スポンサーサイト

--.--.--.--:--


久々のねこぽろ

2007.06.12.11:49

この間の土曜日・・・娘のリクエストで「ねこぽろ」に
行ってきました。

漢字でこう書くらしい・・・
猫幌

札幌の猫と遊べるスペースです。


後姿がなんとなく猫村さんっぽい日本猫ゴン君。
他の猫と遊んでると近寄ってきて一緒に遊ぶ人懐こい性格が
かわいかったです。
猫村さん???



今回最も印象深かったのは、ラ・パーマという珍しい品種の
チリ太郎君!!
チリ太郎

毛がチリチリしてます。(笑)

何がすごいって・・・食いしん坊です!!
チリ太郎2


どこで・・・
チリ太郎3


誰におやつをあげてても・・・
チリ太郎4


やってきます。(笑)
チリ太郎5

本名は「はな」じゃないかと・・・娘と笑いました。


前のメンバーはほとんど飼い主さんが決まって
いなかったけど、ライチ君はいました。
マンチカン



やっぱ、マンチカンはかわいい~♪
ライチ君は病気があるようでおやつをあげるのは
禁止でした。ちょっとかわいそうでした。
マンチカン2



この子も前からいた、ボンベイのジジ君。
お腹出てますよぉ~!


こんなお腹を出した面白いポーズで笑わしてくれます。
お腹出てますよぉ~!2

真っ黒で目がキラキラして印象的でした。


スフィンクスのムーディーちゃん。
手触りが不思議でかわいい!!
でもおでこのしわは・・・ちょっと苦手。
スフィンクス

人懐こくて膝に乗ってきたり性格は最高です。


アメショーだけどアメショーに見えないジュディーちゃん。
たれ猫

顔も何もかもたれてる感じ・・・。
脱力系で癒されるぅ~。

でも、おもちゃにはめちゃ反応します。

せっかくまったりしてるのに「邪魔すんな~!!」って感じですか?

ここで1時間半ほどみっちり猫たちと遊びました。


お昼は大通公園で食べました。
大通公園


この日はよさこいソーラン祭りでした。
よさこい


アイスの無料配布に娘にっこり・・・でした。
アイス無料配布



スポンサーサイト

comment

Secret

猫カフェも

2007.06.12.12:50

流行してるみたいだしね。色んな種類の猫が見れるのは楽しいですよね。猫幌って漢字だとは思いませんでした(笑)

ラ・パーマなんて猫種知りませんでした。なんか毛並みを見るとパーマ失敗系ですね(だからチリ太郎君なのか・笑)手触りはどんなんでしたか?触ってみたいです(≧▽≦)

いいなぁ~

2007.06.12.13:34

いきたいいきたい~猫の館!
うちも少しずつ猫の館化してきてますが・笑
沢山の猫がいっぺんに見られると
目じりがだれだれになりますね・笑

ねこぽろよりもステキな♪

2007.06.12.14:39

はなちゃんの記事をやっとアップしました~(遅っ!)
でもあんな紹介にしたらはなちゃんに次回シメられそうです(笑)

ソーラン節、ここ数年関東でも小学校の運動会の定番になってます。
子供達が結構楽しそうに踊ってていいですよ~♪
今度はよさこいも観に行きたいな♪
それより先におひさまちゃん、一人でも遊びにおいで!
羽田まで迎えに行くよ!!

覚えてますよ

2007.06.12.17:13

前回はまだアメブロ時代でしたかねぇ?
ボンベイ好きなんですよ。珍しいんだよなぁ、確か。
私はコッチで猫袋ってのに行った事あるなぁ。

2007.06.13.10:13

buco さん
そうそう・・・巷では猫カフェブームらしいですねぇ。
パーマ失敗は・・・笑えます。
私もこの種類初めて見ました~。
チリ太郎君の行動が・・・あまりにも番長っぽくてウケまくりでしたよ~。
「あっ!またこの子来たよ~。」て・・・。
手触りは意外と柔らかくてよかったですよ。
この子はラパーマの中でも珍しいショートヘア
なんだそうで、ロングヘアもいるんですね。
見てみたいわ~。


あだちゅ さん
うんうん!!あだちゅさんちもプチ猫と犬の館ですね~。
たくさんの猫に会うと1匹1匹の性格とか
好みとかその個性が面白くてたまりません。
それぞれに楽しみや癖があってそういう所が
愛おしくなります。


とらぴゃ さん
ふふふ・・・。
番長の記事、ほんとに笑えました。
あれが我が家の猫だと思うと複雑ですが・・・。
へぇ~!!関東でもよさこいなんですね。
1週間滞在したら見れたんですけどねぇ。
来年は是非!!
うちの子は・・・まだひとりでバスも乗れない
甘えっ子ですよぉ。(笑)
甘やかし過ぎですね。


take-cat さん
おっ?!
よく覚えてますね~。
記憶力は20代!!
ボンベイのジジ君・・・ちょっと人見知りのところがまたかわいいんですよ。
美しい黒で遠目には目しか見えません。
こういう所では時間があっとういう間に過ぎてしまいますね。

2007.06.13.18:45

ここ、マジで行きたいっi-199
いいなぁi-228
うらやましいですよ~i-179
食いしん坊チリ太郎君も笑えましたが(笑)マンチカンとも交わりたいですね~i-101i-175
アイスの無料配布は最高ですね(笑)

2007.06.14.10:30

Yちゃん
チリ太郎君・・・かわいかったですよぉ~。
マンチカンのライチ君は歩くたびに
みんなが「かわいい~!!」と歓声あげて
ました。
あのお尻フリフリって感じのトコトコ歩き・・・
たまりませんねぇ~。
超人気者でした。
アイスの配布は、ラッキーでした。
暑い日だったのでうれしかったです。

え?

2007.06.14.18:32

猫飼ってなくても行っていいとこなの?
いろんな猫ちゃん見たい。触りたい。
一日中触れ合っていたいなぁ。

2007.06.15.12:57

むしろここは、飼いたくても飼えない人などに
ぴったりの場所です。
いろんな猫ちゃんと遊べます。
人に慣れてて、番長みたいに噛みついたりしてこないのでいいですよ。(笑)
由規さんさんなら、猫ちゃん酔って来るかもしれませんね。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
