
--.--.--.--:--


社会科なんたらかんたら・・・

2005.08.26.11:44

先日載せて、皆さんに暖かい感想をいただいた娘の自由研究
社会科なんたらかんたらに展示される事になったそうです。(笑)
先生が「**さんと**くんの自由研究は社会科なんたらかんたらに
展示するので黄色いラベルを取らないようにしてくださいね。」
(この時点で自分は関係無いと思って良く聞いてない娘)
「あ、それから、○○さん(娘)のもね!」
と言われ・・・なにに展示されるんだか良くわからない娘です~。
しっかりしろよ~!!




昨日映画に行ったついでにGAPで娘の上靴を買ったのですが・・・
デカ足・・・


なんと!23センチになりました。
背はまだ132センチ位なのに・・・。
売り場のお兄さんにも「足大きいから、背も伸びるね~!きっと!」
とさわやかに言われて喜んでたけど・・・
伸びなかったら・・・ただの大足なんですけど・・・。


靴を左右留めるのに、こんなかわいいチョウチョの金具が
ついてました。
番長特別出演!



良く見ると・・・
登山目的使用しないでください。
注意:このカラビナは登山用具ではありません。
と書いてあります。

登山に使う人・・・いるのかねぇ・・・



表にはgapって入っててかわいいです。
靴より気に入ったかも・・・。
かわいい~!



comment

Secret

2005.08.26.13:42

23センチ!そうそう、足が先に成長するんですよね。
私も小学生の頃と現在のサイズは一緒ですよ。
最近の女性はデカイですからね。期待できますね(笑)

2005.08.26.23:27

23センチって私と同じですよー!青空さんも背が高かったから、きっとお嬢さんも背のびそうですね。態度がでかいから(笑)大きくみられがちなんですが、結構小さいので背の高い人うらやましいのです

社会科なんたらかんたら(笑)への展示楽しみですね!

2005.08.26.23:38

靴の画像を見て、「やっぱり子どもの靴はちっちゃくてかわいいねー」と思ってたら、23センチですか!?
ビックリしました(笑)

2005.08.27.00:37

僕は「not for climbing」とかいてないカラビナを見たことがありません笑
専門店ならあるのかな?そして高いのかな??

幅が広く甲が高いので27センチくらいの靴をはいていますが、実は足のサイズ23.5センチです…追いつかれちゃうな汗

2005.08.27.02:49

ウチの娘も青空さんちの娘さんと同じくらいよ^^
でも、去年からほとんど伸びてないんだ。
胸ばっかり大きくなっちゃって。。

チョウの金具かわいいね。
番長に良くお似合いで・・(笑

2005.08.27.11:04

take-cat  さん
いやぁ~最近の子は大きいですよね。
足も背も・・・。スタイルもいいし。
横より縦に成長して欲しいです。
それだけです。
今はかなり横に勢いがあるんですが・・・。


buco さん
へぇ~!bucoさんと一緒か・・・。
私とも5ミリか1センチしか違わないですもん。
そうそう、bucoさんパワフルで大きい方かと思ってたら、意外と小柄で女性らしい体格で
私の方がうらやましかったです~!!
「社会科なんたらかんたら」・・・なんなのか
結局わからないままです。(笑)


ぽてぃ さん
びっくりしますよね。
23センチ履いてる大人の女性は、いっぱいいると思います。
ぽてぃ子ちゃんのTシャツは間違いなくかわいいです!!


kurayami さん
私はカラビナというものをはじめてみました。
こんなの見るとどうしてもザイル登山とか連想しちゃうから書いてあるのかな?
登山用品で専門のがあるみたいですね。
うちの娘も比べてみると長さと言うより
幅が広くて・・・。
仲間ですね!!


Mika さん
胸ばかりかぁ・・・。
将来、タレントさんとかになってたりして・・・。
ね~、このチョウチョかわいいですよね~。
番長は、興味示しませんでしたが・・・。
(笑)

2005.08.27.17:32

おぉ!いまどきの子はブランドものの上靴履いて学校行ってもよいのだ~^^
蝶の留め具カワイイですね♪こうゆう便利グッズがあることを初めて知りましたw

2005.08.27.21:15

私は24.5なのに身長156.7cmです。単なる大足がここに~!!
でも最近は大きな靴も可愛らしいモノが増えているので必死で探し回らなくて済むから大丈夫♪

2005.08.28.01:12

23センチは大きいですね。
祖母は身長147センチで足は24.5センチです(^^ゞ
身長伸びるといいですね~。

先ほどは麦わら帽子があるのを
教えていただいてありがとうございましたm(__)m

2005.08.28.09:14

璃絵 さん
上靴に指定は無く自由です。
足がどんどん大きくなって大変です。
この靴は、ブランド品というか割とリーズナブルなんですよ~。
このチョウチョはレジではずされるとばっかり思ってました。
おまけなのかな?


beautifulbird  さん
若い方は大きい足の人増えてるみたいですね。
大きいサイズもデザインが豊富でいいですよね。
24.5、156.7cmはごく普通かと思います。
私は背は、163cmありますが若い方と比べて腰の位置などが違う気がします。
スタイルの違いを実感・・・orz・・・


see-ya さん
うちの娘も、おばあ様タイプかも・・・。(笑)
私もずっとアイテムを探していて、もうあきらめかけていたら昨日は麦藁帽子を2つも見つけてしまいました。
自分で見つけてくるなんて、ソレイユちゃん偉すぎます!
ピンク・・・本当に可愛いわぁ~。

2005.08.28.11:22

やっぱり!!
あの先生だったらきっと青空っ子ちゃんの作品に
何かを感じると思ってたのよ~♪
展示されるの、楽しみですね!!

青空っ子ちゃんは23センチ?ほんと大きいですね!
これからが楽しみ~背もおおきくなりそうだし。
私は22.5センチ・・・・_| ̄|○  
4年生の娘はまだ21センチです。
きっと私似で足も背も小さいままかもしれません・・・・・

2005.08.28.22:12

あずき さん
旦那は・・・このブログ見て「あの、自由研究は大丈夫かぁ?」と心配してましたが・・・
ここでの評判はまずますだったので(?)
まぁ大丈夫かな・・・とは思っておりましたが。
どこに展示されるのかよくわからないままですぅ~。(笑)
22.5とは、またかわいらしくてうらやましいですね。
子どもの成長は・・・終わってみないとわからないのでこれからにかけます。
どうか、縦に伸びておくれ~!!
横気味の娘よ~!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
