スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猛暑の夏・・・

2007.08.23.20:02

皆さん、いかがお過ごしですか?
体調崩したりしていませんか?


今年は札幌もものすごい暑さの時期があり驚きましたが
稚内に行っていた間は、ちょうど良い位の気温で
海に行きたいと思うほどのお天気でもなく・・・
ちょっと物足りなく思っていたのでした。


そして・・・たまにお天気で洗濯物を干すと・・・

くるくるくる~



こんな感じで風で物干し竿にからまってしまう・・・。


稚内は風の街です。
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.24.07:24

うわ、からまりまくってるー
そうか、風の街なんやね。
こっちは台風のときくらいしか、すごい風は吹かないかなぁ。
屋上から、洗濯物が何度かどっかへ飛んでいって
行方不明になったことある(笑)

稚内まで行く。

2007.08.24.09:31

 稚内というと、一番上のとこですよねぇ。この時期に行けたのは、ホント良い避暑でしたね。うらやましいです。
ええ、そんな稚内というと僕にも思い出が実は・・・

 いや、もちろんいったことないんですが、昔コンピュータゲームなんてまだないころ、どこの家庭のもオセロやらボードゲームの類がひとつは。
 で、日本地図のボード上でコマを動かすゲームがうちにあって、家族で愛用してたんですが。
 そのゲームで、チャンスカードみたいの引くのですが、その一枚・・・
「稚内まで行く。」
を引くと、九州にいようがゴール目前だろうが稚内まで飛ばされる、ある意味ダウトなカードでした。

 僕にはバツゲームっぽい地名です、はい。<失礼
 

風の街

2007.08.24.10:12

うわ~見事に絡まってるね(笑)とりこむ時たいへんそうですね。こっちは潮風の街なはずなんだけど、一番暑かった頃は風すら吹かずで…本当に暑い暑い夏でした。

グルグルですね(笑)

2007.08.24.13:44

この方が妙に伸びちゃわなくてイイですよ。
私のTシャツなんかビロンビロンです(笑)干してる時の突風で。8階ヤバイです。

くるくる~

2007.08.24.15:57

うちも風が強いです。周りに建物がないので(笑)
裏が畑だから、風の強い日はすごい土ぼこりで
洗濯物も家の中も真っ黒になっちゃうことがありま~す(苦笑)

稚内人口=札幌ドーム満員
この図式のインパクトが忘れられません!(爆)

おお!

2007.08.27.13:43

どんだけ~!!

2007.08.28.20:29

由規 さん
冬はもっと風がすごいですよ~。
雪が降ってなくても積もった雪が舞ってますから・・・。
でも、いい街ですよ~。
私は好き!


フラ さん
そうそう・・・。
稚内って飛ばされる先とかそういうイメージですよね。
でも、住めば都で・・・いい街なんですよ。
娘も気に入って、今度は冬にも行きたいなんて言ってます。


buco さん
何度元にもどしても・・・見るとこういう風に
なってるんですよ~。
で、こんだけ風が吹いてるからすぐ乾くかと
思いきや・・・なかなか乾きません~。
海風だから湿気があるのかな?


take-cat さん
Tシャツビロンビロンは・・・ヤバイですね。
札幌の家は7階なんですが、やっぱり風の
強い日はかなりなもんですけど・・・
稚内の2階に負けますね~。
稚内恐るべし!!


とらぴゃ さん
稚内人口=札幌ドーム満員
これで思い出しました!
稚内のお友達の家にアポ無しで行ったら、「旦那が似た人見て、来てるぞ~!って言ってたんだよ~。」と言われました。
狭い街なんで目撃されてました。
稚内恐るべし!!


みんみん さん
いかほど~?
すごいでしょ?
何回直してもこれです。
最後はもういいかって思ってしまいます。
しかも、パリッとは乾かないの。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
