スポンサーサイト

--.--.--.--:--


1人と1匹の夜・・・

2007.08.28.21:03

今日、娘が修学旅行に出発しました。
我が家は私と番長の1人と1匹・・・。
活きのいい秋刀魚を入手し、刺身にさばくも
悲惨な結果で・・・あの大きさの割りにこんだけ?な量に
なってしまいましたが・・・その分番長は結構おこぼれを
もらって、ご機嫌でした。


そして・・・今日は皆既月食。
札幌はきれいに見えましたよ~。
写真も撮ったのですが・・・ブレブレでとても公開できる
代物ではありません。
三脚が必要でしたね。


実は・・・先日、娘が通信教育のテストの答案用紙を
問題がわからずイライラして破ってしまったのでした。
ついでに問題用紙までビリビリに・・・。
そして大親子喧嘩・・・。
娘はわからなくて、私に聞いてきたのですが、テストなので
答えられないと断った結果の事でした。
私は娘に口出し、手出しし過ぎでよくなかったかなぁ・・・と反省。
娘も自分でできる事はやろうと、少しは思ってくれたみたいで・・・。
親と子の自立が少しづつはじまりました。
今日は親子離れて頭を冷やすのにちょうどいいかも・・・。


というわけで・・・
今日はこの方と二人きりです。
旦那が一眼レフで撮影した番長

スポンサーサイト

comment

Secret

凄い・・・

2007.08.29.14:25

私よりもロックンローラーですね(笑)
短気は損だ!つうのは自分で学んでいくのでしょうね。
きっと今頃、むこうも反省してる頃。

2007.08.29.15:54

親と子の自立。。。
何となく・・・ではなくてハッキリと感じる時がありますよねi-228
うちは中学生活に慣れてきた今、ビックリするくらい感じてますi-183
とっても大事な事だと思いますよ~i-179
いい感じで距離がおける今日の時間も大事やしi-189
太刀魚のお刺身を食べながら番長とゆっくり過ごしてくださいi-101
ちなみに。。。
私。。。
魚をさばく事・・・できませんi-229

2007.08.30.14:14

さんま、今シーズンまだ食べてないなぁ。
お刺身とはいいですね!新鮮なのが手に入ったんですね♪
そちらの方が魚介類は豊富ですが、江戸前もいいですよ!
今度こちらに来ることがあれば一緒にお鮨行きましょう♪

おひさまちゃんと青空さんはすごくいい関係ですよ。
必要以上に口出し、手出しって感じじゃなかったですよ!
子供はいつか自立するもの。
突き放さなくても巣立っていけるし、ちゃんと判断できる大人になれますよ。
それに自分の想いをもっとうまく表現できるようになれば
破かずとも伝えられるようになるし、
諦めたくない真剣さがなければ、出来ないテストを悔しがったりもしません。
うちは親が昔から入退院繰り返していたから
青空さんちみたいに小さい頃向き合えなかったのでうらやましいですよ。
これからもたくさんケンカして、仲直り出来る、私の憧れ親子でいてください!
信頼がないとケンカも出来ないもんですよ~。

北海道だと

2007.08.30.14:24

修学旅行はどこへ行くんでしょうか?番長とふたり、女同士で(笑)ゆっくり過ごしてくださいね。帰ってきたらお嬢さんとまた仲良く過ごせるようになってますって!

2007.08.31.21:20

take-cat さん
短気は損気・・・
しか~し、帰って来たその晩に・・・
また大喧嘩勃発でした・・・orz・・・。
似たもの親子なのかなぁ?


Yちゃん
私も・・・魚さばけません・・・。
すご~くおいしい魚もおいしくなさそうになっちゃう・・・。
うちは・・・なかなかいい距離感が見出せません。
相変わらず・・・ケンカの毎日。


とらぴゃ さん
さすが、鋭いですねぇ~。
うちの子は言葉や文章での表現力が・・・
ちょっと弱いんですよ。
絵・・・その他ヘンな事ではよく表現できますが・・・。
かわいそうな子・・・。
そんなこんなで・・・ケンカの毎日です。


buco さん
修学旅行は小樽・有珠山に行って洞爺湖温泉に宿泊。
小樽でガラスのトンボ玉作りやお寿司食べたり、温泉で夜はプールで遊んだり花火を見たり・・・。
翌日は、白老という所で川で魚とりや水遊びして、アイヌの模様のアクセサリー作ったり・・・。
めちゃ楽しそうでしたよ!!
私の時は山登りやらキャンプファイヤーやらでした・・・時代は変わりました。
そして・・・相変わらずケンカしまくってます。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
