スポンサーサイト

--.--.--.--:--


怒涛の2日間

2007.06.06.09:15

今朝・・・1時間間違って娘をたたき起こして
「あれっ?!1時間早いや~。ごめん寝てていいよ!」と
謝ったら思いっきり不機嫌な顔された青空です。ドンマイ!


6月2日(土)
悪天候で延期になった娘の運動会がありました。
今回はすごくいいお天気で・・・小学校最後の運動会と
いう事でうちの母と旦那のご両親も観戦してくれて
娘は大変張り切ってました。
運動会1


1年から5年までずっと負けだった娘ですが・・・
6年で初めて勝ちを味わいました~!
ある意味6連敗の方がブログのネタ的にはおいしかったけど。
運動会2


運動会が終わると・・・慌てて家に戻ります。
本州から阪神ファンのとらぴゃさんご夫婦が
交流戦観戦に見えたのです。
是非、番長には会って欲しいので・・・
我が家に寄っていただきました!!

とらぴゃさんご夫婦がやってきた!

た~くさんお土産をいただいて(後日公開します)
番長にまでおやつを・・・。
普段、食べないようなおいしいものをもらって・・・
番長、大興奮でハグハグ言いながらとらぴゃさんを襲って
お洋服を汚してしまう始末・・・orz・・・。
すいませんでした・・・。


気を取り直して札幌ドームへ・・・。
1塁側アッパーシートにてとらぴゃさんご夫婦と観戦。
噂には聞いていましたが、阪神ファンは熱いです。
満員御礼の42,222人入りました!
旗も一杯立ってるし・・・黄色やピンクの多い事。
虎軍団・・・恐るべし。



試合は、8回まで8-1でファイターズの圧勝かに
思われましたが9回表にファイターズのリリーフが
二人ほど打たれまくりまして・・・
オイオイオイ・・・

ちょっと焦ったよ
しっかりしてくれ~!!


でも、そのおかげで六甲おろしが聞けました。
金本アニキの満塁ホームラン・・・圧巻でした。


でも・・・まぁなんとか・・・
ハムが勝ちました!!
ハムの勝ちぃ~。



この日、朝5時から起きて運動会のおにぎり作りから始まり
試合中眠くなるのでは・・・と心配でしたが
とらぴゃさんの解説付きでとっても楽しい観戦になりました。





そして翌日・・・6月3日(日)
娘が「今日もファイターズTシャツ着て行く!」と言い出し
慌てて洗濯したり、とらぴゃさんリクエストの饅頭を買いに
行ったりしてる間にもう出発の時間で・・・
慌てて札幌ドームに出発!!


前日と同じ席でまたとらぴゃさんご夫婦と観戦。
また、超満員です!!
前日参戦だったうちの旦那は単身赴任先へ戻ったので
4人で観戦でした。
なにか花束の贈呈でマックが出てきたのですが・・・
おしゃべりや応援の準備でカメラが間に合わず・・・
おしゃべりしてる間に・・・

帰っていくマックしか撮れませんでした~。


前日同様、とらぴゃさんの楽しい阪神解説を聞きながら
気がつけば試合が進んでいく感じ・・・。
豆粒マック・・・

例によって豆粒ですがマックの打席。


この日は、2-0でハムの勝ち。
またまた、ハムの勝ちぃ~。


まぁ、正直両日とも試合内容とかあんまり覚えて
ないんですよ~。
ダルが投げたり、11連勝したりしてるのに・・・。


だって、阪神ファンにはずっと立って踊って応援してる人が
いたりするんですよ~。
とらぴゃさんに教えてもらいました。
しかも、オリジナルのすごく面白い踊りです。
小さいから見にくいですが通路に立って二人踊ってます。



3日もちゃんと来てました。
娘は覚えてちょっと踊ってました。(笑)


阪神の選手達はこの人たちの事知ってるのかなぁ。
ここまで応援してもらえて、うれしいだろうなぁ。
他にも阪神の黄色い着物着て黄色いポンポンを持って
激しく応援する小柄なおばちゃんとか・・・
応援する人にも名物になってる人がいて・・・
すごいです・・・阪神。


今は、ハムの勢いが強いので、とらぴゃさんたちが
せっかく来てくれたのに阪神は2連敗でしたが、
この2試合は私にとっては野球の見方が変わるくらいの
カルチャーショックがありました。


試合が終わると、どこか観光へでもと思ってましたが
時間がなくて、球場近くのファミレスでとらぴゃさんご夫婦と
少しお話しするのが精一杯。
何のおもてなしもできず、本当に申し訳なかったです~。
話したい事も一杯あったのになんだか焦ってしまって・・・。
でも、一緒に行動できたこの2日間本当に楽しかったです。
娘は見送った後、泣きそうになってました。
ずっと「また会いたい!」って言ってます。
みんなで写真を撮るのを忘れて激しく後悔してます。
次回(!)は、写真撮りましょうね!


とらぴゃさん、本当にありがとうございました!!
まだ、頭の中で♪ワッショイ!ワッショイ!♪の
声が鳴りまくってますよ~!(笑)


で・・・ハムは12連勝しましたね。
今日は観戦予定なんですが・・・13連勝なるかなぁ。
いつかは負けるとわかっているけど、負ける気のしない
今日この頃・・・。
どこまで行くのか・・・ファイターズ。
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.06.09:36

おせわになりました。
とても有意義な北海道旅行でした。
青空さん、おひさまちゃん、そしてだんな様、みんな優しくて感激でした。
番長も隠れないでいてくれてよかった。
抱っこしたら怒られたけど・・・

次はとらぴゃ家にきてください。
臭くて鼻モゲラになります・・・

素朴な質問

2007.06.06.13:44

運動会お疲れ様でした☆
えっと~、それで質問なんですが、お嬢さんの学校には体育着って決まっていないのでしょうか?
私の住んでる地域は高校まで100%あるので・・・。

2007.06.06.15:21

忙しそうだったけど楽しい週末になって良かったですね!お嬢さん、初勝利おめでとう(笑)番長もお客様に大興奮のおもてなしだったんですね~普段食べないようなごちそうってなんだろう~(≧▽≦)

熱いっすよねぇ

2007.06.07.13:31

阪神ファン。北海道にも沢山居るんですかね?皆追っかけて行くのかなぁ?
ハムこのまま行くと楽しくなりそうですね。

しかしアニキ夫妻は観光しなかったんですか(涙)

2007.06.07.23:35

ぴゃだんな さん
ええ~っ!
何にもお世話できず・・・すいませんでした。
うちの方こそ本当に楽しかったです!
とらぴゃ家・・・行って見たいですぅ。
1ダースのニャンコ・・・考えただけで
ワクワクです!!


みんみん さん
そうですよね。
私も自分の時は札幌じゃなかったので
体操服ありました。
なので、娘が入学した時疑問に思って
先生に聞いたら・・・無いんですよ。
服のまま体育です。
運動会用にジャージを各自で買うって感じ
ですね~。


buco さん
すごく楽しかったです!
娘の初勝利もうれしかったようですよ~。

私はお菓子の準備かなんかしてたらもう
空の袋しかなく・・・
番長・・・一瞬にして食べたようでした。
そしてもう一袋もらった時にチラッと見ましたが鰹節の生っぽいようなのでした。
この時は、おやつをくれてるお客さんに
飛び掛ってボロボロこぼしてお洋服を
汚してしまいました。
番長~!!まるでご飯あげてないみたいじゃないかぁ~!!


take-cat さん
熱いですねぇ~虎ファンは。
どこの球場も一杯になるらしいので各地に
結構ファンがいるんでしょうね。
それとどこにでも飛んでいくファンも・・・。
ほとんど観光する時間は無かったと思います。
でも、旭山動物園より阪神戦を選んでました。
さすがアニキです!!
年下なのにしっかりして本当に頼りになる
感じでした。
ってか・・・私が年の割りにしっかりしてないのもあるんですけど・・・。
ふふふ~!ハム連勝中です!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
