スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ニセコアンヌプリに登ってきました

2007.07.23.12:38

あの・・・まずはアクシデントにより関係が悪くなった
猫ちゃんの件で皆さんに大変お世話になりまして・・・
ありがとうございました!!
皆さんのご親切にとっても感動しました。
お陰様で、解決の糸口をつかみ、飼い主のフラさんは頑張っています。
だんだん、猫ちゃんたちの関係もよくなってきてるようです。
まだ、時間はかかりそうですが・・・。
本当に本当に皆さんに感謝です!!


さて、またまた・・・1週間遅れですが・・・
7月14日(土)にスキー場で有名なニセコアンヌプリに
家族で登ってきました。


下界はまぁまぁのお天気だったのですが、山はぽっかりと
雲に覆われていました。
登り口で出会ったきつねに励まされ登り始める。
登り口できつねに会った



今回は景色が見られなかったものの、お花がきれいだったので
良かったです。
名前がわからないので写真を並べておきます。
名前がわかったら書き込んでいきます。
白い花
これは・・・エゾシオガマです。


イチゴ



白い花2
これは・・・ゴゼンタチバナです。


白い花3
どうやらこれは・・・イワハゼ(別名アカモノ)のようです。


白い花4
これは・・・クモマニガナです。


こんな大きなカタツムリは久しぶりに見ました。
大きなかたつむり



霧がかかってます


不思議な花 第1段階

不思議な花 第2段階

不思議な花 第3段階
これは・・・マルバシモツケだと思います。
つぼみの時は赤く・・・だんだん白くなって花が開くと
白いんです。面白いですね。


こんな道です



紫の花
これは・・・多分ゲンノショウコと思われます。


こんな道が続く・・・



こんな道が続く・・・その2



エゾカンゾウがきれいです



エゾカンゾウがきれいです その2

エゾカンゾウがきれいです その3



山頂も・・・当然景色は見えず・・・すごい風でした。
山頂です



霧と風がすごかった~



エゾカンゾウのアップ



形が変わってる花
これは・・・ミヤマホツツジというようです。


黄色い花
これは・・・イワオトギリかなぁ~?自信がないけど。


娘がおとしぶみの落し物を発見しました。
タマゴが入ってるのかな?気持ち悪い~。
でも、この形状は美しい。
おとしぶみ その1



番長は珍しくいい子にお留守番してました。
わたちは・・・お留守番してまちた~♪



久々の山登りでもっのすごい筋肉痛になりました。私だけ。



スポンサーサイト

comment

Secret

見てるだけでも

2007.07.23.15:34

すがすがしい登山でしたね
花がかわいい♪
番長は箱座りしていましたが
大阪は蒸し暑くて
猫達はみんなながーーーく伸びております。

ありがとうございました

2007.07.23.15:35

おかげさまで、順調(?)に過ごしております。青空さんみなさん、ありがとうございました。

きつねが散歩してるって、北海道っぽいですね。ありえないっす。
山登りとか、もう出来ないだろうなぁ。。。普段から運動不足すぎなので、ぜぇぜぇしそう。。。

ニセコですか

2007.07.23.16:07

スキーで有名なところですよね?最近、外人が多いとか・・。

このキタキツネ、アンジにソックリです(爆)

キタキツネ~

2007.07.24.09:47

細い~~っ!!これは励みになりますねえ(笑)お天気残念でしたけど、空気が澄んでるのが写真でもわかるよ~お花達もやっぱりこっちとは少し違う感じで…ああ~なんかいいなあ~北海道!

番長、ソファにぴったりフィットで可愛いねえ、お留守番ごくろうさま(≧▽≦)

ニセコアンヌプリ!

2007.07.24.11:52

昔々15年ほど前に行きましたよ!
日航ホテル泊まったんですが、すごく良かったな~♪
もう一度行きたいな~って思うような所でした!
行ったのが10月の終わりだったのでもう寒くて花は見られなかったから
今度は初夏にでも行ってみたいです。

ふふふ。また北海道に押し掛けてやる~☆(笑)

2007.07.25.06:21

あだちゅ さん
登山翌日は地獄のようでしたが・・・。
階段とか普通に降りられなくて、娘に
それじゃ不審者だよ!と言われました。
でも達成感とお花は良かったです。
番長ソファでもギュウギュウ詰めです。


フラ さん
私も運動不足で・・・翌日は大変でした。
登ってる時文句ばっかり言ってた娘が
なんでもないのに私だけ・・・。
納得がいかなかったです。
旦那が山登り好きなんでたまにお付き合い
するのですが・・・だんだん感化されました。
つらいけどいいです。


take-cat さん
良くご存知ですね~。
雪質がいいのでオーストラリア人が冬には
いっぱい来るらしいです。
アンジ君の方がずっと可愛いですよ。


buco さん
このキツネキャンプ場の受付の人にお弁当分けてもらったりしてたけど、エサはどうしてるのか・・・。
めちゃ細かったです。
お花に励まされ・・・登ってきました。
また北海道来てね!!
番長・・・ピチピチですよ。


とらぴゃ さん
是非、初夏の北海道いらしてください!
大歓迎ですよ。
行く途中もジャガイモのお花がすごくきれいで、本当にいい季節です。
梅雨がないし・・・。
待ってますよ!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
