スポンサーサイト

--.--.--.--:--


秋の空・・・

2007.10.09.21:11

秋のせいか・・・先週はお天気がめまぐるしく変わりました。


朝はお天気なのに、午後から急に暗くなってザーッと雨が降り
やむとこんな感じでジェイコブスラダーが見えたり
天使のはしごとも言うらしい



そして虹が見えたり
虹・・・by一眼レフ



しかも微妙に虹が二重だったり
虹・・・by小さいデジカメ



そして虹の後には・・・どんどん寒くなってきました。



週末はニセコへ野菜を買いにと
亡くなった父が好んでいた写真のポイントに行ってきました。
羊蹄山とこのさくらんぼの木がお気に入りでよく撮っていました。
ニセコの青空

スポンサーサイト

comment

Secret

ああ、きれい~

2007.10.10.00:08

ネコちゃんに続き、癒されるー。

虹が二重になってるなんて、初めて見た。
幻想的だなぁ。
虹って、夏の暑い日、にわか雨の後で見えるものと思ってたから、なんか不思議。

羊蹄山、絵葉書みたい。
お父様の思い出も一緒で、いいな。

いい写真ですね

2007.10.10.13:06

さすがのポイントです。
この際、娘さんに絵を描いてもらいましょう。
こりゃあ絵を描きたくなる風景だなぁ。

いいねえ

2007.10.10.21:03

秋の北海道の素敵な風景ですね。最後の写真、きっとお父様も空から一緒にながめている風景でしょうね。澄んだ空気が伝わってきそうです

ジェイコブスラダーっていうトラウマ映画ありましたね。

2007.10.12.09:24

すがすがしいお天気ですねぇ。
名古屋はこのところ天気悪くて、今日やっと湿気のなくて気温の低い、秋らしいさっぱりとした朝でした。
 今日天気予報みたら、「北海道はもう雪マークか??」みたいな話でしたが、そんな寒いんですかねぇ?

 CSはロッテ戦、次期監督も決定と、ハムも目が離せませんね。
 ドアラも今週からトラッキーと対戦です。(そんな中、朝倉交通事故、山本昌ラジコン大会優勝・・・が最新ニュースのドラ。orz)
 応援がんばります!!!

2007.10.12.10:53

ゆうり さん
私も二重の虹はあまり見た事無いですねぇ。
しばらく出てたのですが気がつくと
ぱっと消えていました。
そんな不思議さがいいですよね。
ニセコは・・・父も一緒にいるような感じが
少しだけしました。
北国はだいぶ寒くなってきましたよ~。
週末は雪のマークも出てます。
今年は早い!!


take-cat さん
私達が帰る頃・・・別のカメラマンが来ました。
畑に入らないで・・・なんて立て看板もあって
なかなか人気あるみたいです。
いいポイントですよね~。
まさに絵になる風景なんですね。


buco さん
この日は母も誘って、父の思い出話もしながら、父が側にいるような感じがしました。
お天気も良く、穏やかな素晴らしい日でしたね。
おイモやトマトを買ったり、ソフトクリームや
ジャガイモの冷たいスープを楽しんだり
大満足でしたよ~。


フラ さん
難解な映画で最後まで見てないんですよね。
そうそう、週末雪の予報ですよ~。
早いですよ・・・今年は。ヤダヤダ。
朝倉・・・は知ってましたが、昌さん!!
すごいっす。(笑)おめでたい!!
そんなこんなで・・・お互い応援はそこそこに
楽しみましょうね~♪
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
