スポンサーサイト

--.--.--.--:--


結婚記念日のお祝い

2007.07.02.13:54

7月に入りましたが、6月に我が家の結婚記念日が
あったのでちょっと遅れましたが6月30日土曜日に
家族3人でお祝いに出かけました。


娘が中心になるのでこの日の予定も娘の希望を優先で・・・。
まずは・・・また「ねこぽろ」で猫遊びです。


初めて行った旦那は、実家での猫飼い歴が長いせいか
なにげにおもちゃを振るだけで・・・
みんな猫が旦那に集まっちゃう。
先に入っていた子が猫と一緒に旦那にくっついて行って
やたらと旦那と猫に割り込む姿が・・・ツボでした。


やっぱり、旦那と娘は短い足で懸命に走るマンチカンの
ライチちゃんがお気に入りだそうです。
マンチカンのライチちゃん



私は・・・このブチャッとした顔がかわいいアメショーの
ジュディちゃんが気に入りました。
前回は寝てばかりでしたが、今回は独特の目を
くりくりさせてかわいい表情を見せてくれました。
アメショのジュディちゃん



食いしん坊のチリ太郎君は・・・売り物の水槽の魚を
じーっと狙っていました。(笑)
ラ・パーマのチリ太郎



その次は・・・
娘のリクエストでテレビ塔に登りました。
テレビ塔に登りました!



高所恐怖症の私は、ガラス張りのエレベーターの段階で
もう目を開けていられません。
展望台に登っても中心の柱から離れられません。
娘に「それじゃあ、不審者だよ!」と言われましたが・・・
写真も旦那に撮ってもらいました。
窓の方には近づけませんでした。
た・・・高いっ!!



テレビ塔を降りると、フェアトレードのお祭り?をやっていて
娘はヘナタトゥーをしてもらってました。
ヘナタトゥー



夜は・・・前から行きたかったお店を予約してました。
魚のおいしいお店です。
お通しは、昆布そうめん。
お通し



カニのむき身にカニみそがのってます。
むかなくていいのがいいです。まいう~!!
カニカニカニ・・・



お目当てのお刺身!!
新しいので貝嫌いの娘もホタテとか食べまくってた!
マグロ・エビ・タコ(透き通ってました)・ホタテ
ツブ・ホッキ・しめ鯖だったかな?
船盛りぃ~!



これもお目当てのキンキの煮付け。
めちゃうまでした~。
北海道の人はメンメとも言います。
メンメ



きれいに食べました~。
味付けが濃すぎず絶妙で・・・また食べたい!!
うまかった~!!



最後にお漬物とこのお店名物のお汁を頼みました。
具沢山でおいしいお汁でした。
い~いダシが出てます。

はじめはビールでしたが、この日は結構涼しかったので
その後熱燗にしました。
この店は、とっても気に入りました。
絶対また行くぞぉ~!!


恒例のウエディングキャンドルを灯しました。
毎年恒例のキャンドルです。

13年目です。
スポンサーサイト

comment

Secret

おめでとうございます♪

2007.07.02.15:19

13年目でも青空さんちご一家はすごく仲良しで
本当にいい家族だと思います!!
これからも末永く健やかに幸せに♪

前回のねこぽろ紹介記事で思ったこと。
うちと猫の数同じくらい?(笑)
ここ数日夜は少し冷えるので寝る時は猫が
かたまってやってきます☆
毎日8匹くらいまだ乗ってきます(苦笑)
冬に比べれば重くないので寝やすいけど
やっぱりジャマですよ~。
お客さんのふとんにも乗るので、うちに万一泊まる際には
押しつぶされないようご注意を(笑)

おめでとう御座います!

2007.07.02.17:12

我家も一応(笑)結婚記念日は焼肉屋さんで食事しましたよ。
13年目ですか。凄いなぁ・・。
ウエディングキャンドルは金婚式まで持ちそうな長さですね。

2007.07.02.17:59

おめでとうございます~~i-257i-214i-189
13年かぁi-228何気なく過ぎていってたとしても、数字にすると立派な年月になってますねi-190
うちも目指していきますっi-179i-184
私もライチちゃんに会いたいなぁi-233
食べ物は全部美味しそうですが、キンキ惹かれますねi-276
ステキな結婚記念日になりましたねi-228
14年目の記事も楽しみにしてますよ~i-278i-189

おめでとうございます。

2007.07.02.23:49

仲良し家族で裏山鹿ですねー。
うちは結婚記念日はスルーですし、最近は誕生日もスルーです(笑)
嫁以外とは仲良いんですが(笑)

2007.07.03.12:57

おめでとうございます。
だいたい13年も続いてるのがまねできないとこですね。w すごいです。

猫たちかわいいですねぇ。そうおうカフェには出入りしたことないけど、みんなスレてなさそうですねぇ。いいなぁ。僕もいってみたくなりました。
アメ子の目がいいですね、アンニュイな感じ。
そしてチリ太郎くんがとっても可愛いと思います。

蟹の量が、さすが北海道ですね。ポケモンがもらえるよりそっちのほうがいいかも。。。

おめでと~

2007.07.03.14:12

祝13年。
これからも末永く仲良くね~

ああ、どの猫ちゃんも可愛い。可愛すぎて選べないなぁ。
どうしてこんなに可愛いんだろ。

高いところ、私は大好き。
徳島にも、鳴門の渦潮を300mくらいの高さから見るとこがあるの。
下がガラス張りのとこがあって、スリル満点(笑)
苦手なひとは、みんな腰抜かしちゃうけど。

お魚、ええなぁ。食べたいっ。

ステキ!

2007.07.05.11:30

青空ご夫婦、おめでとうございます。
13年経っても娘連れて仲良くお祝いをする仲良しぶり、いいなぁ。
我が家なんて記念日は、ほぼヤッツケって感じよん(爆)。
この美味しそうなシーフードの数々・・・。
もぉおおお、まぢでジェラシーですわ!
コッチも刺身や寿司はあるけど、やっぱり日本のとは違うし
一応、蟹も旬みたいだけど、あんま食べる気になれないの。
まず、かに味噌って感覚はコチラにはないなー。
キングクラブ(太いヤツ)の脚が専らです。
エエなぁ、食べたいなぁ。エエなあ(しつこい)。

皆さん、ありがとうございます!!

2007.07.06.10:55

とらぴゃ さん
娘とは毎日ケンカしてますけどね~。(笑)
つい、阪神の応援歌を無意識に口ずさんでたり、いまだにとらぴゃさん色を色濃く残している青空家です。
確かに、ねこぽろよりとらぴゃさんちの方が
多いですね。
この日は10匹でしたので・・・。
そう考えると・・・すごいわぁ~!!
改めて思いました。
猫布団ちょっと惹かれるかも・・・。


take-cat さん
なんと!!それはうれしい報告です。
そのうちもっといい報告も聞けるかな?
このキャンドル・・・すごいですよね。
もう、ろうでカビカビになってきてますが
結婚した時の気持ちやら祝ってくれた方々の
事やいろいろ思い出していいものです。


Yちゃん
はじめの頃は1泊旅行とかだったのが・・・
我が家のバブルもはじけ、地味~にお祝いしてますが、おいしいもの食べるのはやっぱり
幸せですね~。v-290
一桁だった時は「わぁ~♪」みたいな感動が
ありましたが10年超えると・・・
ちょっと新鮮味はありませんがねぇ・・・。


ぽT さん
お子さんが二人でまだ小さいし、何かと忙しい時期だと思いますが・・・
ぽTさんとこも仲良し一家ですよね~。
奥さんの話とか前に読んでて楽しくていい方だなぁと思いましたよ~。
ぽTさんの一家のイメージは若くて楽しそうって感じですかね。


フラ さん
私もビックリですわ~。
付き合って1年位で結婚したんですが
当たりがよかったです。
向こうはどう思ってるかなぁ~???
「ねこぽろ」は初対面の猫はやっぱり緊張しますが、何度か行くと慣れてきてかわいいです。
旦那は初対面から仲良くて・・・ちょっとずるいと思いました。(笑)
やっぱり・・・最近肉より魚なんですよね~。
娘は子どもの癖に魚もOKなんで・・・。
かにみそ食べる子どもとかちょっと生意気ですけどねぇ。


由規 さん
高いところ平気なんですね?!
羨ましい~。
もう5年位前ですが四国に行って祖谷のかずら橋・・・渡れませんでした。
脇から見てるだけで泣きそうでした。
渦潮は船で見て感動しましたが・・・
ガラス張りで上からは絶対無理です!!
あ~、また四国行きたいなぁ。


タラ さん
タラさん夫婦は普段からとっても仲良さそうですもんね。
記念日なんて関係ないのね。うふっ。
なるほどねぇ~。
同じカニでも種類も食べ方も違うんですね。
シーフードって言うととってもおしゃれな感じでいいですね。(笑)
熱燗もないんでしょうか?
キングクラブ・・・こっちでいう所のタラバガニ
みたいな感じでしょうかね?
それもおいしそうですけど~!!

2007.07.09.10:06

 v-20結婚記念日・・・13年目おめでとうございますv-238
 私も、青空さん一家のような仲良し家族を築いてみたいですv-22
※遅すぎるコメントをお許し下さい<(_ _)>

おめでとうございます

2007.07.10.14:53

私も13年目の結婚記念日を迎えても仲良し夫婦でいられる…相手を探さなければ!!
キンキがメンメ!!
そういえば、そうですね。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
