スポンサーサイト

--.--.--.--:--


北海道式週末の過ごし方

2007.06.26.12:43

この間の土曜日(6月23日)は・・・
旦那が帰らない予定だったので実家に泊まりに行きました。
この日、勝てばファイターズの交流戦優勝が決まるので
野球も気になったのですが・・・
せっかくの休日なのでこんなところに行ってみました。



緑の丘1

緑がきれいな丘を・・・登っていきます。


緑の丘2

本当は、とらぴゃさんが北海道にいらした時に
時間があったら一緒に行きたかったところです。


こんな像があります。
クラーク像

もうわかったかな・・・?




羊ヶ丘展望台

羊ヶ丘展望台です。
この日は、どんよりとしたお天気でしたが
結構人が来ていました。


本当に羊が放牧されています

本当に羊もいるんですよ~。
羊越しの札幌ドームです。


マックの手形

唐突ですが、マック(金子誠選手)の手形です。


ファイターズ移転の記念碑

2004年にファイターズが北海道に移転してきた時の
記念碑があるんです。
当時のメンバーなので新庄選手やエチェバリア選手・横山投手
なんてのもありました。


お花畑やジャガイモの畑もありました。
こんなお花畑や・・・



なんと・・・足湯まであります。
足湯や・・・

気持ちよかったです~。


結婚式場があるので・・・
ジューンブライドも・・・

こんなシーンに出会ったりもできます。


食べるところもあるんですが・・・それは次回に続く。

帰り道には偶然私が見つけたよつばのクローバーが
きっかけとなり・・・
私、娘、母の三人でよつばのクローバー探し大会が
はじまったのでした。
よつばのクローバー

こんなに見つけた♪




さてさて・・・
今朝は、読み聞かせで学校へ行った後、7月に読む本の
選本などでちょっと帰りが遅くなりました。
部屋に入ると・・・こそっと逃げる番長。
「!!」ピンと来た私が部屋を見渡すと・・・
キッチンで穴を開けられちょっと食べられたじゃがりこ発見!
床には粉々になったじゃがりこが・・・
帰る早々掃除機をかける羽目に・・・。
さらに・・・なぜかポケット型のウエットティッシュ
10個組がかじられて穴あき状態に・・・。
これからキャンプや野球観戦で使うからと買っておいたもの
なのにぃ・・・。
乾燥しないように、穴の部分にセロテープを張って
修復しましたが・・・。
はぁ~っ。なんか疲れた・・・。


本人は・・・気持ちよさそ~にお昼寝してます。
無邪気にお昼寝・・・

そういえば昨夜は、あっという間に娘のソーセージが
1本姿を消していてビックリしたのでした。
油断ならない番長です。(笑)
ちょっと食べすぎだよ~正式なごはん以外に・・・。




スポンサーサイト

comment

Secret

羊ヶ丘で・・

2007.06.26.15:21

寝袋で野宿した事ありますよ。
朝起きて吃驚しました、羊に囲まれてて(笑)

ソーセージ1本ペロリですか?下痢とかしないのかなぁ・・。羨ましい!
アンジにもあげたいです。

次回こそは!

2007.06.26.16:15

野球以外にももっと時間を割こうかと(笑)
旭山動物園も行きたいし、
おひさまちゃんとももっと遊びたいし♪
後数年したら遊んでくれなくなっちゃいそうなので
なるべく早めに遊んでもらいます(笑)

はなちゃん、今こそ健康チェックを!
ソーセージ食べて幸せだよね☆
幸福度以外に「悪巧み度」とかあれば
メーター振り切ってそうです!(爆)

羊越し(笑)

2007.06.27.13:54

羊越しの札幌ドームの写真いいですねえ~羊越しなんてこっちではありえません(笑)4つ葉のクローバーたくさん見つかりましたねえ♪いいな♪

番長、じゃがりこは…どうなのよ(爆)

伝わります

2007.06.28.10:57

青空さんのブログを見ていると、北海道の良さがとても伝わります。
冬は何かと大変そうですが、この季節は過ごしやすそうですね。
番長、ウエットティッシュもネコお菓子に見えたのでしょうかv-271

2007.06.28.15:54

羊。。。
見たい!!・・・けど近くだと少し恐いかな。。。i-229
四葉のクローバーいいなぁi-228
青空さんの所のブログ画像で幸せをおすそ分けさせてもらいますi-237i-260
番長いいですね~i-101このノンキな寝顔(笑)
何か悪さをしても寝顔見ると自然に微笑んでたり撫でたりしてるんですよね~i-228

2007.06.29.10:34

take-cat さん
北海道は・・・うかつに野宿すると牛や羊に
囲まれそうですね。(笑)
クマじゃなくて良かった。
番長・・・いつ食べたのかわからない位の
スピードで1本消しましたよ。マジック?
もちろん、快調に過ごしてますよぉ~。


とらぴゃ さん
確かに・・・悪巧み度は間違いなくMAXでしょう・・・。
お陰様で最近の番長の食事時間は
1回目夜8時半ごろと2回目10時半ごろで
落ち着いてきまして・・・。
夜中の食事はなくなりました。
でも変則的な食事時間ですよね~。
今度は、たっぷり遊びたいですねっ!!


buco さん
羊・・・かわいいですよぉ。
まだ小さい子もいてお母さん羊(?)に
まとわりついてたりして・・・。
よつば探しもはじめるとはまっちゃうのは・・・
私達だけ???
の~んびりした時間を楽しめました♪
番長はまさに「雑食」!!
なんでも来いです。
身体に悪いので監視を強めたいと思います。


みんみん さん
この時期、本当に気持ちのいい北国です。
今日はちょっとお天気悪いんですけどね~。
番長・・・本当にこのクセには手を焼いています。
おやつとかやられるとムカッv-359と来ますよぉ~。
後片付けも・・・大変だし。


Yちゃん
羊・・・柵があるのでそんなにこわくないですよ~。
子羊とかかわいいです!!
悪さされると、キィ~ってなっちゃいますが
本人がこういう風なのでねぇ~。
猫は得ですね~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
