スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ちょっと疲れ気味・・・

2007.09.11.11:13

ここのところ、ネタは探さなくてもいいほどいろんな事が
ありますが、書くのが追いつかず・・・。
更新もサボリ気味です。
台風が去った後、まだ意外と暑い北海道です。
今日も25℃位ありそう・・・。
朝の読み聞かせで汗だくになってしまいました。
今、難しいクラスに入っています。
その事も・・・後日書きたいなぁ。


さて、野球の方も行って来ました。
先週の金曜日(7日)・・・台風接近で雨が降る中・・・
行ってみると、21,410人も入ったらしいです。
うちは、娘の希望で1塁側アッパー指定でマッタリと観戦。
ちょうどファイターズのベンチが見えるので面白いんです。


お決まりの・・・
1塁上のマックとカブレラ

1塁出塁(といってもランナーはアウトになっちゃった~。)
のマック。
西武のカブレラ選手と背は同じですが・・・体型が・・・。
なんだか遠近感も狂っちゃいそう・・・。
そんなとこも含めて好きなんですけどね。


この日は、勝ちましたがこの後の土日は連敗でした。
私達が行くと勝つ???

やっぱり、私達が応援に行かなきゃダメかな?(笑)


さて・・・土曜日はと言うと旦那の叔母様が亡くなり、
葬儀に行っておりました。
アメリカに住んでいる従姉と同居していたおばなので
葬儀・納骨は1日で終わりました。


翌日は旦那の実家に行き、アメリカから来ている従姉一家と
過ごしました。


これは・・・旦那の実家のメグです。
メグとしゃぼん玉



娘がしゃぼん玉で遊んでいたので・・・
青空にしゃぼん玉



従姉の子ども達(兄4年生・弟1年生)も誘うと・・・
ハーフ兄弟



しゃぼん玉遊びが・・・戦いのようになってきて・・・
ハーフ兄弟とうちの娘



この後、水鉄砲まで出てきて追い掛け回され・・・
物置に避難する羽目に・・・。
まさにチビッ子ギャングです。


寝てる時は、天使のようにかわいいのに・・・。(笑)
寝てる時は・・・天使そのもの



ふふふ・・・起きてる時もかわいかったです~♪
英語で会話するのに疲れ・・・昨日は何もできませんでしたよぉ。
スポンサーサイト

comment

Secret

しゃぼんだま劇場~♪

2007.09.11.12:36

青空さんがまだはぴまんさんだった頃をちょっと思い出しちゃいました。
はぴまんさんのコメントを誰のところでだったかな~
よく見かけていて、そのほんわかした感じに惹かれて
しゃぼんだま劇場の読者登録したのを覚えています♪
私の一目ぼれ(?)から青空さんへのアタックが始まったんでしたね~。
実際に逢ってもっと惚れちゃいました♪

やきうもシーズン終盤、去年から「勝ち女」に転身(笑)して
すっかりハマってますね~♪
やっぱり球場で観るのは楽しいです!・・・体力使いますけど(笑)
うちはもっと更新がおろそかになってます(汗っ)

子供ちゃん達かわいいですね~♪ほほえましい♪
最後になりましたが叔母様のご冥福お祈りいたします。

おーメグちゃん

2007.09.12.13:36

魔女っ子っすねぇ(笑)

いいですね、従兄弟。
従兄弟は今でも大好きだなぁ。兄弟とはちょっと違う感じで。
英語なんですか!青空さんもバイリンガルっすか?

2007.09.12.14:33

アメリカ?英語?

すげー(笑)

忙しそうですね

2007.09.13.16:59

無職のうちに一緒に食事でも、と思っていたのですがなかなか叶いません。
英語で会話出来ないので、私の場合は「魂(ゼスチャーとも言う)」しかないかなぁ。

さぶりみなる~

2007.09.14.10:40

ドコの球場も満員で、すっかり野球不人気なんて言わなくなりましたね。
ライオンズのカブレラは大きく見えますが、
がいこく人はスタイルいいですもんね。卑怯です。w
んーメグちゃん、シャボン玉みたいにお顔がかわいいです。
ばんちょうももちろん負けてないくらい可愛いですよ~。
れんじつ天気が悪いようですが、お体にご注意を。(最後に・・・


 

にゃんことシャボン玉

2007.09.14.20:55

とっても可愛い写真ですねえ。私も今度らんらんとシャボン玉やってみようかな(笑)ちびっこギャング手強そうだけど、可愛いですねえ。いいなあアメリカ暮らし(ミーハー・笑)

お疲れさま

2007.09.17.16:01

ご無理のないように。

こちらはまだ35度ありますよー(TдT)

きちゃいました

2007.09.18.22:19

こんばんは。
娘からブログの話を聞いて・・・でもまさか訪れることができるとは!
見てるとなんだかほわらら~とした、よい気持ちになってきますね。でも、おじゃまじゃなかったでしょうか?ちょっとおどおどしています。
金曜日は外野で一緒にv-275飲めたらいいですね。

遅~いお返事でごめんなさい!

2007.09.19.09:26

とらぴゃ さん
しゃぼん玉・・・大好きなんですよぉ。
娘の小さい頃は常備品でした。
というか・・・結婚する前からいい年して
こっそり・・・よくやってました。
いやいやぃゃ・・・阪神ものすごいですね。
あんまり勢いついちゃうと・・・日シリで当たった時怖いなぁ。
・・・となにげに強気発言してみたりして。
ハムは・・・危ないです。
ケイタイ会社に当てまくられて・・・痛いです。
あ~、全然ほんわかしてませんね。(笑)
子どもは可愛いけど、男の子の兄弟は大変だと改めて実感。
あ・・・そうそう旦那が昨夜電話で「虎強いから日シリでまたとらぴょんさん達来るんじゃないの?」
って・・・。
とらぴょんさんって・・・誰?。
笑いました~。


take-cat さん
魔女っ子とくれば・・・メグちゃん!!
これは私達世代のスタンダードですね。(笑)
私は標準語(やや北海道なまり)と関西弁は
バイリンガルですが・・・。
英語は・・・なんとかかんとかですよぉ。
男の子は・・・激しいですね。
先週も一緒に遊んだら筋肉痛になりました!


ぽてぃ さん
すごいでしょ?!
でも私が英語話すと・・・10歳の兄の方は
眉間にしわを寄せます。
しかもその兄は、ゲームしながら
「kill you!」を連発・・・。コワいです。


beautifulbird さん
ホントですねぇ。
なんか・・・半日位は学校にいる日が多いのでのんびりお食事にでも行きたいんですけど~!!
私も魂の叫びですよ。
ジェスチャーは苦手なので知ってる単語での
・・・。


フラ さん
マジでドラ頑張れ!!
クライマックスシリーズの段階で竜×虎の
1位決定戦観たいです!!
しっかし・・・最近のスポーツニュースは
動きのあるセばっかりメインで、パの扱いは・・・「えっ?もう終わり???」って感じですよ。ちぇっ。


buco さん
チビッ子ギャング・・・大変ですよ。
この前の週末も会ったのですが
おもちゃの飛行機を当てられ・・・
おしりを蹴られ・・・
悪態ばかりつかれ・・・
追い掛け回され本気ダッシュで逃げ回り・・・
筋肉痛で身体ボロボロです。
でも・・・かわいいんですよね。
娘のいとこ大集合で・・・保育園のようでした。


びん さん
ご無沙汰でした~!!
35度?!
こちらは今日はもう涼しいです。
旦那のいる稚内は最高気温が20度きったり
しています。
時々、「夜は寒くてフリース着てる。」なんて
言ってますよ~。


くろねこ さん?
金曜日に外野で・・・ということは、あの方しか居ませんね~。
お~!!
どうやって、ここを?!
ひっそりとバレ無いようにやってたつもりでしたが・・・。
あ~なんだか恥ずかしいです。
まずい事書いてないかぁ。心配です。
ま、とりあえず金曜日に!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
