スポンサーサイト

--.--.--.--:--


頂き物・・・一杯です。

2007.06.11.13:03

先日、阪神戦観戦に北国に来てくださった
とらぴゃさんご夫婦より・・・過分なるお土産を
いただいておりました。

じゃ~ん!!
とらぴゃ家よりのお土産1

大きなどらやきに高級マカロンに・・・
阪神バージョンのベビースターラーメン(笑)!!
娘が大喜びでした。
ベビースターラーメンはおつまみに最適です。
マカデミナッツが入ってて高級です。



大きなどらやきの大きさに・・・改めてびっくり!!
凍らせてアイスのように食べるとおいしいと
書いてあったのでそうしてみました。
デカどら~!

デカどら~!2

おいしかったです!!


とらぴゃ家よりのお土産2

マカロンもあっという間になくなりました~。



私が特にうれしかったのはこれ!!
とらぴゃ家よりのお土産3

重いのにこんなにたくさんすいませんっ!!(涙)
一番左のフランスのビールを旦那と阪神戦の後
飲んでみました。
おいしかったですぅ~!!
残りは、また旦那とゆっくりいただきます!!


とらぴゃ家よりのお土産4

番長にはおもちゃ・・・。
魚のゴムが付いたおもちゃは特に番長のお気に入りで
追いかけて走り回ってます!!
番長はおやつももらってたんです。
そして・・・とらぴゃさんに鼻息荒く襲いかかってました。
すいませ~~ん!!


とらぴゃさん、旦那さん、
ありがとうございました!!


頂き物はまだ続く・・・
今度は名古屋のうみゃ~ものです。
いつも楽しませていただいてるフラさんよりいただいていた
名古屋らし~い食べものの数々・・・。

忙しい時に、簡単にできておいしい優れものでしたよ~!!
さっそく食べてみました。
味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん・・・これめちゃ気に入りました。
味が濃いのかな?と思ったけど卵を入れるとちょうどいい。
北国でも販売して欲しいです。


娘のお気に入りはこれ・・・。
つけてみそ~かけてみそ~

「つけてみそ・かけてみそ」です。
マヨネーズのようにいろんなものにかけて食べる味噌です。
ちょっとしたカルチャーショックでしたが・・・
フラさんおススメのキャベツにつけてみたら・・・
これがすごくおいしい!!
娘とパリパリと食べまくってしまいました。
大きくすると1回でどれだけ減ってるかわかります。
ちょっと甘めで食べやすいです。
そろそろ・・・グァバジュースを冷やして飲んでみようかと
思ってます!!


そして・・・番長は・・・

寝てますぅ~!

例のソファで寝てたりします。
なんだか、いつもの番長より上品に見えますか?


上から見ると、結構ピチピチなのが笑えます!
かなりピチピチですが・・・。

ダイエットしてよかったね~番長!!
以前のサイズなら座れないところだよ・・・。


フラさん、ありがとう~!!
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.11.13:30

娘さんだけじゃなく私も大喜びしそうなお土産です(笑)
この、どらやきは無条件に手が伸びてしまいそうな顔してますよね(笑)
ズラッと並んだ色んなビールと「つけてみそ・かけてみそ」このネーミングを持つみそにとっても惹かれた私ですi-179i-201
ソファー 番長にピッタリサイズですねi-101i-194

どういたしまして~

2007.06.11.13:34

マカロン、最近話題なので買ってみただけなんですが、
おひさまちゃんの好物ならもっと大きいの買えば良かった~。
他は全部ウケ狙いでテキトー買い(笑)
世界のビールはビンがかわいくて、ついつい買っちゃいました♪
札幌西武で購入したので、おみやげって感じじゃないけど(笑)
だんなさんと一緒に飲むほどの量じゃなくてごめんなさい(汗っ)
青空さんちはものすごく仲良しだからもっと買えば良かった!
んでもって、はなちゃんのおやつももっと持って行けば良かった~!
後悔したのでまた行きます(笑)

ソファとはなちゃん、すごく似合ってた!!

凄い・・・

2007.06.11.14:23

太っ腹っすね~アニキは。
かあああ!
発泡酒を卒業したい俺(笑)
青空さんも東京に来てくださいよ、是非是非。
ご一報下さいね。

いろんなビールがいっぱいだ。。。

2007.06.11.16:45

いいなぁ、そのうち半分くらいは飲んだこと無いかもー。(ちなみに左3番目はうちでは梅酒を小分けするボトルだぁ。w)

つけてもそかけてみそは、気がつくと食べ過ぎて気持ち悪くならないようにしてくださいね。
味噌煮込みも気に入ってもらえたようでよかった。・・・あ、いまさらながら名古屋の美味しいお酒も入れればよかったな。。。等と後悔しました。

はなちゃんがうちのソファに座ってる姿って、可愛くもなんだか奇妙で、家に帰ったら、なんだかはなちゃんが居るような気になりますね。

すご~い!!

2007.06.12.09:08

豪華なお土産群(笑)素敵過ぎます(やっぱり特にBeerは…・笑)ブログを通してこうして色んな人と交流持てるのってすごいですよねえ♪take-catさんに激しく同意(笑)東京にもいつか是非遊びにきて~!!

ピチピチの番長(笑)らんらんにそっくりだね、特に最後の画像♪

2007.06.12.10:50

Yちゃん
ね~!!すごいお土産です!!
家族全員大満足でした。
このみそは・・・優れものですよ~。
ソファは・・・これ以上大きくなると
宝の持ち腐れになっちゃいます。(笑)


とらぴゃ さん
ダロワイヨのマカロンはちょっとした
取り合い現象が発生でした。(笑)
しか~し、もらい過ぎですよこれ・・・
明らかに・・・。
番長も調子乗るのでもう充分でした。
でも、もっとお話したかったので
また来て下さいね~!
うちもそちらに行けないか計画してみます。
娘はもうその気ですよ・・・。
本当にありがとうございました!!


take-cat さん
太っ腹です。
すごいです。
ご本人は細いけど・・・。
take-catさんにもお会いしたいですね。
なんかもう会ったような気になってるけど
まだお会いしてませんよね~。


フラ さん
フラさんのサプライズプレゼントから・・・
我が家はプレゼントラッシュです。
いえいえあれ以上いただいたら、
困ってしまいますよ!!
あのみそは・・・おいしくて本当に食べすぎに
注意ですね。
いくらでも食べてしまいそうです。
名古屋にも行きたくなりましたね~。
食べものおいしそうです!!
番長は最近当たり前のようにあのソファを
使ってますよ。
いっちょ前に・・・。(笑)
ありがとうございますぅ~!!


buco さん
またbucoさんにもお会いしたいですねぇ。
例のライブも行きたいんですけどね~!!
久しく飛行機に乗ってないんです。
らんらんちゃんと似てるとは光栄ですよ~。
ジャストフィットでまさにピチピチに番長です。

人徳ですね

2007.06.12.11:32

 最近、素敵なプレゼントが多くないですか?
 きっと、青空さんの人徳ですねv-20
 きしめんが、乾麺なのって、なんだか不思議に思いませんでしたか?家はまだ保存中☆
 グァバジュース、おいしかったですよ~☆
 あと、やっぱり、ミソソースは最高ですね!何にでも合う感じ!今夜はタケノコにかけてみようかと思っていますw

 はなちゃん、気に入っているみたいでよかったですね~^^寝心地良いのがわかるんですねw

2007.06.12.12:21

みんみん さん
ホント私にはもったいないものだらけですわ・・・。
番長にもねっ!
きしめん自体、あんまり食べないので・・・
不思議もなにも・・・。
グァバジュースはおいしいんだ!!
要らぬ警戒をしてました。(笑)
あのみそは重宝しそうです。
うちは今度はお豆腐で使ってみます!
番長・・・勘違いしてあれ以上態度がでかくなったらどうしよう~!

笑顔が…

2007.06.12.17:06

切られても笑顔で笑ってしまいました。
アンパンマンのどら焼きバージョンですね。
食べられても皆の笑顔ににっこり♪

2007.06.13.09:54

beautifulbird さん
ほんとにかわいい笑顔のどらやきです。
すごく大きくて・・・食べれるかなぁ?と
思ったのですが・・・簡単に完食ですよ~。
冷やすと今の時期本当に美味でした。
あんぱんまんと違って、代わりの顔が
来ないのが残念です。(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
