スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お祭り騒ぎだファイターズ!!

2007.09.27.14:55

昨日・・・行ってきました。
レギュラーシーズン札幌ドーム最終戦。


上の方でしたが指定席を取っていたので良かったです。
この日のチケットはダルとマー君の対決という事で
早くから売り切れていました。
北海道の人はマー君にすごく思い入れがあるみたいですね。


試合開始1時間程前にドームへ着くと・・・
外人さんがこっちを見てにっこりしていました。
ファイターズの帽子をかぶり、Tシャツのヒルマン監督の
サインまで見せてくれたので観戦に行くんだな~と思ったら
「心配事がひとつあります。」と言うので「?」
「チケットがありません。余ってませんか?」と・・・。
残念ながら余ってませんし、一部の招待券は入場を断ると
球団が発表していたほどです・・・。
あの外人さんどうしたかなぁ?
寒い中、外のビジョンで観戦だったのかも・・・。


昨日は全国区となった大泉洋君の始球式がありました。
ダルと握手する大泉君。
ダルと大泉君の握手



例によってマックです。
昨日も野選があったような気がしますが点に絡まない2塁打は
残念だったなぁ・・・マック!!
例によって マック



デジイチですと・・・

マー君1

マー君2

マー君3

マー君4

このようにマー君のピッチングファームも撮れました。


ハムファンはこの青いボードで応援。
ライトスタンドの一部を除き真っ青の状態でした。
立ち見の方も結構います。
青い応援ボードで染まっています



ですが・・・なかなか点の取れないハム・・・。
なかなか点の取れないハム・・・



チェンジで守備に出る時、マックと稲葉選手がなにやら
お話中。
マックと稲葉選手



話が終わらないのか、ショートの守備位置まで一緒のふたり。
マックと稲葉選手その2



実は・・・昨日の観戦、隣の席のおじさんが
迷惑なタイプでした。
あの狭い球場の席にこんなに足広げて座ってて・・・
迷惑なおじさん

私は娘の席にかなり寄ってよけていました。
いかにも普段は見てなさそうなのに偉そうに選手の事
批判しまくり・・・。
すぐ近くにユニ着てる人が居るのにその選手の悪口は
聞くに堪えなくて「ゴホッゴホッ!」と
大きな空咳してやりました。
ついでに応援グッズでこの足をぶっ叩きたくなった衝動を
こらえました。


しかし、そのおっさん「点が入らなくて面白くないから
8回終わったら帰るわ。」って言ってるのが聞こえて・・・
ホントに帰ったら・・・


9回裏に逆転サヨナラでした♪


興奮でブレブレですが・・・選手がみんな飛び出してきました。
興奮してブレブレです・・・



やった~!!
やった~!!



あのおっさんが帰ったら快勝です!!(笑)
ヤッタ~!



いいとこでしっかり仕事する坪井選手。
久々のお立ち台でした~。
坪井選手のお立ち台



最後にみんなで挨拶&ヒルマン監督のスピーチ。
みんなで挨拶



後は・・・優勝目指して頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

坪井ー!!

2007.09.27.15:15

阪神に戻ってきてくれ~金澤とともに(笑)

やきうは球場行って観るのが楽しいのに
しったかぶって愛のないヤジ飛ばすオヤジは最悪です。
負け男よ~さようなら~(笑)
いなくなってから勝ったから余計スッキリしたでしょ?(爆)

日本シリーズのチケットは10月1日から詳細発表らしいです。
その時にはまたお知らせしま~す♪
クライマックスはいつ発売なのかしら?
とりあえずイープラスではまだ何も発表がなくて、プレプレはなさそう。
クライマックスの方はぴあとか並んだ方がいいのかも~。
ん~チケ取りに白熱出来るのも醍醐味だわね。
阪神にもその日がまた来るのかしら・・・?(涙)

ご無沙汰しました!

2007.09.27.15:28

そういえばセも熱いみたいですね。
すっかり野球を観る気力もなく…。
辞任した元首相みたいな表情の日々でした(笑)

2007.09.27.22:18

外野自由席券はつらかったです。前日の2時から会社を休んで敷物引きのため並んだけど、2席しか取れず(それもおばさんと喧嘩して)人間のエゴが哀しくてなかなか応援に気持ちが込められませんでした。でも勝ってくれたから報われました!
ありがとう坪井さん(涙)
明日はファンクラブの先行販売日です。まさに決戦は金曜日。検討を祈ります。

今年は

2007.09.29.01:32

パリーグも熱いみたいですが、セも混戦で面白い感じです。
パと同じくプレーオフが有りますので。
僕は中日ファンですが、周りは阪神にも希望があると白熱してますね。

ただし、髭の無くなった方が古巣と対決なんて記事だけは読みたくないですね…

優勝おめでとう~♪

2007.09.30.00:48

クライマックスも頑張って~!!

坪井を返して下さい・・・

2007.09.30.07:45

我が阪神はもうダメなので、
これからは日ハムを応援します。
つか、優勝決定の瞬間に立ち会えるなんて
ホントうらやましいです。
そんな試合を途中で帰ってしまった
隣の迷惑なオッサンは損してますよね。

おめめ

2007.09.30.15:12

優勝おめでとうございます\(^_^)/
最後は阪神との厳しい戦いになると思いますが、宜しくお願いします(笑)

やなオッサンですね!!

2007.10.01.10:30

8回といわず、とっとと帰ってくれればよかったのにね(笑)

私は相変わらず野球は見ませんが優勝のニュースを見てきっと青空家は大騒ぎなんだろなと思ってにんまりでした(≧▽≦)

2007.10.01.12:57

 優勝おめでとうございますー! 

 ・・・などと言ってる余裕はないようです、我らが中日ドラゴンズ。もう一個も負けられません。が、ミラクルを起こします!
 そして日本シリーズで戦えるといいなぁ、去年のお返しをしなきゃですわ。

おめでとう御座います!

2007.10.01.15:40

いや、凄いですね。
新庄やらガッツなしでの優勝。
北海道が一体化してるんですよね、マジで。

ダルの大リーグ流出だけは避けたいっすねぇ。

2007.10.01.20:03

とらぴゃ さん
ありがとうございますっ!!
坪井選手は・・・貴重な戦力ですねぇ。
カナザーもいいキャラしてそうで楽しみです。
クライマックスシリーズは・・・PCで格闘する事半日・・・お昼ごはん抜きでなんとか2試合取れました・・・orz・・・。
でも、一回に2枚しか取れないので・・・
厳しかったです。
お友達のご好意もありかなり楽しめそうです!
日シリは・・・勝ち進めたら是非お願いします!!
自力で取れる気が・・・しません。
そして・・・阪神もガンバですよ!!


take-cat さん
ありがとうございますっ!!
選手がみんな言ってますが、
「今年は難しい・・・。」と散々言われたのが
かえって起爆剤になりました。
ダルは・・・今のところメジャーに興味ないと
言ってますけどね・・・。
あの奥さんだしないと思いますが・・・。
先の事はわかりませんね。
take-catさんもそんな政治家みたいな事
言ってないで5日を過ぎたら・・・
ガンガン行きましょうね~!!


くろねこ さん
そちらも・・・大変だったんですね。
26日はすごい混雑で大変でしたよね~。
お陰様で23日はシート貼り初体験でいろいろ面白かったです。
しかし・・・自由席に座るのも大変ですよね。
レフスタは指定席化の噂も出てますね。
どうなるんでしょうか・・・。
CSのチケット争奪戦は・・・マジで目が落ち窪みました~。
またまたご好意に甘えさせていただきます!
ありがとう~!!


マイセン さん
セも混戦ですね~。
そうなんですよ!!
あのチームと日本シリーズってのは
個人的にはすごくイヤなので避けたいです。
中日も阪神も頑張って欲しいです!


Tets さん
坪井選手は昨シーズン後、一度戦力外になってたんですよ~。
阪神も取るチャンスはあったのですが
また、ハムに戻る事になりました。
その時は、とても気の毒でした。
でも今年は、素晴らしい活躍でパリーグ優勝に貢献してもらいました。
ご本人は、スタメンでもっとバリバリやりたそうですが・・・。
私は優勝前の札幌ドーム最終戦を観戦しまして、優勝が決まったのはその後千葉マリンでです。
わかりにくくてすいません!
いずれにしても、隣のオッサンは一番いいとこを見られない運命だったようです。
私は、阪神か中日に頑張って勝ちあがって欲しいですよ~!!


ぽてぃ さん
ありがとさん!!
待ってますよぉ~!!阪神!!
また、10連勝位しちゃったりしてね。
ハムも波があるけど、阪神もすごいですね。
楽しみです。


buco さん
やなオッサン・・・おいしいとこは見逃して
ばちが当たりましたよ~。
次回観戦の時は、悔い改めるように・・・。
娘は、最近入ったブラスバンドの合宿で不在で優勝が決まった晩は、久々に旦那と二人で旦那と祝杯をあげました~♪
すっかり、旦那もハムファンに取り込みました。(笑)


フラ さん
ありがとうございますっ!!
竜か虎が上がってくるのを待ってます。
監督は苦手ですが、中日の選手は結構好きですよ~。
ドアラもね♪
ミラクルを待ってます。
とにかくあのチームは、叩き落してください!!

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
