スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おいしいものを食べてれば幸せなわけで・・・

2007.11.09.10:37

気になっていたバンビ生キャラメルをゲットしました。
バンビキャラメル1

池田製菓(小樽の会社です)では、昔からバンビキャラメルという
普通のグリコのキャラメルみたいなの出してましたが
経営不振で一時生産中止してました。
少し前に、復刻版が販売され始め今度は生キャラメルと
いう事で生キャラメル好きの娘に買いました!


バンビキャラメル2

これが箱の中のパッケージです。
ひたすらバンビが可愛いです♪
でも・・・これってディズニーのバンビ?
いろいろ探してたらこんな記事を発見!!
当時の社長が挨拶に行って使わせてもらってる?
今じゃありえないほどユルイ・・・いい話ですね~。



中身はチョコでコーティングされてる
やわらか~い生キャラメルで・・・娘はニッコリ。
バンビキャラメル3





もうひとつ。
なんとなく生協のカタログに載ってたので買ってみた
たまごかけごはん用醤油。
たまごごはん用醤油



娘が見つけて「今すぐ食べたい!!」というので
慌ててご飯を炊いてたまごをかけたら・・・
双子の黄身

なんと、黄身が双子ちゃんでした。
大喜びの娘!!「写真撮って!!」と言うので撮りました。
お醤油もごはんがお醤油で黒っぽくならないよう
白っぽいつくりになってて、だしとちょっと甘みかな~?が
効いてておいしいです。
娘はすっかりお気に入りで卵の消費が増えた我が家です。
発売元は全国たまご商業協同組合・・・となってます。
まんまと思う壺にはまっている青空親子でした。

スポンサーサイト

comment

Secret

たまごごはん用!

2007.11.09.13:37

細かいっすよね、今。

ちょい焼きでかき回すのが好きっすね~。
毎日2個食べてます、ゆで卵。
今、こっちもタマゴブームです(笑)

復刻版

2007.11.11.14:54

こういうのに弱い私。
甘いもの食べないけど、買っちゃいそう(汗)

双子たまごちゃんだ~
不妊だった友達が、たまごが双子を2回連続。
そのあとしっかり妊娠できちゃった。
偶然なのはわかってるけど、うれしかったなぁ。

たまごかけごはん、食べたい。
私、コレステロール値が高いから、あんまり食べへんようにしてます・・・

美味しそう・・・

2007.11.11.20:40

こういう○○用醤油って最近ブームですよね。
私も大の卵かけご飯好きなので、
これは前から気になっていたんですよ。
今度買ってみようかなぁ。

キャラメルも美味しそうですね。
今度北海道に行ったらいとこの子供に買ってあげようっと。

よだれますねぇ

2007.11.12.10:55

 生キャラメル美味しそう。こちらには売ってないから懐かしさはないけど、それでも食べ物に弱い女子に喜ばれますかねぇ?通販で買ってみようかな?

 たまごかけご飯みたいのは、うちでも定番ですねぇ。僕は専用しょうゆはないのでめんつゆで、ネギを少し入れてみたりします。
 まぁ、なんにでも、めんつゆ&ネギなんですけど。w

 双子玉子が出て、ビックリですね(サクラもびっくりしています。)
 お子になにかラッキーあったかな???

面白いですねえ

2007.11.12.21:32

口約束でキャラクター使わせてくれるなんて今じゃ考えられないですね、おおらかな時代だったんだなあ~【バスタオル当選者の中から】っていうプレゼントもなんかゆるくていいですねえ(笑)

たまごご飯用醤油はどうですか?気になってるんですよ(笑)双子だと美味しさ倍増かな(笑)

↓のロシちゃんず、悶絶です!

いやん♪

2007.11.13.12:22

はじめまして!私も青空さんのお名前、いろんなところで見てました。
てんの寝姿で癒されてくださってありがとうございます!ど~ぞ、持っていってくださいな。
番長はなちゃん、身体は大きくて とってもいい顔してますね♪
バンビキャラメル、なんだかとっても美味しそう!こっちにもあったらいいのに~♪間違いなく買っちゃいますよ。

2007.11.14.16:04

take-cat さん
さっきちらっとお伺いしたら・・・
すごくほっそりになってましたね~。
ゆでたまごダイエット?(?)
やっぱり・・・親知らず事件で痩せたのですか?
羨ましいような・・・大変なような・・・。
私は太る一方で・・・まずいです。


ゆうり さん
へぇ~っ!!
双子たまごちゃんは、やっぱりいい事あるのかな~?
この場合、割ったのは私だけど娘のごはんだから娘にいい事あるのかな?
まぁ、娘の機嫌がよければ私もうれしいです。
八つ当たりがなくて・・・。(笑)


Tets さん
最近いろんな商品がいっぱいあって
着いて行くのも大変です~。
我が家の生キャラメルブームはまだ続いて
いまして、いろいろ食べてますよ~。
これはチョコが付いてる分すごく甘くて、
お子様向きかも・・・。


フラ さん
めんつゆにネギも良さそうですね。
今度やってみよう!
ビックリサクラちゃんごちそうさまです!!
可愛いですねぇ♪
ロシって番長とまた違った手触りで・・・
いいですよね。
写真の毛の質感を見てすごく触りたくなりました~。
娘は・・・最近結構機嫌がいいかもです。
なぜかはわかりませんが・・・。
やっぱ、たまご?


buco さん
そうそう!!
今ならかなりの時間とお金がかかりそうな
感じですよね~。
このお醤油おいしいですよ。
娘が毎朝のように食べてるんでかなり
減ってきました。(笑)
悶絶でしょ?!
ホントに連れて逃げたかった~。
・・・はっ!!犯罪ですね・・・それは。


TORAねえちゃ さん
てんちゃん、いただきました~!
ありがとうございます!!
娘がプリントして張りたいって言ってます♪
今日も・・・また行っちゃいました。
あの笑ってる仰向けの寝姿・・・。
ホントたまりませんね!!
てんちゃん見てたら、自然に顔がにやけてきます。
強力です!!
番長・・・デカイですね。
ダイエットで皮タルタルだし・・・。トホホ~。 
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
