スポンサーサイト

--.--.--.--:--


すいません・・・また野球ネタで

2007.06.18.21:50

昨日の17日(日)、交流戦最後の札幌ドームでの
日本ハムファイターズの試合を観戦に行きました。
対中日戦です。
混みそうな気がして、急いで行くも・・・やっぱり
すごい混んでました~。
内野自由席の限りなく上の方でしたが・・・
見やすい席でした。(負け惜しみ?)


名古屋在住のフラさんからドアラの面白さを
教えていただいていたので楽しみにしていたドアラの来札。


まず見て思ったのは・・・かわいい!!
ドアラ@札幌ドーム



うつろな目がなんとも言えず・・・
動きとのアンバランスさもいいです。
ドアラ@札幌ドーム2



表情のなさが一層おかしさを誘います。
ドアラ@札幌ドーム3



試合前の練習中、マックに近寄って話しかける中日選手が
いました。
誰かはわかりません。
フレンドリーな中日選手



試合直前、セギノール選手がランニングをします。
試合前のセギちゃん



恒例のセギちゃんランニングの終わりに、
B☆B・ドアラ・パオロンがイベントのため出てきて
豪華メンバーでした。
B☆B・ドアラ・パオロン+セギ



試合の方は・・・何度もチャンスがありながら
まぁ・・・ピンチもありながら・・・
両投手の頑張りで0対0のまま9回まで。
「延長は12回まで」なんて放送まで入って、
また長丁場なのかなぁと思ってましたが、
9回表2アウトで武田久選手登場。
完投かと思われたグリン選手でしたが、本調子では
なかったのかな?
0対02アウトで武田久登場!



背番号21番・・・父の日に武田久選手のTシャツを
旦那にプレゼントしました。
ピシッとアウトにとってくれました。
うちの旦那、お気に入りの武田久

本当は小谷野選手が欲しかったようですが・・・
彼のTシャツはまだないようです。


そして・・・9回裏、高橋信二選手が四球で出塁(代走紺田)
の後、坪井選手の送りバント、稲田直人選手のヒットで
サヨナラ勝ち!!


ヒーローインタビューは、好投のグリン投手と
「なまら最高じゃけんのう~!」(コーラまみれ)の
稲田直人選手でした。
ヒーローインタビューはグリンと直人!



なお・・・稲田選手は昨年の日本シリーズに先発出場
してたのに2打席ともCM中でTVに映らなかった事で
有名。(笑)
ここのところ、調子の悪かったファイターズに貴重な
1勝でした。
グリン・直人、ありがとう~!!
グリンと直人、ありがと~!!



帰りにファイターズ(金子選手)のTシャツを着て
娘と歩いてたら・・・
お天気のいい日の夕方で、外で焼肉してる団体が・・・
「ファイターズ勝って良かったね~!!」って声かけて
くれました。
「ありがとうございま~す!!」って言ったら、
酔ってるのかみんなで「ウォ~!!」って盛り上がってました。


これが・・・最近お気に入りの金森投手です。
金森君!!



これからしばらくは、ファイターズは遠征なので
ちょっとさびしいなぁ。


追記
先日の大矢監督退場劇で「横浜は判定をめぐり抗議書」だそうです。
いろいろ調べてたら、仁志という選手はずいぶんとダーティな
選手らしい。
スポーツマンの風上にも置けませんね。
守備妨害を画策する前にちゃんとしたプレーでアウトを取る
努力をして欲しいです。
ハムも「?」な数々の判定に泣いてるんですよ。


もう1個追記
この中日戦の稲田選手の登場の時、レフトスタンドの
上の方でとっても楽しいダンスをしてるグループを
娘が発見してました。
私も見たけど、揃っててなかなか良かった~。
そして・・・さよなら打で・・・ちょっと鳥肌でした。
あの人たち、うれしかっただろうなぁ~。
あのダンスのお陰かも・・・。


スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.19.14:25

ホント、すっかり野球狂っすね(笑)
私より、詳しいっすよ、マジで。
仁志ってあの元虚人の仁志ですか?
ムラムラしてますよね、奴は。

仁志と言えば「こんにちは」

2007.06.19.16:27

読売時代の「せぇ~の!こんにちは~!」の応援が忘れられません(笑)
(実際には下の名前を呼んでいるのですが、
何度聞いてもこんにちはにしか聞こえない☆)
仁志は意外と守備上手いですよ。
悪いイメージは確かにぬぐえませんが
前回のアレは画策だったんでしょうかねぇ?
審判にもいろいろあるんでしょうけど
毎年いろんな試合で抗議出てるんですから、
6人制にするなり、ビデオ判定導入するなり
何らかの対策を採るべきだといつも思ってるんですけどね~。

うちは勝った試合はユニ来て帰ります♪
埼玉までユニ(笑)何人かは声かけてきますよ。
試合どうでしたか~?って。
負けた時は聞かれたくないから、脱いで帰ります(笑)

2007.06.20.09:05

 なかよく1勝1負、どちらも良い試合でしたね。日曜の試合は僕もテレビで観戦しましたが、投手戦、なかなか見ごたえありました。故障者だらけの打線が悔やまれます。。。

 日曜の試合前のBBとパオロンのベースランニングも見ましたよ。(このところの「史上空前のドアラブーム」のおかげで、ニコニコ動画で毎試合のマスコット対決がみれるんですよね。) ドアラ、相変わらず他のキャラとは異質なムードで笑えます。
 ドアラって、てきとうな感じがステキです。
 

ワクワク

2007.06.20.18:11

昨日の試合も9回はちょっぴりハラハラしましたが勝ってよかったです。
ほほー ニシってそういう選手だったんですね。原さんと仲悪いって聞いたような気はしましたが。。。

ところで、青空さん、7/3の西武戦のチケット
持ってますか?チケットが重複してしまったので・・・もし持っていなければと思って。。。

2007.06.20.19:01

take-cat さん
野球狂ですかねぇ・・・たまに娘に
「私より野球の方が大事なんでしょ?!」と
べそかかれてます。(笑)
でも、野球は奥が深いです。
交流戦でしみじみそう思いました。
仁志はムラムラ・・・フフフそうですよねぇ。
7月のライブ頑張ってくださいねぇ!!


とらぴゃ さん
阪神も「?」の判定ありましたよね・・・。
仁志の例のプレーは、ランナーに手を
かけてるところがどうも気になりました。
でも、そしたら走塁妨害取れって話に
なるんでしょうけどね・・・。
私がサッカーより野球が好きなのは
ルールがサッカーよりわかるって事と
サッカーの様に格闘技的なプレーが無い
ここがポイントなんですよ~。
なのでハムの賢介に蹴り食らわすような
プレーとか例の手を出すプレーとかは
大嫌いなんですよね。
で・・・調べたらくさい方だったんでそうなの
かなと思った次第です。
守備には定評あるみたいだし、虚人から
出てみたところは評価しますけどね~。
うちは・・・平日は特に着替える時間も無く
そのまま帰ってます。


フラ さん
日本シリーズを思い出しましたよ~。
良い試合でしたね。
川上投手は去年より引き締まった気が
しました。ちょっと、カッコよかった。
ドアラ・・・札幌ドームでも人気でしたよ~。
確かに・・・他のキャラクターにない何かが
ありますね~。
パオロンのぽたぽた歩く姿も可愛かったです。
とりあえず、虚人は成敗しちゃってください!
ドラゴンズ!!


あひる さん
昨日はセギちゃん大爆発でしたね~。
打ち過ぎだよ~と思ってたらマイケル劇場が
あったので・・・すごいなと。
ハムは・・・台本でもあるのかな~?(笑)
仁志さんは原さんに干されてたりしたみたいですね。
ここ数日の調べで彼についていろいろ知りました。
あの事件までは、顔と名前位しか知りませんでしたが・・・。
あひるさん詳しいですね!!
7月の西武戦はまだ買ってないのですが
3日は娘の英語教室があるので行けても
7時位になっちゃいそうです。
続きは・・・あひるさんのとこに行って書きます~。
ご親切にありがとうございます!!


プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
