなじんできたかにゃ?


いつか・・・サクラちゃんのようにソファの似合う猫に
なれるのかなぁ?


フラさん!!
ありがとうございます!!



スポンサーサイト

comment

Secret

番長椅子ですか

2007.05.29.17:25

番長~
気に入り過ぎてバリバリするんじゃないよ~(笑)

名古屋~

2007.05.29.17:31

私もいただいたことあります
名古屋の食品!
ヨコイのソースも
味噌煮込みうどんも美味しくいただきましたよ
それより、真っ白なソファー素敵ですね。
番長、似合ってますよ~

2007.05.29.17:59

味噌煮込みうどん、美味しいですよねー。
あの赤味噌が癖になります♪
ちょこんと座っているはなちゃんがかわいー♪

よかったですね^^

2007.05.29.23:09

 くつろいでいるように見えるから、番長気に入ってくれたかな?
 名古屋セット、私もいただきました♪
 こちらにはない味のオンパレードでおもしろいですね^^

2007.05.30.11:01

 はなちゃん、座ってくれるといいなぁ。定位置になるとうれしいですね。

 おにぎりせんべいはありましたかぁ~!、残念。w それにオリエンタルまであったんですね。(ちなみに名古屋ではまだがんばってますよ。)
 あのスプーンが昔どこの家にもあったってのは、名古屋だけではないんですねぇ。
 
 つまらぬものだらけでしたが(そのぶん数で勝負!)、お楽しみくださいなぁ。

2007.05.30.11:02

コメントをどうぞ

すご~~い!!

2007.05.30.16:58

番長!!社長椅子じゃないですか(笑)やわらかそうだし、とっても快適そうなソファですね~!らんらんにも買ってあげたくなっちゃったけど、シッコされたら一貫の終わりですね(自爆)

2007.06.04.11:11

take-cat さん
そうなんですよぉ~。
それだけが心配です。
今のところ無事です。(笑)


あだちゅ さん
ヨコイのソース・・・普通のミートソースなのかと思ってたら、なかなか強烈な
ソースみたいで・・・。
ワクワクしてます。
白いソファが似合います???
ホントですか???


とむぼん さん
味噌煮込みうどん、今日食べてみようと思ってます。
楽しみ~♪
番長はどう座っていいのかわからないのか・・・いろんな体勢で試してるようです。(笑)


みんみん さん
名古屋って都市的にもすごいパワーありますが・・・食べものもすごいなと改めて感じました。
本当に面白いです!


フラ さん
オリエンタル・・・は多分うちが本州にいた時のものだと思います。
もう何十年も前の事です。
つまらないどころかインパクト充分です。
すだちは味噌大好きっ子なので、大喜びですよ~。
番長は、出かけて帰ってくるとあのソファの上にちょこんと乗ってたりして・・・
すごくいい感じですよ~。
そういう姿見るとちょっと笑ってしまいます。
本当にありがとうございますっ!!


buco さん
とってもステキなソファですよ~。
シッコ・ゲロは厳禁です!!
大丈夫かぁ~番長!?
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
