スポンサーサイト

--.--.--.--:--


稚内から帰ってきました

2007.08.16.12:09

旦那の単身赴任先に行っておりました。
稚内・・・全然夏らしくなくて物足りない・・・
などと思っていましたが、札幌に帰ってきたら・・・

すごく良い避暑だった事がわかりました!

札幌・・・猛暑で大変です。
34度とかあるのに・・・クーラーはありません。
我が家には扇風機さえありません。
夜も気温が全然下がらず・・・死ぬかと思いました。

さて・・・稚内の事いろいろ書きたいのですが
まずは番長の事にします。
向こうの猫を飼ってるお友だちにも、いつも感心される番長。


行きの車の中では非常におとなしくいい子だった番長。
今回出発の日にポケモンのイベントがあり、娘が行きたがったので
ちょっと寄ったため8時間位かかりましたが、
よく耐えたよ~番長!!


というわけで、ご褒美に以前お友だちのフラさんから
いただいていたかつおのおやつをあげる事に!
提供フラさん



ガツガツガツ!!すごい勢いで食べてました。
フラさん、ありがとう~!!
ガツガツ!!



稚内の家にもすぐ慣れて問題無しの番長。
定位置



車の中でも、盛んに外を眺めて何かを探してるような感じ。
外を監視中




しかし・・・札幌へ帰る車の中ではずっと鳴きっぱなしで・・・
かわいそうに・・・最後に私のバックを枕に寝てしまいました。
お休み中



番長、今年もGOOD JOB!!

まだ、ちょっとバタバタしていますが次回の更新では
番長@稚内 爆笑編をお送りしたいと思ってます。
スポンサーサイト

comment

Secret

番長・・・

2007.08.16.13:03

まだ帰りたくなかったのでしょうか?
鳴きつかれて眠るなんて『どんだけー』
番長の気持ちを聞いてみたいですね。
それでも長旅に耐える番長
本当におりこうさんです。

おかえりなさい。

2007.08.16.15:45

 無事に戻られたようでよかったです、はなちゃんも。
 しかし環境がかわってもペースを乱されないはなちゃん。大物ですね?、さすが。。。(うちの兄妹に学ばせたい。)

 ポケモンももらえたようだし、おやつもたべてもらえたようでよかったです。

おつかれさま!

2007.08.16.21:40

実は13-15と北海道へ行ってたんですよ(笑)青空さん一家はきっと稚内だと思って連絡しなかったのぉ~。しかし、灼熱の札幌でした(苦笑)避暑にはならなかったけど、美味しい雲丹で食い倒れた良い旅でした!

また行くから今度は遊んでね!!番長にもお嬢さんにも逢いたいし!

おっかえり~♪

2007.08.16.22:16

こちら埼玉県。灼熱の地。
ここ越谷市は日本で2番目に暑かった本日、
うちの猫どもは超水増しした水っぽい缶詰でしのいでおりました(笑)
そしてうちの避暑地は床下です。
床下収納外して猫がくつろいでます。
掃除できない場所なので猫全部グレーに・・・(苦笑)
明日は全員洗う予定☆頑張れるかしら~
うちの子もはなちゃんくらいいい子だったら楽なのにぃ。

予想通り

2007.08.17.10:21

bucoサンと「青空さんはきっと稚内」と話していたのですが、やはりそうだったのですね。
稚内はそんなに涼しかったのですか、羨ましい!!
本当に札幌は地獄でした。
でも40℃を越えたところもあるみたいだからまだ35℃はましだったのかも…。

2007.08.19.02:20

扇風機も無いんですか?w
札幌で電器屋をオープンしようと思います。
まだまだ暑さは続きますが体調管理には気をつけて下さいねー。

2007.08.20.11:49

あだちゅ さん
やっと慣れたらまた異動で・・・番長には
気の毒でした。
よく頑張ったで賞をあげたいです。


フラ さん
ロシアンズに比べたら・・・心臓と肝臓と腸あたりにも毛が生えてそうな位タフですね。
おやつ・・・とっても喜んでました!!
とらぴゃさんにもらったおやつも同じようなタイプで、とらぴゃさんに襲い掛かってましたから・・・orz。
ポケモンもしっかりもらいましたよ~。
その分、番長は長旅になっちゃいましたが。


buco さん
え~っ!!いらしてたのね~。
ちょうどめちゃ暑い時でしたね。
雲丹三昧か~!!良かったですねぇ。
次回は是非是非、番長と娘にも会ってやって
くださいね~!!


とらぴゃ さん
番長1匹が、だはぁ~っと伸びてるだけで
体感温度1度は上がったけど、とらぴゃ家は・・・大変ですねぇ。
30度超えるともうきついんで夏は本州は行けないかも・・・。
すっかり北国仕様です。


beautufulbird さん
今年の暑さは異常でしたね。
夜、窓全開でも汗が・・・。
今思い出しても恐ろしいです。
稚内はお天気はからっとはしてませんでしたが、涼しくて良かったですよ~。


ぽT さん
はい。扇風機もありません。
うちわで扇ぐか風で涼めば普段は充分なんですけどね・・・。
今年は・・・きつかったです。
たまにこういう暑い時は、扇風機売り切れてたりします。
暑さが終わる頃、大量入荷されてたりね。
こちらはもう風は、涼しくなって来てますよ~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
